2010年01月15日

あけまして・・・

新年になって早2週間以上経過しております(-_-;)
今更ながらですが、



今年もよろしくお願いします<(_ _)>



えー、何ヶ月ぶりの更新?
自分でも呆れるくらいの放置ぶり。

毎年、年度始めは仕事が忙しく放置しがちになってたけど
去年は仕事が落ち着いた頃にドラクエが発売されたもんでねー(えへへ)
ドラクエに2ヶ月ほど没頭してたら、また仕事が忙しくなって〜。
やっと落ち着いたと思ったら、もう12月でした。。。


今年は、広告が表示されない程度には更新したいと思いますです(^_^;)



一応、犬ブログなので、はりじぱの近況も。
2匹とも非常に元気っす!
そして食欲旺盛です。
朝、私が目覚める前から食事を待ってるらしく、起きたとたんに催促されてます(-_-;)
だから、2匹とも重いです。。。
2匹揃って4kg越え。
むっちり、むちむちです。
そのせいなのか、お年のせいのか、ハリーの持久力がなくなりました。
散歩に行っても、帰りには抱っこして欲しそうな状態になることも。。。
今年の誕生日で、ハリーもシニア犬の仲間入りするから、仕方ないことなんですかねぇ。。。



アラフォー、ゆみ&ハリー&ジッパーの今年の目標はズバリ


健康に過ごすこと!



最近、健康・病気系の話題でついつい盛り上がることが多くてねぇ(>_<)
我が家のメンバーも皆様も、今年1年健康に過ごせますように。
posted by ゆみ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

どなた?

気付けば、、、2週間くらい放置してました(^_^;)
GWに帰ってきただんなくんに、携帯の写真を取り出してもらい、書けるようになったネタもいっぱいあるのに、どーもやる気が出ません。。。
またしばらく放置になりそう(-_-;)


さて、今日1通のメールが携帯に届きました。
「迷惑メールが多いので、携帯の番号を変えました」って内容なんですが。。。


誰かわからんっ(>_<)


差出人名がないんだもん。。。
どーすりゃいいんだ???
連絡してみりゃいいんだろうけど、いたずらメールとかだったらイヤだしなぁ。。。


と悩んだ挙句、このブログを見てくれてる人であることを祈って記事を書いてみました。
思い当たる方は再度メールくださいませ<(_ _)>
posted by ゆみ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

メディアマーカー

前にも書いたことがあると思うんですが、毎朝NHKの「おはよう日本」を見ています。
「まちかど情報室」というコーナーがあり、結構このコーナーが好きなんですが、かれこれ1年以上前(?)に「本の整理に役立つ」というような情報が紹介されたときに気になったサイトがありました。


それがメディアマーカー


気になったけど、ずっと気になっただけのままになってて。
でも、今年はこれを使って読書記録を残そうかなぁって思い1月に登録してみました。


が、、、またもや登録しただけで放置状態(^_^;)


けど、昨日やっと一番最近読んだ本を登録してみました。
ブログパーツもあったので、こちらも貼り付けてみました。


このサイト、便利です。
ISBNを入れて検索するだけで、画像やタイトル・アマゾンでの価格なんかも引っ張ってこれる。
今まで、検索して・・・タグ取って・・・貼り付けて・・・って作業がなんだったのか(>_<)


読んだ本だけじゃなく、未読の本を登録しておくこともできるので、どれ読んでなかったっけ???なんてこともなくなるのかも。


自分の記憶に自信がない私にピッタリのサイトかも(^^)
posted by ゆみ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

今のやすらぎ堤は

先週半ばは雨が降って気温もぐんと下がったけど、昨日今日は天気がよくて暖かかったですね。
むしろ暑かったくらい(^_^;)

ぽかぽか陽気に誘われて、はりじぱとお散歩してみると。。。


桜の絨毯がきれい


先週の日曜日にみんなでお花見したやすらぎ堤や白山公園の桜はすっかり散ってしまって芝生が桜の絨毯状態。
これはこれできれいなんだけど、ちょっと寂しいような気も。。。


ちゅーりっぷが満開です


桜の代わりに、今やすらぎ堤はチューリップが満開です♪


白山公園にて


こちらは白山公園。
ソメイヨシノは散ってたけど、ヤエザクラかな?が今見頃でした。
先週ほどじゃなかったけど、ブルーシート敷いてお花見している人もまだいました。



暑いです!疲れました!


はりじぱを疲れさせてゆっくり寝てもらおうと出掛けた散歩でしたが、私の方が疲れてゆっくり寝てしまった(^_^;)



明日もいい天気みたい(^^)
明日はお散歩がてら、狂犬病の集団予防接種に行く予定でーす。

posted by ゆみ at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

がーん。。。

今週の初めに、携帯で撮った写真をブログに載せようと思ったら、microSDがパソコンで読み込めなーい(T_T)

microSD自体は携帯で見れる。
デジカメのSDカードは、パソコンで見れるのでスロットがおかしいわけではないようで。。。

これって、SD変換アダプターが悪いんだよね(>_<)

だんなくんが帰ってきたら見てもらおうと思います。
それまで、携帯で撮った写真を元に記事を書けないのが悲しい。。。

画像サイズを小さくして、メールで送ることも考えたけど、パケット代が勿体ないのでやめておくことにしました←ケチンボ。


アダプターだけって、いくらくらいするのかなー。
posted by ゆみ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

