2008年01月30日

今年初のランチ会・・・というよりプチオフ?

昨日は今年初のランチの会。

でも外には食べに行かず、sakuraさんの会社のホールでまったりランチ。
先週末、関西方面にお仕事で行ってたsakuraさんに「お土産は豚まんがいいな〜」などとメールしたら、買って来てくれました!
sakuraさんってば、やっさし〜い(^^)
豚まんの他にもパンをたくさーん用意していただきました。
ごちそうさまでした!

でも、写真撮り忘れてたの。。。


しかし、わんこはいっぱい撮ったよ!
ってことで、本日は写真がいっぱいさっ♪

続きを読む
posted by ゆみ at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

東野圭吾を4冊

今日は朝からテレビっ子。
録画してた番組とか映画を見ました。

映画は東京タワー
原作は江國香織なんだけど、本は読んでません。
今度読んでみようかなー。

岡田くん、やっぱかっこいいっすねー^m^
お話的には・・・うーん、どうなんだろう。
どんなにきれいに描いても、不倫は不倫なわけで。。。
と、そういう冷めた見方はよくない?
感情移入は出来なかったな。。。


さて、話は変わって最近読んだ本のご紹介を。


続きを読む
posted by ゆみ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

白かった。。。

昨夜見た天気予報。
雪ダルマがずーっと並んでいたので、きっと降るんだろうとは思ってたけど。。。


白いよ〜(>_<)


朝、窓からの風景。
積もってますがな(>_<)


通勤途中にて


こちらは、通勤途中の歩道にて。
これくらいは積もったってわけですな。。。


今日は予報どおりずーっと雪が降ってました。
こんな予報は当たらなくてもいいのになぁ。。。



さて、今日こそは最近読んだ本を更新。

続きを読む
posted by ゆみ at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

前髪さん、さようなら

今日は久々に1日中晴れていたような。


また天気が悪くなったら挫折しそうだったので、会社帰りに美容院に行きました。
前髪が、かなり鬱陶しくなってて、もう限界!って感じだったので。
美容師さんにも「前髪、邪魔そうね」と言われ、、、(^_^;)
切って、すっきり〜♪です。



それにしても、寒い!
さむい、さむい、さむいっ!!!
この3連休も寒かったので、どこにも行く気になれず家でだらだら過ごしてしまいました。
録画してたドラマSP(エスピー)を見たり、本を読んだり。
あまりに寒かったので、布団にもぐって本を読んでました。
いっぱい読めました。たぶん10冊くらい?
アップせねば。。。と思いつつ、どんどん読んだ本が溜まってきて、微妙にめんどくさくなってたりします(^_^;)

まぁ、そのうちに載せていきたいと思います。



こうして日記書いてても指先が冷えて動かなくなってきます(>_<)
なので、今日はこれにて。
posted by ゆみ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

げっ

今朝起きて、窓の外を見てまず思った。
「げっ、白い・・・」

やすらぎ堤が白かった。。。そして、空気も白い。
そう、雪が降ってました(>_<)


今日は休みで出かけようと思ってたのに、窓の外を見て、こりゃだめだと思いました。


が、、、少ししたら窓の外が明るくなって、白かったやすらぎ堤もいつもの色に戻り、なんとなーく大丈夫そうだったので、自転車でお出掛け。
伊勢丹行って、本町に行って、無事用事が済ませることが出来ました。
時々ぱらぱらと雨も降ったけど、まぁ許容範囲内でした。


あー、多少の雨ならなんとも思わなくなってる自分が嫌かも(-_-;)



帰ってきたからは、ケーキを焼いたり録画してた番組を見たり本を読んだり。
うむ、充実したお休みでした。



今日の晩ご飯


写真は今日の晩ご飯。鶏肉とナバナとしいたけのパスタにヨーグルトパウンドケーキ(レシピ し〜っとり♡ ヨーグルトケーキ by chikappe)、そしてヨーグルトにきな粉とメープルシロップをかけたもの。
ケーキは、ほんのり酸味があってなかなかおいしかったです。
甘いものが食べたかったのでね、、、作ってみました。



最後に今日読んだ本。
続きを読む
posted by ゆみ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

回転飲茶

昨日が仕事始めだったのにもかかわらず、すでに本日休みな私(^_^;)
今週は木曜日も休みだったりする。。。
こんなんで、いいのか、私。


で、今日は1日おうちにこもって、録画したドラマの編集をしたりとか、やふおくに出品したりとか(現在出品無料キャンペーン中なのだ)しておりました。




ぎょうざ


そーいや、最近全然写真も載せてないな〜。。。っつうことで、これは今日の晩御飯。

最近ね、回転飲茶ってゲームに夢中になってたら、無性に餃子と春巻きが食べたくなりまして。。。
揚げ物は面倒なので春巻きは諦めましたが、餃子は頑張って作った!
やっぱ作りたてはうまいっす(^^)
挽肉を買いすぎたので、肉団子スープも作成。
なんだか、ニクニクシイ晩御飯となりましたが・・・昨日も今日のお昼も魚だったからいいよね?と言い訳しつつ完食。
お腹いっぱいで満足でございました(^^)


次は・・・久々に角煮が食べたいな〜。
posted by ゆみ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

メマグルシイ

今日でお休みも終わりです(T_T)


休暇前の天気予報では、ずっと雪マークだったけど、ほとんど降らず。
代わりに、コロコロ変わる天気(-_-;)
今日も買い物に行くのに、自転車で行くか迷いつつ乗っていったら、やられましたよ。。。
晴れたり降ったり曇ったり。ほんとにめまぐるしい。


そーいや、先日読んだ本。





これにも、「新潟市内の天気がめまぐるしく変わるのはなぜ?」ちゅう疑問が載っておりました。
ほかにも、私が新潟に来て???と思ったことが結構載ってて、面白かったです。



続きを読む
posted by ゆみ at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

明けましたな

今頃ですが、皆様、明けましておめでとうございます。

今年もゆるゆるやっていきたいと思ってますんで、時々気が向いたら覗いてやってくださいませ。



年末の挨拶も年始の挨拶もちゃんとせぬうちに、気付けばもう3日。
29日の夜に帰ってきただんなくんも先ほど戻っていき、正月も終わりですね〜。



はやっ。



ま、私は明日もお休みをいただいたので、あと3日間正月気分で過ごしたいと思います^m^
posted by ゆみ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

