2008年02月29日

めっちゃ眠い(-_-;)

今日は1日中いい天気でした(^^)

ま、また明日からは天気悪くなるみたいですけど。。。



職場も今日は早い時間から暖かくなり、午後は睡魔との闘いでした。


というのも、、、昨夜本を読み始めたら、先が気になって止めることが出来ず、気付いたら午前2時だったのです(>_<)


今も、めちゃめちゃ眠い!
今日は職場でたくさんおやつを頂いて帰ってきたんですが、それを食べる気にもなれないほどに眠い!




皆様、おやすみなさい(-_-)zzz
posted by ゆみ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

おすすめキムチはありますか?

08022801.jpg

人様のブログでキムチが食べたいというのを見たら、自分も食べたくなっちゃって。。。
ついつい買ってしまったのさ。


近所のスーパーで、上野キムチ横丁にあるお店のキムチが以前は売られててお気に入りだったんですが、なくなってしまって。。。
それ以後は、牛角のキムチを買っております。

吉野家のキムチは初めて買ってきました。
ま、フツーな感じでした。

皆さんは、好きなキムチはありますかー?
お勧めがあったら教えてくださいませ。

しかし、キムチがあるとご飯食べる量が増えますな。
晩ご飯、いっぱい食べ過ぎて苦しい。。。



今日は休みだったので、午後から古町に行きました。
帰りに久々にミジェットさんに行ったら、犬が2匹増えたと言ってました。
計9匹。。。すごいな〜。
写真見せてもらったんですが、まだまだ赤ちゃんでかわいかったです。


うちは、、、まだまだ甘えっ子なジッパーで我慢しておくことにします。。。


posted by ゆみ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

コメからバイオエタノール

毎朝NHKでニュースを見ているのですが、昨日今日とJA全農がコメからバイオエタノールを製造する工場を新潟に建設するというニュースが放送されてました。(参考

最近は、災害とか悲しい話題で新潟の名前が出てくることが多かったから、なんとなくうれしい。


んでもって、新潟日報のサイトを見ていたら、「上越市、有料ごみ袋の素材は古米」というニュースが。


やっぱ新潟はコメだな。


上越市も新潟市と同じで、2008年度からゴミが有料化になるんですねー。
古米素材の有料ゴミ袋。いいなーと思います。
新潟市も導入してくれるといいのにな。



そういえば、こないだ神戸新聞のサイトを見ていたら(神戸が懐かしくなったら、時々見てる)、バイオガスの設備が完成したというニュースがありました。
このバイオガスは、下水処理の過程で発生するガスを精製した高濃度のメタンガスらしいです。
こうべバイオガスという名前も付いてました(^^)
このバイオガスは市バスなどで使われるようです。

これも広まっていくといいな〜と思いながらサイトを見てました。



各地でいろんな取組みがされてるんですねー。
どの取組みもいろんな課題がありそうですが、定着して広まっていくといいなぁと思います。



今日はちょっと・・・マジメに書いちゃいました^m^
こういうことも時には考えてたりするんですよ、私も。

posted by ゆみ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ししゃも〜

今日は昼前には、雪が雨に変わり・・・「あー、あったかいのね」などと思ったけれど、やっぱ寒い!
指が動かんっ(-_-;)

明日からはまた寒気がやってくるとかで、、、やっぱりまだまだ雪とはおさらば出来ないのね(>_<)



さて、本日の晩ご飯。

ししゃもがメイン


ししゃものペペロンチーノ レシピ ししゃものペペロンチーノ★和風だけど?イタリアン!?? by ライム
セロリのきんぴら レシピ 箸が止まらない! セロリのポン酢きんぴら by ぱくひこ
納豆オムレツ
ごぼうのきんぴら
あとは、ごはん、シメジと長ネギと豆腐の味噌汁。


こうすれば、ししゃもも立派な1品になるんだな〜と。
クックパッド見たら、他にもいろいろ載ってたので、残ってる冷凍ししゃもで色々作ってみたいなー。
ちなみにこのししゃも、中華人民共和国原産(^_^;)
色々問題が発覚した前日に、生協から届いたものでーすw
食べるの躊躇しましたね、ちょっと。
でも、先日だんなくんが帰ってきたときに一緒に食べてもらったら(毒味か?)平気だったので、食べているというわけです。


あ、あと、セロリのきんぴらもおいしかったす!
しゃきしゃき&柚子こしょうを少し入れたらピリリな感じで、これはリピーターになりそうでした(^^)



ああ、指が限界です。。。
お布団に入りまーす。
posted by ゆみ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

暴・風・雪

ベランダまで〜(>_<)

昨日の夜はすごい強風でした〜!
今朝も昨夜ほどではなかったけれど、かなりの風が吹いておりまして。
ベランダまで雪が吹き込んでましたー(>_<)


こんな寒い日に家でぬくぬくしていられるのは有難いのだけれど、家にいる=灯油を使うってことなので、灯油が高い今年は痛いなぁ。。。





さて、最近読んだ本。




心が荒みきってる若者が、ある老婆を助けたことから始まる人々との触れ合い。
その中で何度も誘惑に負けそうになりながらも成長していき・・・。

うるうるでしたー。
最近、最後までやり切れない話を読むことが多かったから、最後はホッとできる話で良かったです(^^)
posted by ゆみ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

カニ♪カニ♪

昨日、ネットで注文していたカニさんが届きましたー!


08022201.jpg

こんなのと、

08022202.jpg

こんなの。たーっぷりです♪

08022203.jpg

こんな大きな爪もあったりして。
私の手のひらの半分くらいの大きさかも。


冷凍庫、空けておくように努力してたんですが、危うく全部入らないところでした(^_^;)

むふ。食べるの楽しみ♪




話は変わって、最近読んだ本。
しばらく書いてなかったから、読んだ本がいっぱいになってきた(^_^;)


 




続きを読む
posted by ゆみ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

寒い。。。

ああ、指が動かない(>_<)


今日は、日中は曇りな予報だったので、自転車に乗って出勤。
が、、、出勤段階では微妙に雪が降ってました。

でもー、今日は会社帰りに図書館に行きたかったのです。
予約してた本の用意が出来ましたと、メールが来て今日で6開館日目。
7開館日以内に借りに行かないといけないのです!
ずるずると放置してた自分が悪いんですけどね(-_-;)


仕事終わって職場を出たときは、道路は乾いてるし若干青空も見えるし、全然大丈夫じゃーん♪と思ってたのですが。。。


買い物したりしてから図書館行ったら、帰るときには激しく降ってた(>_<)
でも、自転車乗って帰るしかないわけで。
家に着く頃にはビショビショでした(-_-;)


横を走ってく車からはきっと、かなり可哀想な子に見えたんだろうなぁ(>_<)



一昨日くらいから微妙に風邪気味なので、悪化しないように気をつけねば。
今日は(いつもだけど)、早めに寝るぞ〜。
posted by ゆみ at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

テンプレート変更

一体いつまで秋なんだよ〜!?

と自分でも思いつつ、面倒でずーっと放置してました。
が、やっと変更。

本当はもっとシンプルなのにしたかったんだけど、いいテンプレートがなかったんだよねぇ。。。


ついでに、昨日書いたダイモンのブログパーツも設置してみた。
やっぱかわいいな〜♪
posted by ゆみ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ダイモン




数年前に読んだ本。
ダイモンは、この本に出てくる動物の姿をした人間の分身のこと。
大門警部じゃないよっ!(古い。。。)

ライラ(主人公の女の子)のダイモンであるパンタライモンがすっごい可愛くって、この本読んだ当時は自分のダイモンが欲しくて堪らなかった!←バカです。


で、このお話は映画化されて3月1日から公開されるんですが、公式サイトを見てみたら、自分のダイモンが判るという素晴らしきコーナーが!
もちろん、早速やってみたわけで。。。
(20個もの質問に答えるのがちょい面倒だったが。。。)


公開!私のダイモン!


ふふ〜、かわいいっしょ?←やっぱりバカ
でも、、、この診断、かなり間違ってるような気が(-_-;)
いいのか、これで。
本当にこれが私のダイモンなのか!?



そして、もう一つの問題が。
この子の名前、なんて読めばいいのさ〜???
そのまんま、「ロムルス」とかでいいのか?
誰か教えてください。。。

posted by ゆみ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

三色だんご

期待にお応えして(?)、本日2度目の更新。


食の陣 当日座。
てっきり10時から始まると思って行ったら、11時開始だった(>_<)
お義母さんは知ってたらしいんだよね。。。
じゃ、9時半に行くから〜って連絡した時点で教えてよぉ〜!!!と思った時には既に現地に居たわけで(-_-;)
いくら天気がいいとはいえ、1時間も外には居られんっ!ちゅうわけで、とりあえず三越に避難。


そこで購入したものが、この日のおやつになりました。


三色だんご♪
ゴマが好き。


新津名物・三色だんごです♪
これ好きなんですよねー。
甘すぎない餡が好き。
でもって、ゴマの部分が一番好き。
ゴマの部分の少なさに文句をたらたら言ってたら、だんなくんに「コストがかかるから少なくなってるんだよー」と言われ、納得(-_-;)

三越には菓遊庵という全国の銘菓を集めたコーナーがあるんですが、新潟三越は毎週土曜日にこれが入荷するんです。
今回はちょうど土曜日だったから買えてうれしかったです(^^)


二人で軽く一気に一箱空けてしまいそうでしたが、我慢して半分は翌日に残しておきましたとさ。(終わり)
posted by ゆみ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食の陣 当日座

今頃更新(^_^;)


先週末に帰って来てただんなくんとお義母さんと共に、にいがた食の陣 当日座に行ってきました♪


今年食べたものは、


ボルシチ
十三汁
にいがた地鶏鍋
ミネストローネ
雪の萬代鍋
越後もち豚串焼き


以上、6品です。
やっぱり今年も新潟調理師専門学校の学生さん達が作る地鶏鍋が一番おいしかった〜(^^)

お義母さんが買ってくれた、越後もち豚の串焼きも美味でボリューム満点。
1串食べたら、かなりお腹が満たされた感じになりました。


今年は天気も良かったし、大満足な1日でした。


いっぱい食べたのに、家に帰ってきてからもおやつを食した我が夫婦。
おやつの話は、後で書きます。(また、ひっぱる(^_^;))
posted by ゆみ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

久々のオフ会 Part2

早くちょーだいっ!


昨日の続き〜。
おやつに群がるぱぴろんず。
おりこうにお座りして待つ子に飛び掛る子と様々です(^^)



舌出てますよ。


気付くと椅子の上に乗っておとなしくしてる、クーちゃん
うちのはりじぱとは違った感じのマイペースさん。
出会って何年も経ちますが、私には未だ謎の男です(笑)




のんたじゃないよ。


昨日はずーっとおとなしめだったヒメちゃん。
ヒメちゃんはのんちゃんと似てるんだよねー。
一瞬見間違えることも。
が、のんちゃんの兄弟のハリーとは似てない。。。
ハリーの顔って、こういう可愛さがないんだよなぁ。。。
いや、もちろん超かわいいんだけど種類が違うってことね!←親ばか




最後は、サリー様





集合写真撮影会、みんなが動き回る中、女王の貫禄でどっしりとお座りになっておられましたよー(笑)



えーっと、写真の整理してみたら、、、
あれ?使えるものがないかも。。。(-_-;)
頑張って・・・なんとか使える?という写真がこれくらいでした。
載ってない子もいます。。。ごめんなさいっm(__)m




やっぱ、カメラ買わなくちゃだめだなっ!←カメラのせいにしてみた。




みなさま、楽しい時間をありがとうございましたー♪
また、集まりましょうね!
posted by ゆみ at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

久々のオフ会 Part1

えへへ。



昨日はパピロンのオフ会でした。
久々の大人数&大犬数。

先日のプチオフメンバーである、sakuraさんmikaさんレオママさん・ヒメママさん・私に加えて、うっちーさんやとうさん・ヒメママさんのご主人・そしてmikaさんのカメラ仲間のmakotoさん&彼女さんと・・・計10人。
わんこは計11匹。

ん〜、こんなに大勢で集まったのっていつ以来かしら?
急に決まったので、お誘いできなかった方や、お誘いしたけど都合がつかなかった方もいたりして、その点がちょっと残念でしたねー。


大勢で集まったとき恒例(?)の集合写真を撮ったりもしたけど、相変わらず私はうまく撮れず・・・(T_T)
集合写真は、リンク先の皆さんのblogにてどーぞ♪



昨日は新種(?)パピが発見されました!
手乗り文鳥ならぬ、肩乗りパピヨン!



レオママさんちのつばさくんに、



やとうさんちのうなちゃん。

わかりづらいですが、2匹とも肩の上に乗ってます。
肩の上に乗るなんて・・・初めて見たよ〜(笑)




さて・・・
実はまだ写真が全然整理出来てなかったりして(^_^;)
なので、今日はPart1なのです。
つづく・・・です。
(このネタをひっぱろうとしてたりする・・・)
posted by ゆみ at 20:52| Comment(4) | TrackBack(2) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

