2008年05月31日

カスピアン王子の角笛

今日は昨日書いたとおり、ナルニア国ものがたり 第2章を見てきました。
さいたまで(笑)
さいたまで見た理由は、また次回書くことにします。
このブログを書いているSeesaaさんの鑑賞券プレゼントに応募したら、見事に当選しまして^m^
期限が今日までだったので、ぎりぎりで行ってきました。


さて、映画の感想ですが。

若干原作と違う部分があったけど(昨日原作を読んだばかりだから余計にわかる!)、それは映像化する上で仕方がないのかな〜ぐらいな感じでした。

ナルニア人たち、松露とりやリーピチープがかわいかったです♪
リーピチープは原作そのまんまの扱いで、笑ってしまった^m^

アスランが出てくるのが遅かったのと、エドマンドがセリフが少なかったのがちょっと残念。。。

ケア・パラペルの廃墟にあった宝箱、今してるドラクエの宝箱にそっくりで、一瞬ドラクエをしてるような気になってしまった私です(^_^;)


ピーターやスーザンがもうナルニアに戻ってくることはないということをアスランから告げられてるシーン、スーザンの表情が切なかったなぁ。。。
次作からはピーターとスーザンには会えないんだと思うと、淋しかったです。
(ピーターはまた出てくる物語もあるけど、そこまで映画化されるのであろうか。。。)


ところで、、、カスピアン王子が長瀬くん(髪の毛長い頃)に見えるのは私だけでしょうかね?
一度長瀬くんに見えてからは終わりまでずーっと長瀬くんにしか見えなかったのでありました(^_^;)

posted by ゆみ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

明日に備えて

今日はすっごい風が強かったですねー。
そんな中、久々にはりじぱを爪切りに連れて行きました。
市役所の近くにあるお店、出来たときから気になってたんですが結局いつものお店に連れて行ってました。
が、、、今回はそろそろ連れていかないとまずいくらいに爪が伸びてしまってたので、歩いていけるこちらのお店に行くことに。
やっぱ、家からすぐ行ける場所っていいな。
500円割引券も頂いたので、次回もこのお店だな〜。

はりじぱを預けてる間に自分も美容院に行ってすっきりしました。

お迎えに行って、お散歩して帰ってきてからは読書を。






明日、ナルニア国物語・第2章を観に行く予定で。
本棚の奥からひっぱりだしてきて読みました。
最初ね、見つからなかったの。絶対あるはずなのに。
ほんとに奥のほうに入ってて、見つけられなかったのでした。
そんだけ久々に読む本。
やっぱりすっかり内容を忘れており(-_-;)
読み返しておいてよかったです。。。


あとは映画だなー。
楽しみです^m^

posted by ゆみ at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

やっぱ苺だな〜♪

土曜日の話ですが。


先日の日記に書いた、売り切れで悔しかった苺のクレープ買いに行ってきました(^^)
3個買って、毎日1個ずつデザートにしました♪


いちごのクレープ


携帯で撮ったらいまいちな写真でした(-_-;)
やっぱりねー、いちごが一番おいしいです!
やっと買えて大満足でした(^^)



話は変わって。
金曜日の夜からドラクエ始めました。





今は昔のソフトが廉価版で発売されてるんですねー。
プレステ2以降のドラクエってしてなかったんですよね、私。
なんか最近無性にRPGがしたくなって、買っちゃいました(^_^;)


今もゲームをしつつ書いてたりします。。。
しばらくブログ更新はサボリ気味&お邪魔するのもサボリ気味になるかもです(>_<)
posted by ゆみ at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 物産展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

村上市・県北の観光と物産まつり

昨日の話なんですが、仕事帰りに三越に行ってきました。
もうすぐお中元コーナーが始まるので、物産展はしばらくなくなっちゃうんですよね〜(>_<)



イヨボヤ焼き


昨日の晩ご飯がわりになってしまったイヨボヤ焼き・161円。
怖い顔です。
鮭の形をしていますが、たいやきです。
生地にはお茶が入ってるので、グリーンできれいでした。
今回購入したのは、クリームと煎茶餡。
クリームのほうがおいしかったかな〜。
煎茶餡は生地もお茶なので、お茶お茶お茶!(?)って感じで。
結構1個がずっしりしてるので、1個食べるだけで満たされます。
ま、もちろん2個食べたんですけどね〜(^_^;)←但し、少し時間はあけて食べた。


村恭のクレープ


またまた村恭のクレープ。
ほんとはイチゴを買いたかったんですが、夕方に行ったら売り切れでしたー(>_<)
なので、まだ食べたことがない味ということでキャンベルと小豆。そして先日購入しておいしかったマロンを。
これは今日会社に持っていってお昼休みに食べました。
今回の3つはどれも好みでした。
お気に入り順は、マロン→キャンベル→小豆かな?

あと、瀬波まんじゅうも買おうと思ってたのにこちらも売り切れ!

来週の月曜日までしてるので、イチゴクレープとまんじゅう買いにもう1回絶対に行くぞぉ!




今日は帰ってきてから久々にはりじぱを洗いました。
さらさらになって気持ちいい〜♪
しかし、、、お腹の毛ものびのびだし前足のヒデキものびのび(ジッパーのみだけど)だし尻尾も床に着いてるしで、いいかげんトリミングに出さないと(-_-;)
夏になる前に、一度さっぱりしてもうらおうかなー。
懐と相談しないと(>_<)
posted by ゆみ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 物産展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

肝臓とさんまちゃん

以前にフィラリアの予防で病院に行った時に血液検査をした話を書きましたが、今日その結果が郵送されてきました。


その結果がですね、、、ジッパーは異常なしだったんですが、ハリーが〜(>_<)


肝臓の数値が上昇しています。投薬をお勧めします。


基準値の何倍にもなってるとかいうわけではないんですが、確かに基準値からは外れてて。
かなりショックでした。。。
来月だんなくんが戻ってきたら、病院に連れて行こうと思います。
あー、犬貧乏になるかも(>_<)



こんな話題だけなのはなんなので。



以前にリードを買った時におもちゃも久々に買ったという話を書きましたが、GWが終わる頃に与えてみたんです。


08052001.jpg


お魚くわえたじぱちゅ〜♪を見たくて買いました(笑)





ジッパーがくわえてるのはこれで、さんまの形をしております。


08052002.jpg


頭からもがぶっ!


このおもちゃ、与えてから半月以上経つのに、まだ元気です。
すぐに解体されると思ってたんですが。。。
この手のおもちゃって、与えると1,2日で壊してしまってたんですよね。
が、今回は長持ち!
これはいいなーと、また買おうと思ってます。
このシリーズ、他にも「あじの開き」とかあるらしく、今度はこちらを狙ってたりして^m^


ちなみにこのおもちゃ、「さんまちゃん」と我が家では呼んでおり(そのまんまやん!)、「さんまちゃん持ってきて〜」と言うとちゃんと持ってくるジッパーなのでした(^^)
posted by ゆみ at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

最近読んだ本 バルサとペギーとトム

今日はすっごい暑かった!
ここらは30℃近くまで気温が上がったらしい。
風もかなり強くって、台風が来てるんだな〜って感じでした。


書く書くといいつつ、延び延びになってた本の話し。





今日のタイトルは主人公の名前。
バルサはこちらの本です。守り人シリーズ最新刊。
短編集で4つのお話が入ってるんですが、すべてバルサの子供の頃の話で、ジグロもまだ生きてます(って、シリーズ読んだことある人にしかわからんなー)
ああジグロってやっぱりバルサを大切に思ってたんだな〜とか、タンダはこんなに小さいときからバルサを想ってたんだな〜とか、シリーズを読んだものにとってはかなり楽しめるお話でした。





ペギーはこの本。
前に読んだ本の続きで最新刊です。
いつもと同じく様々な試練をクリアしていくペギーなんですが、最後になってペギーの出生の秘密が!
と言ってもまだ続くので詳しいお話はこれからなんですが、シリーズの最初の頃にちょびっと出てきたある人物がペギーの出生の秘密に関係しています。
「えー、今頃出生の秘密ですかー?」って感じ(^_^;)
そろそろ終わりに近づいてきたのかな?



最後のトムはこちらから。





前に読んだ続きです。
感想は前回と変わらず、「展開はやっ!」です。
途中まで読んだから続きも読んだだけでーす。
更になんかまだ続きそうな終わり方でしたが、大人には物足りない話なので、この続きはもう読まないと思われます。。。



ナルニア国物語・カスピアン王子の角笛、とうとう今週公開ですねー。
本を引っ張り出してきて再度読もうと思ってるんですが、まだ手付かずです。
映画見るまでには読みたいなー。

posted by ゆみ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

村恭のクレープ

昨日、今日はいいお天気でしたねー。
なのに、ほとんど家に籠もってました(-_-;)
ひたすら録画した番組を見ることに専念。
また空き容量がなくなってきたのでね、、、(^_^;)


でも、昨日の午前中はちょっとお出掛けしました。
下古町を自転車で散策してみたり〜。

が、本当のお目当てはイトーヨーカドー。
先日の日記で書いた村恭のクレープ。
広告に1日限定でその村恭のクレープを販売すると載ってたので、週半ばから買いに行こうと思ってたのでした。


マロンとチョコレート


今回買ったのは2種類です。
まだ食べたことがない種類を買ってみました。

中はこんな感じ。


マロンチョコレート


マロンのほうはクリームの上にマロンがごろんと乗ってました。
チョコレートはクリームの上にチョコレートクリームの2段重ね。

マロンのほうが好きかなー。
生クリームは好きな味だけど、前回購入したゴマや今回のチョコのように、何かが混ざったクリームは私的には好みじゃないかも。。。


今週半ばからは三越で村上の物産展があって出店するらしいので、また買いに行こうと思っているのでした(^^)
posted by ゆみ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

GWその6☆フィラリア予防

今日で最終回、GWネタ。


前回からの続き。
チューリップフェスティバルの後は、はりじぱを連れて動物病院へ。
フィラリア予防のハガキが来ていたのでね。。。


今回はお金ないしー、薬も1カ月分だなー。。。
とか思ってたら受付の段階で、「今年から、+3000円で血液検査(肝機能とかそういうのがわかるやつね)も出来るようになったんですけど、どうしますかー?」と。

去年はしなかったけど、その前は血液検査もお願いしてたんです。
当時は1匹7500円とかで。。。
それから考えるとかなーり安いわけで。
迷ったけど結局お願いすることに。
2週間くらいで結果が出るって話だったので、来週半ばくらいには結果が届くかなー?
異常なしだといいんですが。

薬はやっぱり1カ月分でお願いしました。
今年からお薬の形状がちょっと変わって、かわいい骨型になり、ついでにお値段もちょいお安くなっててラッキーでした(^^)


4日のお出掛けはこれで終わり。
おうちに帰ってから、またちょっと昼寝をしてしまった私です(-_-;)


5月5日は天気が悪かったので、家でゆったりまったりして過ごしました。
そして、夜にはだんなくんが帰って行きました。
はりじぱ、ちょっと寂しそうで(ハリーは特にね、、、)帰ったあともキュンキュンしばらく言ってました(ハリーのみですが)。


GWネタはこれにて終了!
次はまた読書ネタに戻ろうと思います(また、たまってるんでね(>_<))
posted by ゆみ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

BAQET

GWネタはちょっとお休みして。


今日はmikaさんsakuraさん、浩美さんといういつものメンバーで、ランチに行ってきました。
場所はイオン新潟南内にあるBAQET(バケット)というベーカリーレストラン。パン食べ放題なお店です(^^)


11時に待ち合わせをして、ペットショップで子犬を見たりしてからお店へ。
11時半にはなってなかったかな、、、まだ店内にはお客さんがほとんどおらず、待つこともなく入店。


1皿目のパン


他の3人が「焼き立てを食べたいから」という理由により1皿目は1個とか2個のパンで抑えてる中、いきなり3個も乗っけてきた私です(-_-;)


サラダランチ


こちらは、私・mikaさん・sakuraさんが頼んだサラダランチ。
今週は「チキンとポテト カシューナッツのサラダ」でした。
メインがこれで、あとはドリンクバーセット(パン食べ放題&ドリンクバー)をつけました。


グラタンランチ


こちらは浩美さんが頼んだグラタンランチで、「ベーコンとなすのトマトクリームグラタン」
これもまたおいしそうな香りが〜(>_<)


喋ったり、パンをおかわりしたりしてるうちに店内はお客さんがいっぱいになってて。。。
で、あとで気付いたんですが、ある程度お客さんがいないとなかなか焼きたてパンは出てこないんですよねー。
どんどん焼きたてパンが出てくる頃には、みんなお腹いっぱいになっていたのでした。。。
(パンを一番多く食べたのはやっぱり私だった!)


今度はもう少し遅めに行こうね。


お店を出た後は、デザート王国に直行!


タピオカ入りです。


みんなでタピオカ入りドリンクを飲みました。
ドリンクだけど、一応食後のデザートか?
大きなタピオカ入り。
初めて大きなタピオカを食べたけど、もちもちしてておいしかったです(^^)
が、、、ドリンクの量が結構多くて、パンでお腹が膨れていた身にはちょっと辛かったです。。。

ちなみに、右端の変わった色の飲み物は、浩美さんが頼んだ青バナナミルク。


デザートの後は、みんなでいろんなお店を2時間くらい見てまわってから解散。
自分一人だときっと立ち寄らないようなお店も見たりして、結構面白かったです。
いつもは食べたら解散!みたいな感じだけど、たまにはこういうのも楽しいな〜♪
また一緒に行きましょうね(^^)

posted by ゆみ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(1) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

GWその5☆チューリップフェスティバル

そろそろ何個目の記事かわからなくなってきました(^_^;)


菜の花畑


村上からの帰り道、胎内市で開催されていたチューリップフェスティバルに行きました。
ここも人がいっぱいで賑わってました。

チューリップの隣には菜の花畑がありました。
私、こっちのほうが好きでした。


チューリップ1チューリップ2
チューリップ3チューリップ4


菜の花畑のほうが好きだったけど、チューリップもいろんな色・種類のものが咲いててきれいでした。
変わった形のものもあったりして、楽しめました。



そんな中、、、一番のお気に入りは↓この子。


よく寝れるね。。。


たくさんの人に囲まれたりしてお疲れだったんでしょうか。。。
はりじぱが近づいても全く動じず、この体勢を崩しませんでした(^_^;)
大変だったね・・・今はゆっくり出来てますか〜???



まだ続きます。。。(でもあと1回くらいかも?)
posted by ゆみ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 胎内にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

GWその4☆村上へ

昨日、今日は微妙に寒いかったので、ストーブ使ってみました!
が、、、まだ灯油はなくなる気配なし(>_<)


さて、続き。


5月4日は朝からはりじぱを連れてお出掛けしました。
まず目指したのは村上市。
お目当ては、とあるお弁当2種類。そして、足湯と産直所。
9時過ぎに出発したんですが、その時点で既に道路の気温表示が27度となってて驚きました。。。
5月なのに、、、どんだけ暑いのか。。。


出発時点では「ハッハッハッ・・・(暑い?&大興奮)」とうるさかったハリー達も村上に到着する頃にはぐったりでした(^_^;)
興奮しすぎなんですよね〜。


で、お弁当を買いに行こうと思ったら。。。
2種類のお弁当は別々のお店で販売されてるものだったんですが、うち1件は店が休みでした(>_<)
がーん、、、GWだから開いてると思ってたのになぁ。。。
もう1種類のお弁当は無事購入できました。
お店の近くには食べれそうな場所がなかったので、近くの道の駅まで行って食べました。

んーと、、、微妙に好みの味じゃなく(-_-;)
なので、お店の写真とかお弁当の写真は載せません。
一応撮ったんですがね。。。
かなりショックでした。。。


納得行かなかったので、デザートを食べよう!ということになりました。
行く前からチェックしておいたソフトクリーム♪


ここがソフトクリーム買ったお店
抹茶ソフトクリーム


背後でジッパーがうれしそうな顔してるけど、あんたのじゃないよー(^_^;)

抹茶ソフトクリーム、200円。
これめっちゃおいしかったです!
お茶の味がしっかりしてるし甘すぎないし。
この日は暑かったから更においしかったです!
紅茶のソフトクリームもあったんですが、出来るまでに時間がかかると言われて断念したんですが、抹茶がこんなにおいしいんなら紅茶も待ってでも食べてみたかったなぁと思いました。
これでやっとお弁当のダメージから回復できました(^^)


ソフトクリームを食べ終わってから、先月新しくオープンしたという足湯を目指して移動。
瀬波温泉に一度に100人が入れるジャンボ足湯「日本海」が出来たというのを新聞記事で見まして行ってみたいなーと思ったのです。
が、、、この日は何度も書いたように暑かった。。。
足湯なんて入ってる場合じゃない感じでして。
今入ったら後悔しそう・・・というだんなくんの言葉で、結局場所だけ確かめて終わりました(-_-;)

その後は、これまた新聞記事で岩船港に先月新しく市場がオープンしたってのを読みまして、ここを目指しました。
どうやら場所が移動して新しくなったらしく、最初間違えて古い方に行ってしまいました(-_-;)

到着すると、、、人・人・人。
めっちゃ混んでました。。。
岩船港直売所には食堂もありまして、ちょうどお昼時だったのもあって行列が出来てました。
どんなの食べてるんだろーって、人様の食事風景を覗いたりしてたんですが(失礼ですね(-_-;))、これがすっごいおいしそうで!
漁師定食ってのを食べてる人が多かったんですが、船盛りの刺身がおいしそうだったんですよねぇ。
弁当食べずにこっちで食べりゃ良かったよね、と再びだんなくんと後悔したのでありました。。。


この後、胎内市に行くんですが、途中で「村恭」というお店を発見。
が、お店が閉まってまして。
「そうだった、、、ここのお店も気になってたんだった、、、でも閉まってるねー」と言うと、「え、来る途中に見たきれいなお店も村恭だったよ」と言われ。
朝、村上に向かう途中におしゃれなお店がありまして。
出来たばっかりのお店なのかなー?なんて思ってたんですが、店の名前まではよく見てなくて。
そこが新しく出来た「村恭 神林店」だったんです。
連れてってもらって、クレープ4種類を買いました。


村恭 神林店

ねー、きれいなお店ですよね。

抹茶クレープ

購入したうちのひとつ、抹茶のクレープ(198円)。
クレープ生地でスポンジケーキと生クリーム、ソースが包まれてます。
このクレープ生地のおいしいこと。。。
スポンジケーキが入ってるからボリュームもあるんですよねー。
抹茶の他に、ごま・ブルーベリー・越後姫の3種類も購入。
越後姫が一番おいしかったかなー。
もっと近くにお店があれば、買いに行けるのに。。。
ちょっと残念です。



この後は胎内市に行きました。
続きはまた明日!
posted by ゆみ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 村上にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

GWその3☆ラーメンを食す

今日もまた寒かった。。。
会社帰りに寄り道したんですが、自転車に乗ってると寒くって(>_<)
明日は更に寒いようで、明日こそストーブの出番かしら!?


さて、昨日のつづき。

物産展の後はキングファミリーにいらない洋服を売りに行ってから、お昼ご飯にラーメンを食べに行きました。

女池にある「拉麺家 泉貴」というお店です。



チャーシューメン


こちらは私が食べたチャーシューメン、710円也。
チャーシューがいっぱい!
薄めですが柔らかくっておいしかったです。
スープはとってもあっさりした味でした。
最近年のせいかこってり系は苦手になってきてまして、あっさり系が好みです。


野菜ラーメン


こちらはだんなくんが食べた野菜ラーメン、735円也。


最近は結構いい価格で出すラーメン店が多い中、ここは安めだなーと思いました。
普通の醤油ラーメンなんて、575円でした。
平日のみなんですがランチセット(650円)もあるようで、セットに含まれるチャーハンが気になるところ。。。←チャーハン好き
単品メニューではチャーハンはないので頼めなかったのでした(>_<)


ぎょうざ〜


最後に、二人でわけっこした餃子、210円也。
やっぱ安い。。。
餃子はにんにくが効いてておいしかったです!

ご夫婦でお店をされてるようなんですが、とても気持ちのいい接客をされてて、すごく居心地がよかったです。
んー、また行きたい!




昼食後は買い物に行って帰宅。
帰宅後は、、、私は昼寝した(^_^;)
この日は微妙に体調が悪かったんですよね。。。


というわけで、5月3日の話は今日で終わり。
明日からは4日のお話でーす。




※覚え書き
 拉麺家 泉貴
  〒950-0947 新潟市中央区女池北1-597-20
  TEL 025-280-9890
  営業時間 11:00〜14:30、17:30〜21:00
  定休日は木曜日・第4水曜日
posted by ゆみ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GWその2☆初夏の大北海道展

GW中はあんなに暑かったのに、昨日・今日は結構肌寒い。。。
もっと寒くなってくれれば、残ってる灯油を使い切るためにストーブを使えるのになー。
ストーブを点けるには暖か過ぎる。
うーん、微妙。。。



さて、昨日の続き。

だんなくんが帰ってきた3日の午前中は伊勢丹の「初夏の大北海道展」に行ってきました!


購入したものは、、、


チーズオムレット冷やしてたので水滴が(^_^;)


ペイストリースナッフルズのチーズオムレット。
北海道展で出店があるたび購入するお気に入りです(^^)



三方六チョコでコーティングされてます


柳月の三方六。
今回初めて購入しました。
バウムクーヘン、しっとりしてておいしかったです。
で、冷やして食べたのでコーティングのチョコがパリパリになっててこれまたいい感じ♪
お値段もお手頃で買いやすかったです。



ポテトチップチョコレート


ロイスのポテトチップチョコレート。
甘いのとしょっぱいの、妙に合いますよねー。
甘いものを食べると次は塩辛いもの、そしてまた甘いものを食べたくなったりするけど、1度に両方の味が楽しめるという、、、素晴らしすぎ!



写真は撮り忘れてたけど、この他にホリの夕張メロンピュアゼリーも購入しました♪
これも大好きで、あれば絶対に買っちゃう一品。




気付けば、おやつばかり買ってるし〜(^_^;)
大好きなものをいろいろ買えて大満足でした!



続きはまた明日☆(引っ張るよー)
posted by ゆみ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 物産展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GWその1☆我が家にもあれが!

連休も終わり今日からお仕事(-_-;)
休み気分が抜けず、早く帰りたくて仕方がなかったです。。。
ま、今週は3日働けばまた休みだし!
あと2日、頑張りまっす。。。


さて、連休中はずっと更新してなかったので、しばらくはGW中のお話を書いていきたいと思います。




5月3日朝、だんなくんが帰ってきました。
んで、はりじぱにお土産を買ってきてくれたんですが、、、


どら弁


先日レオママさんとこでみた「あれ」です!


入ってるもの


内容はこんな感じで、国産赤鶏と野菜のスープ煮・パン・ふりかけ・おせんべい・お手拭・紙スプーンが入っています。


新聞は気にしないで(^_^;)


お弁当箱にスープ煮を入れて、パンを入れてふりかけをかければ出来上がりです。
が、、、だんなくんがパンはパンだけであげてたので、我が家ではスープにふりかけをかけただけになってしまった(^_^;)
でも、はりじぱはかなり気に入ったらしく、奪い合うようにして食べてましたよ(^^)


おやつのせんべいは、ちゃんとせんべいの味がした!(味見したらしい)



また買ってきてね!(byはりじぱ)




ところで、今気付いたんですけど。
だんなくんが買ってきてくれたものと、レオママさんが買ったもの、微妙に違います。
どこが違うかというと。。。


卵が。。。


これはだんなくんが買ってきたもの。
卵の殻が、埼玉県産彩たまごの卵殻になってます。
レオママさんのは新潟県産たまごの卵殻。
このお弁当を作ってる会社のサイトを見てみたら、地産地消にこだわって地元食材をふりかけに使用していると書かれてたのでふりかけのパッケージを見てみたら、卵殻が入ってました!
すごいな〜、結構細かいことしてるんだな〜。


ついでにサイトを見てたら、ポチのおみやげ・ご当地バージョンってのがあるのも発見!
おもしろいなー、これも。


次回はこれもよろしくね!(byおかーさん)



今更だけど、、、レオママさんにトラバしまーす。
posted by ゆみ at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

リードを購入

久々に、はりじぱのためにお買い物。

ハリー達が小さい頃は、洋服買ったりおもちゃを買ったりと頻繁に買い物をしていたけど、最近はぜーんぜん(^_^;)


ずーっと欲しかった2頭引きのリードを買いました。





↑こっちの商品にするか迷ったんですが。。。
このシリーズは、はりじぱのために初めて買ったハーネス&リードと同じシリーズのものです。
でも最近このハーネス&リードは使ってないしな〜。。。
というわけで、結局買ったのは↓これ。






リードとセカンドリード。
リードにセカンドリードを装着すれば、多頭引きになるというもの。
街中を歩くときはこれを使おうと思います。
リード2本って時々不便だし、絡まるしねー。



リードの他に、久々におもちゃとおやつも買いました。
そのうち、そのおもちゃで遊ぶはりじぱの写真もアップできるかと。。。


しかし、おもちゃで遊ばせると前掛けが汚なーくなるんですよね(-_-;)
一昨日シャンプーしたばかりなので、もうちょっときれいなままでいて欲しい。。。
おもちゃを与えるのは、もうしばらく先になるかも(^_^;)
posted by ゆみ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

