2008年06月27日

迷って迷って

昨日から、買おうか買うまいかと悩んでいたもの。

1本1000円以下なのは安いよな〜。。。
ああ、でも、一気に1万円は厳しいよな〜。。。

などとウジウジ悩んでたけど、結局買っちゃいました。





月曜の10時まで、限定販売。
10日ほど前に、そろそろ買わなくちゃなーと思って、一番安いお店を楽天でチェックしてました。
チェックしてたお店と同じだったけど、その時より更に安くなってまして。。。


こうなりゃ、買うしかないよねっ?!(と、誰に同意してもらいたいんだか。。。)


ホームセンターとかで売ってる薬にしようかとも思ったけど、あまり効かないとかネットで見たりすると、やっぱりフロントラインに落ち着いてしまう。


明日はハリーが病院の日。
ああ、犬を飼うってお金がかかるのね。。。(今更(-_-;))
posted by ゆみ at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

週末気分

まだ週の半ばだというのに、もう金曜日な気分。
既に昨日から金曜日な気分(^_^;)


なぜかというと。。。


今日・明日とこっちで仕事なだんなくんが昨日の夜から帰ってきてるから!
帰ってくるのはいつも週末だから、なーんかもう週末のような気がして。。。


あと2日もあるのにどーしましょうかねぇ?


だんなくんが帰ってきて、はりじぱ大喜びです。
ジッパーなんて、すっごい切ない声を出してみたり。
あんた、そんなにお父さん好きだっけ?(笑)



話は変わって。


最近、はりじぱの抜け毛がすごいです。(特にハリー)
この前シャンプーしたときに、ごっそりと毛が抜けてびっくり。
それからほぼ毎日ブラッシングしてますが、毎日それなりに抜けるし、部屋の隅にも毛がふわふわと漂っております(>_<)
暑くなったもんな〜。


いっぱい抜けて、元々しょぼいハリーが更に貧相になりつつある気が(-_-;)



あら、、、卵も値上げですと!?(ニュース見ながら書いてます)
あ、でも1パック300円前後で売られてる卵が対象ですって。


我が家には関係なかったわ〜♪
posted by ゆみ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

haruniwa〜春庭〜にて

前菜


今日はお休みだったので、駅南にあるharuniwaさんで友達とランチしました。


フライ3種


本当はパスタが食べたかったんですが、今日のパスタは和風だったのでやめにしました。
(クリーム系が食べたかった。)

で、選んだのは「haruniwa 春庭 Lunch Set」800円なり。
フライ3種盛合せがメインで、前菜盛合せ・サラダ・スープ・ライス・デザート、そしてドリンクが2杯付きます。


今日のフライ3種はエビの素揚げ(?)、鶏の唐揚げ、カニクリームコロッケでした。

どれもおいしかったんですが、前菜の鶏のたたきが一番おいしかったかも(メインじゃないのか!)


今度はパスタが食べたいな〜。


ランチタイムは、90分の提携駐車場駐車券をもらえるのですが、長居しすぎて足りなかった(-_-;)


お店は意外と空いてました。混んでるかな〜と思って行ったのですが。
月曜日だったからか、、、天気が悪かったからか、、、。


でも、今日もあんまり雨は降らず。
入梅してから、結局あまり雨降ってないですよね。。。
このまま気付いたら梅雨明けしてたりするのかなー?
posted by ゆみ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

エビ入りぎょうざ

新潟もやっと梅雨入りしたようです。
今頃梅雨入りって、梅雨明けはいつになるのだろうか(-_-;)


朝からすっきりしない天気の中、昨日書いたとおり朝一番で会社へ。
折角の休みだというのにね。。。


でもって、そのままお買い物へ。


先日紅水さんのブログでニラ饅頭をみたら、餃子をすごく食べたくなりましてね、、、しかもエビ入りの!
んで、今日はエビが安売りされるのを広告で見たので、それを買いに行きました。
その足で、これまた日替わり特売品のティッシュとトイレットペーパーと洗剤を買いにドラッグストアへ。
3品とも無事購入でき満足。
仕事帰りに行くと、もう売り切れたりすることがあるんですよねー。
ああ、、、今日休みで良かった(^^)


帰ってきてからは、掃除してテレビ見て昼寝して、、、(^_^;)
夕方から餃子を作りました。


冷凍用餃子


40個作って、32個は冷凍。
残り8個が晩御飯に。
焼くときに水を入れすぎたため火を通しすぎてしまい、具が固めになってしまった。。。
でも、食べたいものが食べれて満足でした♪


紅水さんにトラバしまーす。
posted by ゆみ at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

土曜日☆クッキー編

明日は、ひっさびさの平日休みです!わーい\(^o^)/

と喜んでいたら職場に忘れ物をし、結局朝一で取りに行く破目に陥ったバカなワタシです。。。

しかも、折角の休みなのに天気は下り坂みたいだし〜(>_<)



さて、昨日の続き。土曜日ネタは今日で最後です。


2ヶ所で買ってきてくれました♪


前に地域限定版じゃないクッキーを地域限定版だと思って買ってきただんなくん。
再び買ってきてくれたものは、ちゃーんと地域限定版でした(^^)


内容はこんな感じ。






赤線で囲ったもの以外は共通の形です。
高坂SA限定は狐とうさぎと馬が、上里SA限定はいちごと豚とよくわかんない形のものが入っておりました。

うーん、、、微妙(-_-;)
もっとわかりやすい地域の名産品が象られてるのかと思ってたのですが、さっぱりわかりませんっ!
お住まいの方ならわかるのかしら?
というか、、、このあたりの名産品といっても、何も浮かばない私ですが・・・(えっ)



現在ハリーに薬を飲ませるときに利用中。
「ほれ、お薬ちゃんと飲んだら、おやつもらえるよ〜」と声を掛けつつ。

が、、、おやつは欲しいらしいけど、薬は全然素直に飲んでくれません(>_<)
いい加減、嫌になってきた。。。
早く2週間経たないかなぁ。。。
posted by ゆみ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

土曜日☆はりじぱ編

じっぱー


土曜日、朝一番にハリーを病院に連れて行きました。
エコーで見てもらったんですが、肝臓が腫れてるとかそういったことはなく。。。
数値が飛びぬけて高いというわけでもないので、薬を2週間飲ませてみて再度血液検査をしましょう、ということになりました。
先生曰く「工場(ハリーの肝臓)にお疲れ気味の従業員がいるような状態」とのこと(笑)
一応ちゃんと機能して生産してるけれど、お疲れ従業員のせいで生産効率が落ちてる・・・みたいな感じ?

というわけで、現在薬を飲ませておりますが、錠剤のため飲ますのに一苦労です(-_-;)



話は変わって。。。


今回もだんなくんがはりじぱのためにお土産を買ってきてくれました。
(ちなみに私にはパステルのプリン&ゼリー♪)


おでん


お土産その1です。
ちくわとちび太のおでん。かわいいです。

おでんを咥えるジッパーもかなりかわいくって、、、そして笑える^m^


このおもちゃもピーピーなるので、さんまちゃん(最初から鳴らない)とうなぎちゃん(壊れて鳴らない)は見捨てられました(>_<)


そのうち、おでん達も鳴らなくなるんだろうなー。


お土産その2はクッキーでした。
これはまた明日書きまーす。(まだ延ばすか!)
posted by ゆみ at 17:21| Comment(3) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

土曜日☆食べ物編

土曜日はだんなくんが帰ってきたので、梅の花にランチに行ってきました。
クーポン券があったのですが、有効期限が今月末までだったのでね、、、。


で、なぜか写真撮るの忘れてた!
いつもここに行くと忘れるのは何故?
食べることに夢中になってしまうからなのか。。。


頂いたのは、新緑ランチ
いろんなものが少しずつ食べれて満足でした♪



その後、ずっと気になっていたお店に連れて行ってもらいました。


たい夢


たい夢というたい焼き屋さんでございます。



狭山茶あん狭山茶あん
うふクリームうふクリーム


上が期間限定の狭山茶あん(150円)で、下がうふクリーム(130円)です。2個ずつ買いました。

とりあえず1個ずつ、買ってすぐに車のなかで食しました。
皮がパリパリで熱々でうまーでした。
私もだんなくんも、うふクリームのほうがおいしいなと思いました。
クリームのほうで危うく火傷をしそうになっただんなくん。
熱々なのでクリームは食すときに注意が必要です(笑)

ちなみに、、、翌日トースターで温めて残りを食べたのですが、温め方が悪かったのかイマイチでした。。。

やはりその場で食べるのが一番おいしいってことですな。



土曜日にはハリーを病院に連れて行ったりしたんですが、その話はまた明日にでも。
posted by ゆみ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

くさおくん、さようなら。

ああ、やっと木曜日。
1週間出勤は、やっぱりつらい!(普通はそれが当たり前なんだが)


今日は仕事から帰ってきてから、気合を入れて奴らを洗ってみた。
3週間ぶり。
そりゃ2匹とも「臭夫(くさお)」になるわな(-_-;)
大体洗って1週間目くらいで既に臭夫くんだから、今は激臭夫くんってところでしょうか。。。


明日はだんなくんが帰ってくる予定なので、帰ってきて臭夫くん達と戯れるのもかわいそうかと思って洗ってみたのでした。


ハリーは、「くさお!」と呼んでもうれしそうに「えへえへ♪」って感じでやってきます。
ちゃんと自分のことだと判ってるらしく。


やっぱ、おばかだ(-_-;)
posted by ゆみ at 22:21| Comment(3) | TrackBack(1) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

うなぎちゃん

やっと週末!と思ったら、あっという間に明日から仕事(>_<)
休みって、どうしてこんなに過ぎるのが早いのか。。。



話は変わりまして。
先週、だんなくんと東京で会ったときに、はりじぱにお土産を貰いました。


かわいいラッピング


GWネタで書いた「どら弁」を作っている会社のクッキーです。


2種類のクッキーが入ってました。

中身は2種類


片方のケースには骨型クッキーが入ってまして、
もう片方のケースにはいろんな形をしたクッキーが。


りすさん

こんなのとか、

わんこ

こんなのとか、すっごいかわいかったです(^^)


だんなくんは、私が前にリクエストしたクッキーのつもりだったようですが、、、これ、ご当地バージョンじゃないよ(^_^;)
ま、はりじぱはボリボリとおいしそうに食べてたし、奴らには形なんぞ関係ないんでいいんですがね、、、。



あと、もうひとつお土産が。



うなぎちゃん



前に買ったさんまちゃんと同じシリーズです。
さんまちゃんと違うのは、うなぎちゃんは頭の部分に笛が入ってて、噛むとピーピーなること。
やっぱり音がなるほうが楽しいらしく、ジッパーはこっちのほうが気に入ったようです。
さんまちゃんは放置の刑(^_^;)


これもやっぱり丈夫です。
今まで与えた音のなるおもちゃ、これも大体初日で笛に穴を開け、分解される・・・のが今までのパターンでした。
が、、、、うなぎちゃんは、4日持ちました!
昨日まではピーピー言ってたけど(ま、徐々に音が弱くなってたけど)、今日はもう駄目みたい。。。
が、うなぎちゃん自体は元気です!笛の部分が駄目になっただけらしい。

うーん、やっぱりこのシリーズいいなぁ。。。



ところで。
最近あんまりおもちゃに興味を示さないハリー。(外出時のボールは別だけど。)
が、このうなぎちゃんは音が鳴ることで興味を惹かれたのか、珍しくジッパーと取り合いしてまして。

ハリーが勝って遊んでると、傍でジッパーがクンクン鳴いてました。
ジッパー、私にもよくこうやってお願いをします。
私の場合、ついつい相手をしてやったりするんですが、ハリーを見てると鳴かれても徹底的に無視(笑)←当たり前か?
無視してると、ジッパーもそのうちクンクン言わなくなるんですよね。。。
でも諦めたわけではなく、隙を狙って結局奪ってましたが、鳴いておねだりすることは止めてました。



そうか、徹底的に無視してもいいのか!



と、ハリーに教わった飼い主でありました(^_^;)
posted by ゆみ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

初☆シャカシャカ

仕事が1年で一番忙しい時期に入り、疲れ気味です。。。
普段たらたらしてるもんでね、ちょっと忙しくなると体がついていかないんですよね(-_-;)

そんなわけで、ドラクエも今週に入ってからはやってません。
忘れてしまいそうかもー。


昨日は仕事帰りに図書館に行ったら、なんと休館日で疲れ倍増(>_<)
疲れたときには食べるに限るな!ってわけで、買ってみました。


すぱいしーがーりっく



マックの「シャカシャカチキン スパイシーガーリック」、100円也です。
実はシャカシャカチキン自体初めて買いました。

このフレーバーは、オンライン投票で人気ナンバーワンだったフレーバーを商品化したもので、5/30〜6/5までの限定フレーバーでした。
やっぱ「限定」に弱くって買っちゃいました(^_^;)

フレーバーの袋を開けるとぷーんとにんにくのいい香りが♪
初シャカシャカにしては、結構うまくシャカシャカできまして、割と均一に粉をチキンにつけることに成功しました。
口に入れると・・・「ん?甘い?」
最初はね、どこがスパイシーなのだ?と思ったのです。
あー、こりゃ子供も食べれるように抑えてあるんだなーと。
スパイシーっていうからかなりピリ辛なのを想像してたんですが、そうでもないなーと。
でも、、、あとから少しずつピリッとくるんですねー。
1枚食べ終わってみて、これくらいのピリ辛さでちょうどいいのかもと思いました。
よく考えるとチキン1個が割りと大きさあるし、その1個がすごいピリ辛だと食べきれないなと(^_^;)

レギュラーメニューだったらまた食べてみたいけど、今日で終わりなのが残念!


代わりといってはなんですが、明日6/6からは同じくオンライン投票で人気のあったフレーバー「ブラックペッパー」がレギュラーメニューとして登場するらしいので、今度はそれを食べてみたいです(^^)


また疲れが溜まったら、マックに行ってみようっと(^_^;)
posted by ゆみ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

今日はこれから

08060101.jpg


ラルクのライブのため、東京までお出掛けです。
このために土日きっぷを購入しておりまして。
昨日、今日と新幹線にも指定席4回まで乗れたんです。
なので、昨日はだんなくんと一緒にさいたまで映画を見に行ったのです。
昨日も朝は東京駅で待ち合わせして、だんなくんが行ってみたいと言った、東京キャラクターストリートを見てきました。
ま、テレビ局のグッズショップなんかが集まった場所なんですが、見てるだけでも結構楽しかったです(^^)

さて、これから昼ごはんを食べて準備してお出掛けしてきまーす!
3年後までライブはないらしいので、いっぱい楽しんできます♪
posted by ゆみ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

