2008年07月31日

パンクとセミとフード

「部屋とYシャツと私」風な今日のタイトル。(古っ!)
今日のネタを繋げたら、そんなタイトルになってしまった。。。


先週、通勤途中に自転車の後輪がパンクしまして、、、(>_<)
直さなくちゃと思いつつ放置してたんですが、今日やっと自転車屋さんへ行ってきました。
パンク修理だけ・・・のつもりが、チューブ交換に(-_-;)
かなり傷んでたようで。
私の懐も傷みました。。。(しくしく)


帰ってきて洗濯物を取り入れようとベランダに出たら、セミさんのご遺体が(-_-;)
嫌だったけど、誰も処理はしてくれないので(はりじぱにお願いしたら処理してくれそうだけど、別な処理をしてくれそうだし〜)広告を持ってきて乗っけようとしたら、足が動く。。。
もうすぐお亡くなりになるのか?と思いつつ、それならそれでここでは死なないで欲しいなぁと再び広告に乗せて移動させようとしたら、

「ジジジ、ジジジジッ!」

と、めっちゃ文句を言いながら飛んでいきました。。。
どうやら、仰向けで休んでいただけらしい(^_^;)
休む場所に選ばないで欲しいものです。



最後にフード。ドッグフードです。
ドッグフードのモニターに当選♪
今日、商品が届きました。





ソリッド・ゴールドのフード(900g×2袋)とサプリメントです(^^)
最近、普段あげてるボッシュ以外のフードは、混ぜて与えても残してしまう2匹。
ちゃんと食べてくれるといいんだけどー。
モニター品なので、そのうちレポをアップする予定でーす。

posted by ゆみ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

何年ぶりかのトリミング

はりじぱ、最初の頃は毎月シャンプーをショップにお願いしてました。
自宅でシャンプーするようになってからは、爪切り・耳掃除・肛門腺だけをしてもらうように。
というわけで、かなーり長い間カットはしてもらってなかったんです。
しょぼいハリーはともかくとして、ジッパーはかなりうっとおしい状態(-_-;)
多少は短くなったほうが、家で洗う時も乾かすの楽だしなーと思い、昨日切ってもらいました。


週初めの予報では晴れだったから昨日で予約したのに、予報が変わり雨だったからかなり焦りました。どうやって連れて行こうかと。。。
でも予約の時間頃には雨はやんだので、道路は濡れてたけど歩いて連れていくことに。
途中でジッパーが水溜りにはまった時には焦ったけど、今日はシャンプーもしてもらうし、まぁいっか〜と。←お店の人は嫌だよね(-_-;)


ぱっと見は変化なし


連れて行ったお店は、cher toutouさん
シャンプーやトリミングをお願いすると、こんな風に写真を撮ってくれるんですね〜。あと、ブログに写真も載せてくれます(^^)
だんなくんにでもあげようかしら。

写真だと全く変化なく見えますね。耳や胸辺りは触らなかったので。
足の飾り毛やお腹周り、尻尾やお尻を切ってもらいました。
お腹周りは超すっきりです!
これで乾かすのも少しは楽になるかもー(^^)


しかし、カットしてもハリーのお腹よりは毛がある。。。
どんだけしょぼいのさ、ハリー。。。




今日は夕方から雷がすごかったですねー。
はりじぱが吼えてうるさかった(-_-;)
天気悪くてもいいけど、雷鳴るのは勘弁してほしいなぁ。(特に夜間ね)
posted by ゆみ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

経県値&経県マップ

今日は朝から、はりじぱをトリミングに連れて行きました。
でも、この話は明日書くことにして。。。(えっ)


今日ね、ネットでこんなのを見つけたのです。


経県値&経県マップ

〜サイトより引用〜
全国47都道府県の経験を6つのレベルに分けて判定します。このレベルを「経県度」と呼び、47都道府県の経県度に応じた得点合計をその方の「経県値」としています。また、この経県度を日本地図で塗り分けたものを「経県マップ」と呼びます。



結婚する前はよく旅行に行ってて、いつか全県制覇したいなーとか思ってました。
今は老後の夢として置いてあるんですが・・・(笑)


今の私の経県値はこんな感じ


東北地方・四国・山陰が真っ白(笑)
関西住んでる頃に、四国・山陰は行っておきたかったなぁ。。。


いつか全部真っ赤にしたいな。
posted by ゆみ at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

お土産

ポチのおみやげ3種


こないだの3連休にだんなくんが帰ってきてたんですが、またまたハリー達にお土産を買ってきてくれました(^^)
今回は3箇所のSAに寄ってきてくれて、それぞれのSA限定クッキーです。


黒埼SA


まずは黒埼。赤で囲ってあるのが黒埼SA限定の形。
朱鷺白鳥佐渡佐渡おけさと・・・・青で囲った奴だけ何なのかわからず(-_-;)
写真に写ってる向きで合ってるのかさえわからず。。。
誰かわかる人いますかー?


越後川口SA


こちらは越後川口SA限定。
赤で囲ってある部分が限定形なんだけど・・・黒埼とめっちゃ完全に被ってますがな(-_-;)
これはちょっとショックでした。。。


塩沢石打SA


最後に塩沢石打SA。限定形は3種。大きな「P」は、前に埼玉のSAで買ってきてくれたクッキーに小さな「P」が入ってたということで限定形とは認められず(笑)
と・・・そしてここのも青で囲ったやつが何なのか判らず。
そーいえば、豚も埼玉だか群馬だかのSAのに入ってたなー。
豚は全国のいろんな場所で入ってそうな気がしますね。



黒埼のが一番よかったなー。
って、そう思うのは人間だけで、ハリー達は何の興味もないんだろうけど(^_^;)



話は変わって。
今日は、日本語訳版ハリー・ポッター最終巻の発売日でしたね!
我が家にも届きましたよ♪
明日は仕事休みなので、ゆっくり読みたいと思います。
楽しみだなー^m^
posted by ゆみ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

レストラン彩巴(いろは)にて

今日はランチ会でした。メンバーはいつものmikaさんsakuraさん、浩美さん。

場所は新潟駅前のチサンホテル4Fにある「レストラン彩巴(いろは)」です。

ここは、ランチメニューを頼むと、サラダ・ドリンク・デザートなどが食べ放題になります。



洋食ランチ


sakuraさん以外の3人が選んだ日替わりの洋食ランチメニュー。1,200円。
鱸と小エビのカレーソース・・・そんな感じの名前のメニュー(^_^;)
おいしかったです(^^)


ハンバーグランチ


こちらはsakuraさんが頼んだ、ハンバーグランチで1,300円。
これもおいしそうでどっちにしようか迷ったんですよね。。。


パン


パンかライスが選べてパンにしたんですが、このパンも柔らかくておいしかったです(^^)


バイキングメニュー


これがランチメニューについてくるバイキングの料理。サラダ・惣菜(?)・スープ・ドリンク・デザートです。
お惣菜みたいなのが4種類くらいあって、これもおいしかった!
デザートは全て小さめだから、かなり食べちゃいました(^_^;)
総カロリーは考えたくない感じ。。。



喋って食べて、食べて喋って・・・2時間半くらいいたかも(^_^;)
時間制限はないので、ゆっくり出来て良かったです。
ただ、、、駐車券は1時間分しかもらえませんでした。これがちょっとね。。。。



これでsakuraさん&浩美さんとお別れ〜・・・・と思ってたら、明らかに職場とは違う方向へ車で向かってく二人を発見。
どこに行くのか聞いてみたら、雑貨屋さんに行くというので私とmikaさんも同行してみました。


続きを読む
posted by ゆみ at 20:24| Comment(5) | TrackBack(1) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

汗だくだく。

6回行ったし・・・そろそろ書いてもいいかなぁ。。。


7月に入ってから、再びトレーニングセンターに行くようになりました。
続くかわかんないから書いてなかったんですが、とりあえず今のところは平日に1日おきに通い続けております。
まだ半月だけどー(^_^;)


家でもまたトレーニングしようかなーと思って、今日久々にWiiFITを起動したら、「203日ぶりですね」って言われちゃった(-_-;)


そんな中、インターネットでWiiFITみたいにトレーナーに教えてもらいつつエクササイズをするサイトを発見しちゃいました。


みんなのフィットネス


とりあえず登録してみて、さっきやってみました。
最初にまず体力チェックをするんですが、これだけで汗だくだくでした。。。


でもって、今日は「下半身強化」のコースをしてみました。
この中の片膝を床につけてもう片方の脚を後ろに上げるっていうエクササイズが結構お尻に効いてる感じがして好きでした。
あと最初のほうに心拍数を上げるためにいろんなステップをするんだけど、これがなかなか上手く出来ず(-_-;)
足がなかなかついていかないんですよねー。何度か繰り返すうちに少しはマシになったような気がするけど、めっちゃ鈍い自分を実感できたプログラムだったかも。。。(>_<)


難点はマンションだから、激しい動きはできないことだな。。。
あと、フローリングの上でやると膝が痛い!


ちょっと考えてやらないとなぁ。。。。
posted by ゆみ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

どんだけぶり?

似てるでちか?


湯上り姿が紅水さんちの小太郎くんと激似という噂(?)のジッパーです。
しかし、似てる表情は撮れず(-_-;)
ドライヤー片手に撮影は厳しかった。。。
カメラ近づけると2匹とも顔を超近づけてくるんだよね。。。


というわけで、仕事から帰ってきて久々に2匹を洗ってみました。
かなり前からくさおくんになってましたが、我慢してまして(面倒だっただけなんだけどー)、もう限界だなと思ったので頑張って洗った!


ぺろりん。


ハリーは、ドライヤーを当てるとあくびをしたりぺろりんってしたりと大忙し。
気持ちいいと寝そうになるし(笑)
眠そうにしてくれると気持ちいいんだな〜と、ちょっとやりがいを感じられうれしいです。


今日もハリーは大量に抜けました。
洗って乾かした時に抜け、しばらくしてブラッシングしたら抜け、今もう一度ブラシかけたら抜け、、、ってどんだけ抜けるのか?


でもこれまた抜けることによってやりがいを感じてしまう私(^_^;)
私がやりがいを感じれば感じるほど、ハリーはどんどんしょぼくなっていくのでありました。。。


湯上り小太郎くんにトラバしまーす。
posted by ゆみ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(1) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

寝床☆夏仕様

今日はいい天気でしたねー。
布団干したら、ふかふかに仕上がりうれしい(^^)


さて今頃なんですが、はりじぱのケージの寝床を夏向けにしてみました。


ハリーの寝床


アイリスのガラスひんやりプレートを購入。
こういうひんやりプレート、ジッパーが小さい時に買ったら噛まれてボロボロにされ、「もう二度と買わん!」と思ってたんですが、少しでも電気代を節約したい今日この頃。なので、はりじぱも大人になったことだし、もう大丈夫かなぁ?と思って買ってみました。(って、買ってたら一緒のような気もするけど。)


寝るときに枕が欲しいタイプのハリーのために枕をタオルで作ってみました。
一応、ジッパーにも作ってみました。
保冷用の枕も付いてたんですが、そっちはもう少し暑くなったら試してみようかと。


この寝床、気に入ってくれるといいんだけど。。。
明日、会社から帰ってきた時が楽しみかなー♪
posted by ゆみ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

神戸ピッコロのちっちゃいたいやき

神戸ピッコロ


今日はお義母さんと一緒にお出掛け。
お昼ごはんをご馳走になり、帰りにはお土産にたい焼きまで買って貰っちゃっいました(^^)


みにみに


神戸ピッコロのミニたい焼き。
南京町にあるお店らしいんだけど、、、知らなかった(^_^;)
最近出来たのかなぁ?

リンク先のHPでは、8種類の味があるって書いてあるけど、大和ではプレーン・キャラメル・チョコレート・クリーム・レアチーズ・あんこの6種類でした。17個で525円。
17個って・・・ちょっと中途半端(^_^;)

レアチーズが一番おいしかったかなー。
ミニサイズなので、ぱくぱく食べれます。
ぱくぱく・・・いいのか悪いのか(-_-;)

ぱくぱく食べれるので完食しそうでしたが、そこは我慢してみました。


でもきっと、今日中に食べたほうがおいしいんだろうなー。。。
posted by ゆみ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

Le・CHINOIS(ル・シノワ)

今日は神道寺南にある「ル・シノワ」にて友人2名とランチをしました。
新潟に来て初めて知り合った人達です。



中華ランチ


こちらは私が食べた中華ランチ・950円。
メイン2種は日替わりで、今日は牛しゃぶ&イカの炒め物(ちゃんとした名前は忘れた(^_^;))でした。
メインの他には、サラダとスープ、ごはん、デザート、ドリンク付です。
牛肉はちょっとかたかったです。。。
でも、イカは柔らかくて、野菜もおいしかった♪
が、デザートは小さかった。。。
けど、おいしかった(^^)
前に来たとき(って、かなり前なんですが)は、デザートももう少し大きめだったような?
そして何より、値段が変わったような気がする。。。
まぁ、今は仕方がないんだけども。。。


棒棒鶏サラダ麺
しゅうまい


こちらは、友人達が頼んでた棒棒鶏サラダ麺です。
しゅうまい、デザート、ドリンク付きで1000円。
思ってたより麺が多めだったそうです。
(ワタシなら余裕なような気もするけど。。。(^_^;))



ランチの後は、マリンピア日本海近くの西海岸公園に行きました。
着いてまずデザートを(^_^;)


キャラメルとライム


ジェラテリアポポロにて購入。
私はキャラメルとライムを。
キャラメルは絶対に食べたくって、口をさっぱりさせようと思ってもう1種類はライムを選んだんだけど、さっぱりというかキャラメルの甘さでかなり酸っぱく感じてしまい、この選択はミスったような気がしました(-_-;)
ま、おいしかったんですけどねー。



その後は、西海岸公園で海を見ながらボーっとしつつおしゃべり。
まったりした時間。
ある意味贅沢な時間だったかも。
普段はなかなかここまでゆっくり出来ないもんなぁ。。。


その後、場所を移してお茶をしてからお別れ。
家に帰ってきてからすぐに晩ご飯を作り始め・・・って、なんかほぼ1日中食べたり飲んだりしてたような気が(^_^;)


ま、たまにはそんな日があってもいいよね?
posted by ゆみ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ジッパー、ごめん!

すっかり忘れてたんです。。。
先週の金曜日、4日はジッパーの誕生日だということを(-_-;)
4歳になりました。


ささみLoveでち。


お詫びに今日はささみを買ってきて茹でてあげました。
久々のごちそうに、はりじぱ大興奮。
ジッパー用なのに、同じだけ貰えるハリー。
ラッキーな奴だ。。。


ハリーの誕生日はしっかり覚えてるんだけど、ジッパーの誕生日は忘れがちな私(>_<)
なーんでだろう?


でもね、ジッパー。
お母さんは、


あかちゃんジッパー


こんな写真を見てはかわいいな〜と思ったり時々してるんだよ。
だから、愛がないわけではないのだよ!


でもね、、、


包帯ぐるぐる
耳なしジッパー


↑こんな写真とか〜


走るちびじぱ


↑こんな写真とか見たりして爆笑してるのは、内緒にしておきます(笑)
posted by ゆみ at 18:11| Comment(6) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

左右の高さが・・・(>_<)

ムシムシ暑いですね(-_-;)
でも、まだクーラーはつけずに頑張っております。
はりじぱにも頑張ってもらってますが、帰ってきたらハリーはケージの敷物がない場所に座ってて、きっと暑かったんだろうなと思いました。
そろそろ限界かしら?


話は変わって。


ここのところ、右の腰と太腿が非常に痛くてですね。。。
なんか心なしか右足のほうが長いような気がするし、骨盤が歪んでるような気がしてたんです。

んで、今朝出勤前に鏡を見たら、、、なーんかあきらかに左肩と右肩の高さが違うんですよぉ(>_<)
会社で、「ねぇねぇ、私の肩、左右で高さが違うよねぇ?」と聞くと、「え?それってまっすぐ立ってる?」と確認されてしまいました(-_-;)
ええ、もちろんまっすぐ立ってるつもりですよ。。。


これはかなりひどい状態だなぁと思い、早速ネットで歪みを治す方法を検索。←職場でするな!
椅子に座るときにバスタオルを敷くと自然と背筋が伸びてよいみたいなことが書かれていたので、膝掛けをバスタオル代わりに使ってやってみました。
1日、それに気をとられ仕事には集中できず。。。←おいっ!


でもぉ、そのおかげか、変える頃には左右の肩がほぼ真っ直ぐに!
わーい(^^♪
腰も太腿も痛くなくなり、やっぱり骨盤が歪んでたんだなぁと。


しかし、慣れない姿勢(これが普通なんだけど)をしたせいか、ものすごい肩こりになっちまいました(>_<)


ひとつ治ったらひとつ悪くなる、、、体ボロボロです。。。


しかし、また歪まないように正しい姿勢を心がけねば。
皆様もお気をつけあれ。
posted by ゆみ at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

従業員回復

もう7月ですね。
今年も1年の半分が終わりました。
早いなぁ!
残り半分もあっという間に終わりそう。。。



はりぴょん


こないだの土曜日、ハリーを病院に連れて行きました。
採血して、20分くらいで結果が出るというのでそのまま待合室で過ごしました。
待ってる間も続々とやってくるわんこ達。
舌がでっぱなしのちわわちゃんとか、ファーレンなパピヨンとか。
待ってる間もいろんなわんこを見て過ごせて楽しかったかも^m^


さて、結果なんですが。
ハリーの工場のお疲れ従業員は無事に復活したようで(^^)
数値、正常に戻ってました(^O^)


薬代がかからなくなったのはもちろんのこと、毎晩無理やり薬飲ませなくて良くなってうれしい♪
ハリーも喉の奥に無理やり薬を入れられるのはかなりのストレスだったと思うけど、私も毎晩嫌がるハリーを押さえつけながら飲ませるのはかなり嫌だった。。。


今後は従業員を疲れさせないように気をつけたいと思います。
posted by ゆみ at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

