2008年08月31日

ドッグフードお試し 20日目

がびーん、、、途中まで書いたのに消えちゃった(>_<)


気を取り直して、もう一度。


プレミアムドッグフードの「ピュア・オーガニック」を食べ初めて、早いもので20日以上が経ちました。


前回も書いたとおり、前のフードと混ぜるとうまーくピュア・オーガニックを避けて食べてましたが、ピュア・オーガニックオンリーになってからは、それはそれでパクパク食べております。


08083101.jpg


そんなに一生懸命見つめなくても、逃げませんよ、はりーさん(^_^;)


うんちも相変わらずモリモリ。
前回は量について書きましたが、色も薄い感じです。
フードの色が以前のものと比べると薄い茶色なので、当然といえば当然なんですが。。。


あと臭いや毛の変化なんですが・・・。


正直まだよくわかりません。
まだ3週間くらいですもんねー。そんなにすぐ効果は出ないんだろうなぁ。


フード体験報告は、次回で最後になりまーす。
posted by ゆみ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

病院へ

今日は、ハリーの病院の日。
心優しき友達が行きは送ってくれました(^^)
まさよさん、ありがとー♪

帰りは歩いて帰ったんですが、そのとき役立ったのがドッグスリング。





ブルーのを買いました。
これ、メッシュ生地になってるので意外と暑くないです。


病院からの帰り道は歩道がほとんどないところがあって、
前回歩かせるのに苦労したんです。
本当はジッパーのために買ったんですが、今日はジッパーはお留守番させたので、帰り道ハリーに使ってみました。
これが意外と好評(?)だったようで、途中何度も「降りていいよ」としゃがんでみたんですが、降りようとする気配なし。
結局やすらぎ堤でわんちゃんと出会うまで全く降りようとしませんでした(^_^;)
歩かせなくていいなら、歩くのも楽なんですよねー。
彼はマーキング大王だから、歩かせると時間がかかるのです。。。(-_-;)


肝心の病院は・・・薬が増えました(-_-;)


相変わらず原因はわかんないんですよねー。
気持ち的なもの?かもしれないってことで、精神安定剤がでました(^_^;)
ストレス溜まると足を噛んだりするっていうけど、それと似たようなものなのかしら。。。
1週間飲ませて、また病院です。


特に悪いところがないのなら、もうほっといてもいいかなぁと思ったり。
いや、舐めるってことはなんか原因があるはずだからはっきりさせたい!と思ったり。。。


薬飲まされるハリーが一番かわいそうなんですよね。。。
あー、この子が話せたら・・・と今は切実に思います(>_<)
posted by ゆみ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

大九州展とドッグコレクション

今日は仕事がお休みだったので、午後から伊勢丹に行きました。

来週火曜まで、秋の大九州展が開催中です。
そして、ドッグコレクションも。。。

ドッグコレクションは7Fでしてました。
お客さん全然いなかったら入りにくいな〜と思いましたが、ちらほら居たので、なんとか入れました。
主に服の販売かな?
おやつやおもちゃも売ってました。

なので、はりじぱへのお土産はおやつに。


08082901.jpg


このディズニーのコーンスナック、ミッキーの形がかわいくって思わず買ってしまいました。
しかし、、、このディズニーのおやつは超安くって、なんと100円でした!
しかも、コレクション会場は全品(たぶん)20%OFFなので、80円になるという・・・。
これは会計の時に気付いたんですが、ラッキーでした♪


ジッパーお気に入りのおもちゃ、さんまちゃんやあじの開きちゃんも置いてあって、ちょっとうれしくなってみたり(笑)


あと、チラッとしか覗かなかったけど、奥のほうにドッグカフェがありました。
パイプイスが置いてるように見えたけど、、、(^_^;)
行ったときは犬連れのお客さんは誰もいなかったので、ドッグカフェにいた人も居なかったようです。。。


明日は、雑誌DOGFANの撮影会(先着100名だったかな?)もあるようです。



ドッグコレクション後、物産展へ。
物産展の入り口には「犬連れのお客様は入れません」的な立て看板が。
立てとかないと連れて入る人とかいるんだろうなー(^_^;)
この看板は、いたるところで見られました。


さて、物産展で買ったもの。


08082902.jpg


私ってば、すっかり乗せられてるし(^_^;)
posted by ゆみ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 物産展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

SHINE

仕事から帰ってきたら届いてた。





心待ちにしていた、ラルクのCD。
SHINEがやっとフルで聞けます(>_<)
ライブでしか聴けなったのがやっとです。

精霊の守り人が終わって約1年、次回のシングルにはSHINEも入ると知って約3ヶ月。
長かった。。。


というわけで、さっきからひたすらリピートです。
幸せ。。。


シングルの発売に合わせ、これから1週間くらいはいろいろ音楽番組にも出るみたいだし。
幸せすぎ。



幸せといえば、今日友達からメールを貰ったんですが、その内容が優しくって感激。
こんな風に声をかけてもらえて幸せだなぁと思ったのであります。



今日はちっちゃな幸せが積み重なった日。
毎日こんなだといいのになぁ。
posted by ゆみ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

動物病院へ

明日行こうと思ってたハリーの病院。
でも、天気予報を見ると明日はすごい強風らしい。。。
挫折しそうだったので、今日のうちに・・・と思い、仕事から帰ってきてから連れて行きました。


だんなくんがいないので、どうやって行こうか迷う。。。
バス・電車・タクシー・・・と考えてみたが、2匹だし、おとなしくしてくれなさそうだし(特にハリー)結局歩いて行きました(^_^;)
片道約1時間。往復約2時間。
帰りは歩く気力あるかなぁとちょっと不安だったけど、意外と平気でした。


でも、、、今、足がだるい&超ねむいです(^_^;)
ハリーは、帰り道に家の近くまで来てからロングリードにしてみたら、すっごいうれしそうに走り回ってたので意外と元気だなぁと思ったけど、今だれだれです。。。
ジッパーは途中30分くらい抱っこして歩いたので、きっとそんなに疲れてないはず・・・だけど寝てます(^_^;)


今日は私もはりじぱもよく眠れそうです。


肝心のハリーの診察結果ですが、痒みで舐めるのか判断するために痒みを抑える薬に変更になりました。
1週間飲ませてみて、再診察です。


というわけで、来週もまた歩くことになりました(>_<)
まぁ、運動だと思って頑張ります。
来週の土日は天気いいといいなぁ。。。
posted by ゆみ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ゼリーdeゼロ


ゼリーdeゼロ


最近食べたデザートです。
ゼリーdeゼロという名のとおり、カロリーゼロのゼリー。


中はこんな感じ


中身はこんな感じ。
判りづらいかもですが、透明なやわらかめゼリーの中にキューブ状のゼリーがごろごろっと入っております。
マンゴー味は朝食後のデザートに。
スイカ味は夜寝る前にお腹が空いて耐えられなかったので食べました。、カロリーゼロならいいかなぁ?と思って(^_^;)
さっぱりしてておいしかったです。
でもって、結構なボリュームがあるので1個食べると結構お腹が満たされました。
でもゼリーの食感が2種類のせいか、意外と飽きずに食べれました(^^)


万年ダイエッター状態の私(^_^;)
ダイエットって、本来は痩せるというより健康や美容のために食事をコントロールすることらしいですね。
健康のためにはやっぱりおいしいものを食べてるっていう満足感ってとっても大切だと思う。
いくらカロリー低くても、おいしくないなぁと思って食べるってなんか不健康な感じ。
なので、こういうおいしいしカロリーもセーブできる食べ物ってすごく大好きです(^^)


おいしくて安くてカロリー低い食べ物があったら、是非私にご連絡を!(笑)

posted by ゆみ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

トラットリア ヴィアーレ

今日は、sakuraさんmikaさんとランチ会。
ホテルサンルート新潟の2Fにあるトラットリア ヴィアーレに行ってきました。
「混むよ〜」とsakuraさんから聞いていたので早めに行ったんですが、既にお待ちのおばさま方がいらっしゃいました。。。すごっ。


週替わりパスタ


私が食べた週替わりパスタの「小柱のトマトソーススパゲティー オニオンフライのせ」1000円です。


サラダバー
デザート


ランチメニューを頼むとサラダ&デザートが食べ放題です。
食後はコーヒーか紅茶が付くんですが、コーヒーは何度もおかわりを聞きに来てくれたけど紅茶はなかった・・・。何故?


あと・・・日替わりランチはパンかライスか選べるんだけど、何故かパスタを頼んだ私やsakuraさんにもパンがいるか聞きに来てくれました(^^)
このパン(バケット)が焼きたてで、すごくおいしかったです!
パスタは普通においしかったなー。
サラダは夏野菜、ゴーヤとかセロリなんかが使われてるのがいいなぁと思った。


ここは、提携駐車場だと2時間無料で車も停められるのが良かったなぁ。
あと、店員さんも感じが良いなぁと思いました。




サラダバー、デザートバー付にも関わらず、今日は意外と食べなかったかも・・・私。
ハリーの病院話を聞いてもらってたらあんまり食べてなかったらしく、食べ放題だと大体夜もお腹いっぱいで食べなかったりするんだけど、今日は晩ご飯も普通に食べちゃいました(^_^;)



お二人様、今日はありがとうございました!
また来月もよろしくお願いします<(_ _)>
posted by ゆみ at 22:42| Comment(4) | TrackBack(1) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ドッグフードお試し 10日目




オーガニックドッグフードの「ピュア・オーガニック」を食べはじめて、10日が経ちました。

前にあげてたフードと混ぜて与えると、やっぱりうまーく避けて食べてくれます(^_^;)
お試し1日目の記事で書いたとおり、前のフードのほうがなんとなく油っぽい。
犬もやっぱり「ジャンクフード」な感じに惹かれるのかしら?
前のフードも一生懸命調べて選んだフードなので、悪くはないとは思うんだけど。。。
でも、新しいフードのみにすれば食べてくれるんですよね〜(^_^;)
なんなんだ。。。


ところで、100%オーガニックで作られたドッグフードに切り替えると
排泄物、次に呼気で体内の老廃物や毒素などを体外に運ぶんだって。
なので、まず便が増えて呼気が臭くなるそうな。


呼気はよくわかんないんだけど、確かに便の量は増えました!
もりもりします。
けどね、、、便が前のフードの時に比べて全然臭くないんです!(多少は臭うけどね、もちろん。)
これ、かなり驚きました。

ハリーとジッパーでは、前はジッパーの便がめっちゃ臭かったんです。
同じもの食べてるのに、腸内環境の違いで臭いもこんなに違うんだ〜と思ってたんですが、その臭かったジッパーの便がほんとに臭くなくなった!

このフード食べさせた後は、ジッパーがうんちをするのが楽しみです♪
ってのは言い過ぎかもしれないけど、「臭くない」ことを確認するのがちょっと楽しい。。。


ちなみに、この便ポロポロな感じです。
あんまり水分や油分を含んでない感じというか・・・。
形はちゃんとしてるんですが、処理するときにポロポロっとなるのが若干処理しづらい感じ。。。
でも、私の中では 臭くない>処理しづらさ かな?


フードでこんなにも変わるんだな〜と実感したのでありました。

posted by ゆみ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

天ぷら 万代

お盆休み前の話ですが。

だんなくんと久々にランチを食べに行きました。
天ぷら万代さんへ。
この日は車がなかったので、バスで行きました。
バス停からすぐ近くだったのに、迷いに迷いました(-_-;)
中央郵便局の裏の細い路地沿いにあるビルの5Fにあります。
1Fは金券ショップでした。


天丼


天丼です。小鉢・味噌汁・漬物付きで800円。
今はいろんな夏野菜の天ぷらとエビとかき揚げがのってました。
ボリューム満点、たれもとてもおいしくって大満足でした(^^)
季節ごとに天ぷらの種類も変わるのかなぁと思うと、また是非行きたいなぁと思いました。


昼も夜もメニューは同じと思われるので、夜に行ってもいいかも。。。
土曜日もやってるので、だんなくんとも行けそうでうれしかったです。



ランチの後は、沼垂商店街をぶらぶら散策しました。
東大通に近いあたりは、結構いろんなお店があって楽しかったです(^^)
今度はここにある「あま太郎」というお店のたい焼きも食べてみたいなぁ。。。
posted by ゆみ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

病院で始まり病院で終わる

今夜だんなくんが埼玉へ戻ります。
明日まで休みだけど、なんか今日で休みが終わりな感じ。


お盆休みは特にどこに出掛けるでもなく、家でだらだら。
出掛けたのは、お墓参りとハリーの病院くらい。


月曜日に書いたハリーのマラセチア。
かなり良くなったみたいです。
昨日再度見せに行ったら、こないだとは違う先生が診てくれたんですが、結局洗浄液渡されてしまった(-_-;)
こないだ見てくれた先生がいる日を選んでいったのに・・・意味なかった。。。


今朝、ハリーの耳の洗浄をしてみた。
かなり嫌がってたけど、一応出来た・・・と思う(^_^;)
でも、なんかまた耳を気にしだしたような気も(>_<)
一緒にジッパーもしてみたんだけど、ジッパーも耳を気にしてるような。。。
なんか非常に心配です(>_<)


そして、今日はまたハリーを病院へ。
今日はいつもの病院に連れて行きました。
なんかね、、、昨日診てくれた先生が私とは合わない感じで、やっぱり小さいときから診てもらってる先生のほうがいいのかなぁと。


ハリーが、最近すっごいおち○○んを舐めてまして。
あまりにも頻繁に舐めるので、なんかおかしいのかなぁと思い連れて行くことに。あと、鼻も周りの毛も抜けてきてて。。。
しかし、、、結局よくわからないということで(-_-;)
皮膚が爛れてるわけでもなく腫れてるわけでもなく。。。
とりあえず炎症を抑えるという薬を出してもらい、一週間後再診です。


また一週間お薬生活(>_<)

そして、一週間後にはだんなくんはいないので、どうやって病院に連れて行こうか悩む私でした。。。


ハリー達の体調が悪いと、一人がすごく不安です。。。
毎週出張で帰ってきてくれないだろうか(>_<)
posted by ゆみ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

マラセチア

昨夜遅く(というか、もう今日だった・・・)のこと。


ハリーがうろうろしつつ、頭をブルブル。
ずーっとこれを繰り返してて、どうやら耳が痒くて仕方がないらしく。
痒くて落ち着かないようで、見てるこっちも辛くなるくらい、ずっとうろうろブルブル。


今朝は少しマシになってたけど、今夜も同じようになったらかわいそうだなぁと思い、仕事から帰ってきてから病院に連れて行きました。


いつも行く病院はちょっと遠く、車がないと厳しいので、前から気になっていた歩いていける距離にある病院に行ってみました。


検査の結果、マラセチアという酵母が耳垢の中にいるとのこと。
耳の洗浄と点耳薬で治療して様子をみることになりました。
耳の洗浄、先生にしてもらった後「家で出来ますか?」って聞かれたけど、絶対に無理!
先生にも「無理です」ときっぱりお返事したら「そうですよね〜」と言われました(-_-;)
何度か通わなくてはいけなくなりました(>_<)


こないだシャンプーしたときに、ちゃんと乾ききってなかったのかもしれない。。。
ごめんね、ハリー。


痒いのもつらそうだったけど、耳の洗浄もかなり嫌そうなので、早く治るといいなぁ。
posted by ゆみ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

花火

今日は新潟まつり最終日。花火大会がありました。


昨日こっちで仕事だったので、一昨日からだんなくんが帰ってきてまして。
だんなくんにハリーとお留守番をお願いし、ジッパーを連れてちょこっと見に行きました。


花火大会


花火が始まり音が聞こえたときは、吼えまくってたジッパー。(ハリーももちろん吼えてました(-_-;))
でも、連れて行ったときはずーっと抱っこしてたからか、音と花火の映像が一致したからか、非常におとなしくしててくれました(^^)

ちょっとだけ・・・のつもりが1時間近く外にいたようで、戻ったらだんなくんが帰らないといけない時間になってました(-_-;)


最終の新幹線に間に合うように、電車も混むだろうからと早めに家を出たのに、入場制限で入れなかったらしく(-_-;)
今まで花火大会の日に電車に乗ることなんてなかったから、そんなすごいことになるとは知らなかった!!!


ま、バスで駅まで出ることが出来て、無事に間に合ったようなので安心しましたが。。。



我が家は部屋からは花火を見ることは出来ないので、花火の打ち上げ場所に近いっていっても有難くもなんともなかったのですが、今日のこの出来事で、混んでる電車に乗ったりしなくていいだけでもすごく有難いことなんだなぁと思った次第であります(^^)


この時間になっても(22時過ぎ)歩いて帰る途中の人がいるようで、子供が叫んでる、、、(-_-;)
もう夏休みだもんね。
ちょっとくらい遅くてもいいよね。
親も夏休みに入ってるのかしら。。。うらやましいなー。
私は明日明後日と仕事です。


ま、5連休できるだけでもいっかー♪
posted by ゆみ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

どきどきのドッグフードお試し・1日目

先日の日記にもちょこっと書きましたが、ドッグフードのモニターに当選しまして。





無添加ドッグフードの「ピュア・オーガニック」です。
100%食品用オーガニック原料のオーガニックドッグフードです。





こちらは、「シー・オーガニック」。
タスマニア島原産の海草など、こちらもオーガニック原料のみを使用しているサプリメントです。

「健康な皮膚と美しい被毛のために」

とのことですが、ハリーのしょぼい毛も美しくなるのだろうか。。。



さてさて、なんでどきどきのお試しかというとですね。。。
前にも書いたかもしれないけど。


時々、フードの試供品を貰ったりしますよね?
そんなとき、いつものフードに混ぜてあげたりするんですが、奴らは試供品をうまーく避けて食べるんです(>_<)
避けて・・・というか、口に入れても出す!
とにかく出す!
だから、今回も心配だったんです、食べないのではないかと。。。


フードを入れてやると駆け寄った2匹。

ハリーがクンクン→ぷいっと去ってく(>_<)

ジッパーがクンクン→同じく去ってく(-_-;)



えー、食べないのかよぉ?
どーしよー。。。


と思いつつ、1粒手渡しであげてみた。
ハリーもジッパーも手渡しなら食べた(^_^;)


味見して納得したのか、2匹とも食べ始めましたぁ(喜)
むしろ、物凄い勢いでがっついてました(^_^;)
さっきの「ぷいっ」はなんだったんだい。。。



落ち着いて食べましょう


とりあえず、2匹の舌を満足させられたようで私も満足(^^)
大きい粒のフードだと、ハリーは食べないんですが、粒の大きさも小さめで良かったです。
あと油っぽい感じがなくてサラッとしてて、匂いもきつくないな〜と。
今までのフードに比べてなんですが。


食べ続けると、何か変わるかな〜?
ハリーの毛の変化を期待したいところですが。


また後日、報告します(^^)
posted by ゆみ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

シャンプー

今日は帰ってきてから、はりじぱをシャンプーしました。
今週末、だんなくんが帰ってくるんでね。。。←毎回この理由。


先日カットしてもらったジッパー。
少し乾くのが早くなったような気がします(^^)
こうなると、もうちょっと切ってもらっても良かったかなぁ?なんて思ったり。
サマーカットとかいいなぁ♪なんて思ったりもして。
けど・・・やっぱりそこまでする勇気はないのです(>_<)


しょぼいハリーは、今までは乾かすのが楽チンだと思ってたんですが、長さが短くなったジッパーに比べると実は楽ではなかったことに気付きました(-_-;)
毛の量はないけど、長さはあるんですよね。。。
やっぱり次回はハリーも少しカットしてもらおうと思います。
決心がついた!


ハリーはどうせ頑張って伸ばしても見栄えよくならないから、思い切って短くしちゃうのもありかな・・・。
posted by ゆみ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

アンフォラ

アンフォラ


かれこれ2週間ほど前になるんですが、友達とランチに行ったお店です。
日銀新潟支店の近くにあるアンフォラさんです。
こぢんまりとしたかわいいお店でした。


ランチのパスタ


ランチのパスタです。
トマトソース系のパスタがずーっと食べたかったのでオーダーしました。
エビと貝柱がたくさん入ってて、ボリュームもかなりあり大満足でした(^^)
パスタの他、サラダ・デザート・ドリンクがセットで1200円でした。
デザートは小ぶりだったけど、おいしかったです♪
一緒に行った友達は、写真とか撮ったりしない人だったので、パスタの写真しか撮れず。。。←小心者



私たちは予約してから行きました。混むと聞いていたので。
食べ終わる頃には待ってる人もいて、長居は出来なかったです(>_<)
おいしいし、ランチタイムだから仕方ないよね〜。


パスタ、また食べに行きたいな〜♪
posted by ゆみ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

