2008年10月21日

ローカルヒーロー

みなさま、こんばんは。
復活するといいつつ、全然復活できずにいるゆみです。
ま、いつものことね〜。。。と見に来てるみなさんは見逃してくれるだろうと思っとります。
別に忙しいわけでもなく、体調が悪いわけでもなく、ただ単にやる気になれない日々が続いているのであります。


はりじぱは、元気です。
去勢後も全く以前と変わりなく走りまわってます(-_-;)
化膿しないようにと出された薬も飲み終わり、何事もなかったので安心しているところです(^^)



話は変わって。。。


今日、友達からローカルヒーローを見た、という話を聞きました。
ローカルヒーロー・・・テレビなんかでも取り上げられる有名なところでは、「超神ネイガー」ですかね。
新潟で有名なローカルヒーローと言えば、「サドガシマン」でしょうか。


が、、、今日聞いたローカルヒーローは、もっと身近なところにいました!
その名も、


江南宣隊ユメレンジャー


江南区のローカルヒーローです(笑)


友達は、万代でショーを見たそうです。(中央区だけど・・・)
すっごい面白かったらしく、機会があったら見て!とのこと(笑)
ユメレッド・ユメブルー・ユメイエローの3人で、それぞれのキャラクターはレッドはマジメ系でブルーはナルシスト系、イエローは3枚目系だそうな。お決まりのパターンですね。
で、イエローが新潟弁で話すそうです。
友達がセリフを言ってたけど、私にはさっぱりわからず(^_^;)
ぽかーん・・・としてたら、「あれは見てる途中に帰る人は県外出身者かも。。。」と言ってました。
新潟県人が見ると、絶対笑えるとのこと。。。
うーん、、、意味わかんなくても一度くらいは見てみたいな。



ところで、調べてみたらブログがありました。
出動予定も載っているので、興味ある方は是非ご覧あれ(笑)


江南宣隊ユメレンジャーのブログ
posted by ゆみ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

去勢しました

先月末の日記に書いた我が家の今月の大イベント(?)、それはハリーとジッパーの去勢でした。
ハリー間もなく5歳、ジッパーは4歳にて去勢をしました(>_<)


9月半ばに予約をして、11日の土曜日に手術しました。
予約日が近づいてくるにつれ、なーんも知らずに遊んでるはりじぱを見てると可哀想になってきて切なかったです。。。


1泊しないといけなかったので、日曜日にお迎えに行きました。
先生からは「朝でも夕方でもいいですよ〜」と言われていたんですが、だんなくんが「早く迎えに行く」というので、朝一で迎えに行きました。
手術の翌日は、さすがに痛みでおとなしいのかなぁと思ってました。
ジッパーの場合は更に手術して知らないところで止まったことで凹んでるんではないかと思っていたんですが。。。


全くいつもと変わらず!(^_^;)
そんな元気でいいのか?と思うくらいいつもどおり元気でした。
いや、元気なのはいいことなんですが、、、ちょっと微妙(^_^;)


去勢するって決めたとき、だんなくんは「ハリーの性格が変わったら嫌だな。。。」と言ってました。
私は、「この歳になってそれはないでしょ。」といいつつ、少し落ち着いてくれたりするかな?と淡い期待を抱いていたんですが、期待は期待のままで終わってしまいました。


とりあえず、無事に終わってよかったです。
後は、このまま傷口が化膿したりせずに過ぎるといいんですが。。。


点滴のため、毛を剃られた足。
どれくらいで元通りになるんだろうか。。。
posted by ゆみ at 18:35| Comment(5) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葡萄ラボのサンプル

08101301.jpg08101302.jpg


葡萄ラボの 「uva トライアルセット」「uva ベースメーク」「uva フェースパウダー」のサンプル商品をいただいたので、早速使ってみました。

uvaスキンケシリーズはブドウ発芽水が配合されているそうなんですが、このブドウ発芽水というのは、1年のうち14日間しか採取することができない特別なブドウ樹液が原料になってて、保湿効果や美白効果などがすぐれているそうです。

確かに夜洗顔した後このローションとエッセンスをつけると、翌朝まで肌が乾燥しない感じがしました。
美白効果は・・・1週間くらいしかまだ使ってないので実感するところまではいかなかったかな。。。
クレンジングは、ファイバークレンジングというのがトライアルセットには入っていて、このクレンジングは肌に馴染むと古い角質も一緒に落としてくれるそうで汚れがポロポロ出るとのこと。
この効果を楽しみにして使ってみたんですが、あんまりポロポロ出るものはなかったです。
でも、それは普段の洗顔でもちゃんと古い角質は取れていた・・・ということなのかな?といい方に考えてみたり(^^)

ベースメークは、たるみ・毛穴・くすみ・乾燥とトータルでカバーする化粧下地だそうで、毛穴は目立ちにくくなったような気がしたし、そろそろメイクすると乾燥して粉をふいたりする時期になってきたのに乾燥もしなかったです。
フェースパウダーは、化粧くずれの原因となる皮脂だけを吸着するパウダーが含まれ、なおかつうるおいも残すという。。。
私は混合肌で、粉ふく部分もあればTゾーンは皮脂でテカテカ・・・って感じなんですが、このフェースパウダーを使うと若干マシになったような気がします(^^)
これは、ちょっとうれしかったなぁ。

今はベースメーク→ファンデーション→フェースパウダーという感じで使っているんですが、ベースメークが肌色なので、ちょっとご近所に出かけるだけならベースメークだけでもOKかも。
めんどくさがりの私にはうれしい商品です(^^)
posted by ゆみ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

クリアアサヒを飲んでみた。

08100601.jpg


今日は晩ご飯の時に、サンプルで頂いたクリアアサヒを飲んでみました。
ほんとはたこ焼きと一緒に飲みたかったけど、一人たこ焼きは寂しいので、同じ「粉もん+ソース」ってことで、お好み焼きと共にいただきました。


粉もんとビールってなんか合う。
あんまりビールは飲まない私でもそう思う組み合わせ。


でも、よーく見ると。。。


08100602.jpg


これってリキュールなんだ!?


クリアアサヒは、「第3のビール」って言われてるジャンルなんですが、これって原材料によって2種類に分かれるそうで。。。
ひとつは、大豆等を主原料とする「その他の醸造酒(発泡性)@」。
もうひとつが、麦芽を原料とする発泡酒にスピリッツを加えた「リキュール(発泡性)@」。


うーん、知らなかった!


クリアアサヒは、上の写真のとおり「リキュール(発泡性)@」なので、麦芽を原料とした新ジャンルということですね。


さて、、、飲んでみた感想。


私、ビールは最初の一口はおいしいと思えるんですが、あんまりたくさんは飲めないんですよねー。
苦味に飽きてくるってのもあるし、炭酸がもともとあんまり得意じゃないし。。。


で、これはどうかなーと思ってたんですが、飲みやすかったです。
炭酸もあんまり強くないし、苦味もそんなになくすっきりした感じ。
飲んでるときも飲んだ後も、嫌な味が口に残らない・・・という感じ。
ホントに飲みやすいです。
「本当のビール好きさんには物足りない感じなのかも?」とも思いつつ、「けど私は好きだなー、これ。」って感じでした。


2本サンプルで頂いたので、もう1本はだんなくんにあげようと思います(^^)


あー、今日は気持ちよく眠れそうだ。。。
若干、酔っ払いっております。
家で飲むと、眠くなってもすぐに寝れるってのがやっぱりいいなー。
posted by ゆみ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

赤い羽根

復活するとか書いておきながら、またもや放置(^_^;)


今日ポストを覗くと、赤い羽根が入っておりました。
去年もこのネタ書いたな〜と思って見てみたら、やっぱり書いておりました。
赤い羽根見ると、年末が近づいたなぁと思うんだよね〜。


ところで、この赤い羽根。
募金したら貰えるものだと思ってたのに、募金してないのになんで毎年ポストに入ってるんだろう?ってずっと疑問でした。
が、、、今年初めて自治会の総会に出てみて(今まではだんなくんが出てた)やっとその疑問が解決しました!


自治会からここの住民分ということでまとめて募金していた・・・。


ただ単にそれだけのことでした(^_^;)


やっぱりこういうのってちゃんと参加しないとわかんないことがいっぱいあるのね〜と、つくづく思う今日この頃です。
posted by ゆみ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

