2009年02月26日

ひっそりと

花が咲いたよ。


夕方ベランダの植物に水をあげてたら見つけました。
苺の花。
葉っぱの陰でひっそりと咲いてました。


春もひっそりと近くまで来てるのかなー。


そーいや、昨年も苺の花を見つけて記事書いたような気がするなーと思って昨年の日記を見てみたら・・・やっぱりありました
でも、昨年は4月に書いてる。。。
やっぱり暖冬なのね、、、。
posted by ゆみ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

オステリア ササキ

本日のランチメニュー


今日は久々にsakuraさん、浩美さん、mikaさんとランチ。
古町7にある「オステリア ササキ」に行ってきました。
リストランテ ささき」の3号店だそうです。


ハンバーグランチ


ハンバーグランチを頂きました。
思ったよりボリュームがあって、満足。
デザートが付いてないのが残念だったけど。。。


食後は、sakuraさんの会社でしゃべりまくり。
相変わらず楽しい人達です。
mikaさんなんて、涙流しながら笑ってるし、、、(笑)


しゃべくりまくってる間に、外は雪ですごいことに(^_^;)
暖かくなったと思ってたけど、そんな簡単に冬は終わんないよね。。。
明日も引き続き寒いそうです。
あー、出勤したくねぇ(>_<)


楽しい1日をありがとう!
また行こうね〜(^^)




追伸

パーティメンバーの皆様へ
冒険の地はここでした(笑)
東の冒険の地はここだった。
posted by ゆみ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(1) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ハマる

コンビニに行くとついつい買ってしまうおやつ。


コンビニで購入しました

1個、40〜50円というお手軽価格。
そして、いろんな味が楽しめるのがイイ!


と、メーカーの戦略にハマってついつい買ってしまうのだが、よーく考えるとこの写真のおやつだけで200円くらいになってるんですよね(-_-;)
200円あれば、もっとたくさん入ったおやつが買えるのに。。。
頭では判ってるのに、ついつい手がのびてしまうのです。。。


写真一番右の餅チョコに最近はかなりハマっております、はい。



さて、今日は一気に4つの記事を書きました!
明日は久々ランチでまた写真が増えそうなのでね(^_^;)


もう写真見ただけだと、どこのお店行ったときのか微妙にわからなくなりつつあります。。。
ある意味、脳トレかも。
posted by ゆみ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ピアチェボーレと風花

今日sakuraさんの記事を見て思い出した。。。

sakuraさんが行ったグラデヴォーレのオーナーさん(だよね?)がシェフをしていたという「ピアチェボーレ」に、去年の秋に行ったのです!
が、、、ブログをサボリ気味だった私は書いてなかったという・・・(^_^;)


パスタ

あまりにも前すぎて、なんのパスタだったか覚えてないし(-_-;)
ただ、エビがそぼろみたくなってたのは覚えてる。。。
そして、すっごいおいしかった!ということも。

値段的には、「グラデヴォーレ」と同じくらいだったような気が。
そして、予約しとかないと入れないらしいという点も同じ。
友達はこの日までに2回行って、2回とも予約だけで満席と断られたと言っていたので。

そして、大食いの私には量が少なめだったこともよーく覚えてる(笑)
パスタ、もう一皿食べれそうだったもん。。。


デザート

こちらはデザート。いちぢくだったような?←やっぱり覚えてないし(^_^;)

ネットでの情報によると、渡り蟹のパスタが絶品らしいので、今度はそれを食べに行ってみたいなぁと思っているのでありました。


写真を見てて思い出しました。
このお店の近くだから〜と、帰りに「菓子工房 風花」によってデザートを購入したのでした。


風花で購入

Merry X'masの文字が・・・いつ頃の写真なんだ(^_^;)


posted by ゆみ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

野菜たっぷりミートパイ

友達とえぷろんの料理教室に行ってきました。
一緒に行った友達は何度も行ってるけど、私は初参加。
参加者の人達の手際の良さに圧倒された。。。


その場で試食して、お持ち帰り用にも一人一台のパイを作成。
参加費は1000円です。


ミートパイ

こちらがお持ち帰りしてきたパイ。箱もちゃんと用意されてました。


中はこんな感じ

カットするとこんな感じ。


味付けはカレー味だったけど、トマト味とかでもおいしそう。


しかし、、、家では作れないかも(^_^;)←おいっ
posted by ゆみ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

食の陣

今年も行ってきました!にいがた食の陣の当日座。

今年はだんなくんが仕事の都合で帰ってこれなかったので、お義母さんと二人で行きました。

例年どおり、8番町のあたりから見て行きましょう♪と歩いていたら、大阪屋古町本店前になんか人だかりを発見。。。
なんだろう?と思って見に行ってみると、おっきなバウムクーヘンを切り分けて無料で配ってました!
もちろん、並んでいただきました(^^)

バウムクーヘン

しっとりしてて、おいしかったです。
8番町から戻ってくる途中で見たら、もう端っこのほうしか残ってなくって終わりかけでした。
早く行ってよかったぁ。。。


この日食べたのは。。。


越後もち豚串焼き

越後もち豚串焼き 500円


天地人鍋

天地人鍋 300円


にいがた地鶏鍋

にいがた地鶏鍋 400円


の3品でした。
串焼きは一人一本、鍋ははんぶんこして食べました。
私にしては、かなり少なめ・・・(笑)
最初に食べた串焼きがね、1本丸々ひとりで食べると腹持ち良くってね。。。
それに、二人だったのであんまり食べれませんでした(>_<)


でも串焼きは相変わらずめっちゃうまかったし、初めて食べた天地人鍋もお野菜たっぷりでちょいピリ辛でおいしくって、満足できたかな〜。
例年300円だった地鶏鍋が値上がりしてたのは残念だったけど。。。
でも、肉団子がめっちゃ大きくなってたような気がするので相殺か?


最後はコーヒーを飲んで終了。


ぜーんぶ、お義母さんがご馳走してくれました♪
そのうえ、お持ち帰り品まで買ってくれました。。。


おみやげ♪


写真はないけど(撮るより先に食べてしまった(^_^;))↑の他にドンクでパンも買ってもらっちゃった(^^)


いっぱい食べれて大満足な1日でした♪
posted by ゆみ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

やっと金曜日!

今日の地味弁

おべんと、おべんと、うれしいな〜♪

って思うのは人が作ってくれた弁当の時だけですな(^_^;)

写真は今日のお弁当。地味だ!
でも、今週はじめてまともに作ったお弁当。
今週は毎日出勤だったので(普通の人はいつもそうだけど)、毎日お昼ご飯は持参したけど、

月曜日は「そばめし」
火曜日は「おにぎり」
水曜日は「ミートスパゲティ」
木曜日は「穴子天丼」

って、炭水化物系&手抜き系ばっかりだったのです。。。

食べに出掛けたり買いに出掛けると、どーしても高めになるので、なるべくお弁当は持参するようにしてます。
何より今の時期は寒いから外に出たくないし(>_<)


今週は仕事が超忙しかった!
忙しくなるだろうことはわかってたので、毎日出勤のシフトにしたんだけど、毎日出勤しても結構いっぱいいっぱいな感じでした。
1日がめっちゃ早い!しかし、1週間はめっちゃ長くて、、、やっと金曜日って感じ。。。


来週も忙しいんだけど、仕事の都合や祝日もあったりして2連休になってしまったから、更にいっぱいいっぱいかも〜(>_<)



今週は職場に風邪ひきさんがいて、どうやらうつったかも?
今日はなんだか悪寒がするし、頭も重い感じ。。。


明日は「食の陣」で、お義母さんと一緒に行く約束をしてるので、体調を整えるべく、今日は薬飲んで早めに寝ます!


では、おやすみなさい!

posted by ゆみ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ありんこ

塩キャラメルロール


どーん(笑)

去年の年末にだんなくんが買ってきてくれたお土産です。
東京駅で売ってるARINCOの「塩キャラメルロール」です。
1500円なり。
ロールケーキって、ケーキの中では安いほうだと思ってたけど、最近はお高めなものも多いですな。。。

キャラメールソースがビターなところが気に入りました。
生地は、ちょっとしっかりめな感じで、もうちょっとふわふわやわらかめのほうが良かったかも。。。

とても人気のある店らしく、結構並んだらしいです。
今更ながらですが、、、ありがとーね(笑)

posted by ゆみ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

