2009年03月30日

月和花

今月の始め頃の話なんですが。。。
友達とランチどこ行く?って話になり、「友達が行ってみたいお店」と「私が気になってたお店」が一致し、行ってきたのが天神尾にある月和花さんです。


頼んだのは、クラブハウスサンドセット。
たしか1000円くらいだったような。(前すぎて記憶が曖昧(^_^;))



続きを読む
posted by ゆみ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

天地人見てますかー?

私はずっと録画したまんまで見てませんでした。

が・・・


天地人トークショー


こちらに参加できることになり、まとめてがっつりと見ましたよ(笑)


トークショー、面白かったです。
撮影時のお話や共演者の方々の仲睦まじいお話なんかも聞け、ドラマ見るのが更に楽しくなりそうな。
1時間半くらいだったんですが、あっという間でした。


このときのトークショーの模様は、4月3日の「きらっと新潟」で放送予定です(たしか・・・)。
興味のある方はご覧ください♪
posted by ゆみ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

はっぴーばーすでい。そして、堂島ロール

またサボってしまいました、2週間も(-_-;)

仕事が忙しくって、夕方まではあっという間だし〜、
帰ってきてからは、「本の返却期限が迫ってる!」とか「録画しすぎてまた空き容量がなくなってきてるっ!」とかでやることがたくさんあって、気持ち的に余裕がなく。。。

そんなこんなしてるうちに、誕生日も過ぎ、、、。


サボってる間にブログの編集画面が微妙に変わっててびっくりです。


さて、先週末帰ってきただんなくんが誕生日プレゼントをくれました。


おやついっぱい


おやつ山盛りです(^^)

これだけでもうれしかったんですが、更に更に・・・



続きを読む
posted by ゆみ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

エコ・アクション・ポイント

神戸に帰る前、ちょっと気になってた「エコ・アクション・ポイント」
省エネ商品を買ったりするとポイントが貯まって、そのポイントを商品とかに交換できるという。。。
環境省がモデル事業としてはじめたんです。

おトクで楽しくSTOP温暖化!「エコ・アクション・ポイント」


というわけで、温暖化防止のための事業なんです。


移動はなるべく自転車や徒歩、買い物には買い物袋持参で・・・と出来る範囲のことはしてるつもりなんだけど、何か他にも出来ることあるかなーって見てました。


が・・・事業が始まったばかりということもあり参加企業もまだ少なく今すぐ利用できそうなものはないかなぁと思ってました。
(今度電球が切れたら、省エネ型電球を買おうと思ったけどー)


そんな中、新潟では無理だけど神戸に帰ったときなら出来るやん!ってのがありました。
阪急電鉄のエコアクション。車の利用を控えて電車に乗りましょう!とエコアクションポイント付のラガールカードを発売してました。


ラガールカードとは、阪急電車のほかにも関西の私鉄・バスなんかでも使える「スルッとKANSAI」のプリペイドカードのひとつ。
今回はパン屋めぐりもしようと思ってたので、車で送ってもらったりせず電車で行こうと思い買ってみました。


ラガールカード


すでに利用したので穴が開いてます(^_^;)
毎回乗車券を買ったりするのが面倒だし、乗車券買ってる間に電車が行ってしまったり。。。
でもこれだと駅に着いたらすぐに改札を通過できるから、時間も短縮できて便利なんですよねー。
電車到着時刻ぎりぎりに着いてもOK♪
↑ぎりぎりに行くなって感じですが(^_^;)


そして、温暖化防止にも役立つってなんか素晴らしい!
これからも、出来ることからコツコツとやっていけるといいなぁと思うのでありました。
posted by ゆみ at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

神戸にてパン屋めぐり

今回神戸に行く前に購入したもの。





Hanako WESTのパン屋特集♪
折角神戸に帰るんだから、なんか買ってきたいなぁと思って。
三宮から歩いていけるお店を2件選んで行ってきました。


続きを読む
posted by ゆみ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ジッパー、おぬしもか(-_-;)

ただいまです。
昨日帰ってきました。
はりじぱも昨日帰ってきました。
しばらく会わないと再会したときのジッパーの興奮具合がものすごいのですが、昨日はそんなでもなかった。。。
お泊りにそろそろ慣れたのか、はたまたお兄さん・お姉さんに相手してもらって私のことなんぞ忘れていたのか、、、(^_^;)


さて、今回はお泊りついでにシャンプーもお願いしてみました。
かわいいリボンを付けてもらって帰ってきたはりじぱですが、リボンはお気に召さないらしく頭をすりすり大暴れ(-_-;)
折角写真を撮ろうと思ったのに、全然ダメでした。。。ぐすん。。。

このショップでシャンプーをお願いするのは初めてだったのですが、シャンプーレポート?みたいなのをくれました。


レポート&リボン
(写真撮らせてくれなかったので、一緒にリボンも撮ってみた)


シャンプー時に体重も量ってくれるらしく。
先日ハリーの体重が大台にのってしまったことを書きましたが、ちょっと減ってました!
3kg台に戻った!!(ぎりぎりだけども)
お散歩頑張ったからねっ!!!


と喜んでたら。。。


じ、じぱちゃん、、、


ジッパーが4kg台でしたぁ(>_<)


ハリーと同じく前に比べると1kgくらい増えてる。。。
ジッパーはもともと重かったから、あんまり気にしてなかったんだけど、ジッパーもヤバイ。。。


2匹ともだから、やっぱり去勢したせいなんでしょうねぇ。。。


次に体重量るのは、5月のフィラリア検査の時かな。
それまでに元に戻したい!
というわけで、ちょっと寒かったけど今日もお散歩頑張りました!
しばらく頑張らなくちゃ。。。
それでも減らなかったら、やっぱりフードを変えないとダメなんでしょうねぇ。。。
posted by ゆみ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

しばしお別れ

今日から、はりじぱとしばらくお別れ。
今夜から神戸に帰るので、はりじぱはペットホテルでお留守番です。
あと1時間くらいしたらお迎えに来てもらえます。
寂しいなぁ。。。

ま、お別れといっても、月曜日には帰ってくるんですけどー。


しばらくお別れなので、昨日の夕方はちょっと長めのお散歩を。
それに、ハリーのダイエット(飼い主のダイエットも兼ねつつ)のためにゃ歩かないとね!
お散歩場所はいつものやすらぎ堤、最近いろいろありました(-_-;)
朝出勤時に家の周りが通行止めになってて、警官がいっぱいいたのでビビリました。
わざわざ遠回りして(要するに見に行った)出勤した私です(^_^;)


さて、そんなやすらぎ堤を歩いてると・・・


これはなんでちか?
こっちにも。。。


等間隔にこんなものが。
何に使うマークなんでしょうかね?
棒の方は、犬のマーキングポイントになりそうな(^_^;)
ハリー達はしてなかったけど。。。


いつもは万代橋までの往復がお散歩コースなんだけど、昨日はちょっと長めに・・・と思ってたので、帰りは千歳大橋まで歩いて戻ってこようと思ってました。
が・・・ハリーが家の近くまで戻ってきたらお疲れ気味で。
太ったせいか体力が落ちてるような?
お疲れっぽかったので、「帰ってごはん食べる?」って聞いてみたら元気復活!
さっさと前を歩いていくようになったので、結局そのまま家に帰りました。


それでは、また来週!
posted by ゆみ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

週末の食欲☆ふるさと村編

おやつ編の次は昼食編です。

日曜日はふるさと村の「丼&鍋まつり」?に行ってきました♪
土曜日にTVでCMを見たら行きたくなり、お義母さん&お義兄さんも誘って4人で参加。



バラちらし丼


ブリ丼


すいとん(味噌味)


豚旨煮丼


カツ丼


きのこ汁


以上6品をだんなくんとはんぶんこして食べました(^^)
丼は全部300円、汁物は150円でした。
安いよね〜♪
入れ物は小さめですが、いろいろ食べれるので良かったです。

昼前まで用事があって、混んでて待ち時間長かったら嫌だなぁと思いつつ行ったのですが、駐車場入るのもそんなに待たずに済んだし、買うのもほとんど並ばずに買えたし、どれもおいしかったし・・・ってわけでとっても満足できました(^^)
行ってよかったぁ!


最後におまけ。
お義母さんたちが食べてたもの。



鮭親子丼


唐揚げ丼


こっちもおいしそうでした♪


posted by ゆみ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

週末の食欲☆おやつ編

週末はだんなくんが帰ってきていたので、いろいろ食べました。
まずはお土産から。


板あめ羽一衣
こんな感じ


榮太樓總本鋪がプロデュースする伊勢丹限定ブランド「Ameya Eitaro」の「板あめ羽一衣」です。
うすーくて、サクッって感じなんだけど飴です。
味は何種類かあるようなんですが、私が好きそうな味を選んできてくれたそう(^^)
ヨーグルト味がさっぱりしてて一番おいしかったです。



マシュマロ


セバスチャン・ブイエの「ギモーヴ」です。
マシュマロです。買ってきてくれたのは、キャラメル味でした。
買った日から日数が経ってまして・・・若干硬くなってしまってたような?
ま、初めて食べたので本当にそうなのかよくわかんないんですけど(^_^;)



生キャラメルNewタイプ
中はこんな


花畑牧場の「生キャラメル 〜New Type〜 ホワイト&ブラック」です。
生キャラメルを生キャラメルでコーティングしたという・・・。
やっぱり・・・うまかったっす!



花畑牧場といえば。


生キャラメル


今頃書きますが、昨年の12月に無事にゲット出来たんですよね、これ♪
伊勢丹での販売時は撃沈でしたが、大和での販売ではあっさり買えました。
と言っても、朝ちょっと並んだけど。。。
けど、整理券配布開始時間に着くように行ったのに買えたんですよ(^^)
私はチョコ味のほうがおいしかったです!
味見した私の周りの人もチョコのほうがおいしい!って言ってたなー。



話は戻って。
次は私が用意してたおやつ。
先々週の土曜日に、イトーヨーカドーで1日限定販売するのをチラシで知って、朝から買いに行きました!
だって、好きなんだもん。。。
そして、だんなくんと一緒に食べるために冷凍しておきました。(自分は買った時に1度食べたが(-_-;))


クレープ


村恭のクレープ。
前に買った時にクリームに何か混じってるのは好きじゃないと書いてたので、クリームには混じってないものを選んで買いました。
マロン・ブルーベリー・アップルキャラメル。
アップルキャラメルは期間限定商品です。これが今回の中では一番好きだったなー。
ま、全部おいしかったんですけど(^^)



ティラミス大福


万平菓子舗のティラミス大福。
何度食べてもうまいっす^m^



あと、写真はないけどこの他にもせんべいを食べたりしました。。。
こうやって書いてみるとすごい量かも。
そりゃ太るよねー。
ハリーのことばかり言ってられないわ(-_-;)


しかし、、、だんなくんは太らないんだよね(>_<)
あの体質がうらやましいです。。。
posted by ゆみ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

とうとう大台に(>_<)

お散歩だよ。
(記事内容とは全く関係ない、昨日のお散歩写真です)


今日、約1ヶ月遅れでハリーのワクチンに行ってきました。
そして・・・衝撃の事実が判明!


前々から気になってたハリーの体重増加。
とうとう・・・4kgを突破しとりました(-_-;)

4.15kgです。。。
明らかに太りすぎ。
先生にも笑われ。。。←まずいと言われないだけマシか。


フードの見直しを真剣に検討しないといけないかも!
最近すごい食べるんですよね、ハリーってば。。。


食べるといえば、私もこの週末は食べまくりで(^_^;)
(ハリーはやっぱり飼い主似なのかもっ)


私の食べまくり記事は、また後日アップします。
posted by ゆみ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

