2009年04月23日

メディアマーカー

前にも書いたことがあると思うんですが、毎朝NHKの「おはよう日本」を見ています。
「まちかど情報室」というコーナーがあり、結構このコーナーが好きなんですが、かれこれ1年以上前(?)に「本の整理に役立つ」というような情報が紹介されたときに気になったサイトがありました。


それがメディアマーカー


気になったけど、ずっと気になっただけのままになってて。
でも、今年はこれを使って読書記録を残そうかなぁって思い1月に登録してみました。


が、、、またもや登録しただけで放置状態(^_^;)


けど、昨日やっと一番最近読んだ本を登録してみました。
ブログパーツもあったので、こちらも貼り付けてみました。


このサイト、便利です。
ISBNを入れて検索するだけで、画像やタイトル・アマゾンでの価格なんかも引っ張ってこれる。
今まで、検索して・・・タグ取って・・・貼り付けて・・・って作業がなんだったのか(>_<)


読んだ本だけじゃなく、未読の本を登録しておくこともできるので、どれ読んでなかったっけ???なんてこともなくなるのかも。


自分の記憶に自信がない私にピッタリのサイトかも(^^)
posted by ゆみ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117906216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。