2010年01月15日

あけまして・・・

新年になって早2週間以上経過しております(-_-;)
今更ながらですが、



今年もよろしくお願いします<(_ _)>



えー、何ヶ月ぶりの更新?
自分でも呆れるくらいの放置ぶり。

毎年、年度始めは仕事が忙しく放置しがちになってたけど
去年は仕事が落ち着いた頃にドラクエが発売されたもんでねー(えへへ)
ドラクエに2ヶ月ほど没頭してたら、また仕事が忙しくなって〜。
やっと落ち着いたと思ったら、もう12月でした。。。


今年は、広告が表示されない程度には更新したいと思いますです(^_^;)



一応、犬ブログなので、はりじぱの近況も。
2匹とも非常に元気っす!
そして食欲旺盛です。
朝、私が目覚める前から食事を待ってるらしく、起きたとたんに催促されてます(-_-;)
だから、2匹とも重いです。。。
2匹揃って4kg越え。
むっちり、むちむちです。
そのせいなのか、お年のせいのか、ハリーの持久力がなくなりました。
散歩に行っても、帰りには抱っこして欲しそうな状態になることも。。。
今年の誕生日で、ハリーもシニア犬の仲間入りするから、仕方ないことなんですかねぇ。。。



アラフォー、ゆみ&ハリー&ジッパーの今年の目標はズバリ


健康に過ごすこと!



最近、健康・病気系の話題でついつい盛り上がることが多くてねぇ(>_<)
我が家のメンバーも皆様も、今年1年健康に過ごせますように。
posted by ゆみ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

どなた?

気付けば、、、2週間くらい放置してました(^_^;)
GWに帰ってきただんなくんに、携帯の写真を取り出してもらい、書けるようになったネタもいっぱいあるのに、どーもやる気が出ません。。。
またしばらく放置になりそう(-_-;)


さて、今日1通のメールが携帯に届きました。
「迷惑メールが多いので、携帯の番号を変えました」って内容なんですが。。。


誰かわからんっ(>_<)


差出人名がないんだもん。。。
どーすりゃいいんだ???
連絡してみりゃいいんだろうけど、いたずらメールとかだったらイヤだしなぁ。。。


と悩んだ挙句、このブログを見てくれてる人であることを祈って記事を書いてみました。
思い当たる方は再度メールくださいませ<(_ _)>
posted by ゆみ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

がーん。。。

今週の初めに、携帯で撮った写真をブログに載せようと思ったら、microSDがパソコンで読み込めなーい(T_T)

microSD自体は携帯で見れる。
デジカメのSDカードは、パソコンで見れるのでスロットがおかしいわけではないようで。。。

これって、SD変換アダプターが悪いんだよね(>_<)

だんなくんが帰ってきたら見てもらおうと思います。
それまで、携帯で撮った写真を元に記事を書けないのが悲しい。。。

画像サイズを小さくして、メールで送ることも考えたけど、パケット代が勿体ないのでやめておくことにしました←ケチンボ。


アダプターだけって、いくらくらいするのかなー。
posted by ゆみ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

天地人見てますかー?

私はずっと録画したまんまで見てませんでした。

が・・・


天地人トークショー


こちらに参加できることになり、まとめてがっつりと見ましたよ(笑)


トークショー、面白かったです。
撮影時のお話や共演者の方々の仲睦まじいお話なんかも聞け、ドラマ見るのが更に楽しくなりそうな。
1時間半くらいだったんですが、あっという間でした。


このときのトークショーの模様は、4月3日の「きらっと新潟」で放送予定です(たしか・・・)。
興味のある方はご覧ください♪
posted by ゆみ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

エコ・アクション・ポイント

神戸に帰る前、ちょっと気になってた「エコ・アクション・ポイント」
省エネ商品を買ったりするとポイントが貯まって、そのポイントを商品とかに交換できるという。。。
環境省がモデル事業としてはじめたんです。

おトクで楽しくSTOP温暖化!「エコ・アクション・ポイント」


というわけで、温暖化防止のための事業なんです。


移動はなるべく自転車や徒歩、買い物には買い物袋持参で・・・と出来る範囲のことはしてるつもりなんだけど、何か他にも出来ることあるかなーって見てました。


が・・・事業が始まったばかりということもあり参加企業もまだ少なく今すぐ利用できそうなものはないかなぁと思ってました。
(今度電球が切れたら、省エネ型電球を買おうと思ったけどー)


そんな中、新潟では無理だけど神戸に帰ったときなら出来るやん!ってのがありました。
阪急電鉄のエコアクション。車の利用を控えて電車に乗りましょう!とエコアクションポイント付のラガールカードを発売してました。


ラガールカードとは、阪急電車のほかにも関西の私鉄・バスなんかでも使える「スルッとKANSAI」のプリペイドカードのひとつ。
今回はパン屋めぐりもしようと思ってたので、車で送ってもらったりせず電車で行こうと思い買ってみました。


ラガールカード


すでに利用したので穴が開いてます(^_^;)
毎回乗車券を買ったりするのが面倒だし、乗車券買ってる間に電車が行ってしまったり。。。
でもこれだと駅に着いたらすぐに改札を通過できるから、時間も短縮できて便利なんですよねー。
電車到着時刻ぎりぎりに着いてもOK♪
↑ぎりぎりに行くなって感じですが(^_^;)


そして、温暖化防止にも役立つってなんか素晴らしい!
これからも、出来ることからコツコツとやっていけるといいなぁと思うのでありました。
posted by ゆみ at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ひっそりと

花が咲いたよ。


夕方ベランダの植物に水をあげてたら見つけました。
苺の花。
葉っぱの陰でひっそりと咲いてました。


春もひっそりと近くまで来てるのかなー。


そーいや、昨年も苺の花を見つけて記事書いたような気がするなーと思って昨年の日記を見てみたら・・・やっぱりありました
でも、昨年は4月に書いてる。。。
やっぱり暖冬なのね、、、。
posted by ゆみ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

野菜たっぷりミートパイ

友達とえぷろんの料理教室に行ってきました。
一緒に行った友達は何度も行ってるけど、私は初参加。
参加者の人達の手際の良さに圧倒された。。。


その場で試食して、お持ち帰り用にも一人一台のパイを作成。
参加費は1000円です。


ミートパイ

こちらがお持ち帰りしてきたパイ。箱もちゃんと用意されてました。


中はこんな感じ

カットするとこんな感じ。


味付けはカレー味だったけど、トマト味とかでもおいしそう。


しかし、、、家では作れないかも(^_^;)←おいっ
posted by ゆみ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

気付けば・・・

ゆきまみれなの。


1月も今日で終わり(^_^;)
新年になって今日が初投稿。
新年のあいさつもせぬまま1ヶ月が過ぎようとしてます。。。


12月頃から諸事情で2週間に1度くらいのペースで神戸に帰ってたらネットする時間も減ったりして、自分のブログの更新どころか、人様のブログへお邪魔する機会も減ってしまってました。


が、一応元気に過ごしてます(^^)
はりじぱも元気です♪


写真は、私が神戸に帰ってる間に新潟はすごい雪が降ってて、そんな天候にも関わらずだんなくんがお散歩に連れて行ってくれたときのもの。


今年は結構雪降ってますよねー。
毎年言ってるけど、暖かい春が待ち遠しい。。。


ずっとちゃんと更新してないから、食べ物写真も溜まってます(^_^;)
そのうち書きたいな〜。。。
そのうち、そのうち、、、ね。
posted by ゆみ at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

携帯で初投稿なのだ

ルミナリエ準備中

皆様、お久しぶりっす。

復活するといいつつ、またもや1ヶ月以上放置しとりました(^_^;)

ま、いろいろありましてね。。。
そのへんもまた徐々に書けたらと思っております。

やっぱり携帯から更新できたら便利かなぁと思い、練習です。
うまく更新できるといいんだけど。

写真は、先日神戸に帰った時のもの。
ちょうどルミナリエの準備中でした(^^)


*結局PCから少し手を加えてしまいました。うーん、なかなか難しいなぁ。*
posted by ゆみ at 20:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ローカルヒーロー

みなさま、こんばんは。
復活するといいつつ、全然復活できずにいるゆみです。
ま、いつものことね〜。。。と見に来てるみなさんは見逃してくれるだろうと思っとります。
別に忙しいわけでもなく、体調が悪いわけでもなく、ただ単にやる気になれない日々が続いているのであります。


はりじぱは、元気です。
去勢後も全く以前と変わりなく走りまわってます(-_-;)
化膿しないようにと出された薬も飲み終わり、何事もなかったので安心しているところです(^^)



話は変わって。。。


今日、友達からローカルヒーローを見た、という話を聞きました。
ローカルヒーロー・・・テレビなんかでも取り上げられる有名なところでは、「超神ネイガー」ですかね。
新潟で有名なローカルヒーローと言えば、「サドガシマン」でしょうか。


が、、、今日聞いたローカルヒーローは、もっと身近なところにいました!
その名も、


江南宣隊ユメレンジャー


江南区のローカルヒーローです(笑)


友達は、万代でショーを見たそうです。(中央区だけど・・・)
すっごい面白かったらしく、機会があったら見て!とのこと(笑)
ユメレッド・ユメブルー・ユメイエローの3人で、それぞれのキャラクターはレッドはマジメ系でブルーはナルシスト系、イエローは3枚目系だそうな。お決まりのパターンですね。
で、イエローが新潟弁で話すそうです。
友達がセリフを言ってたけど、私にはさっぱりわからず(^_^;)
ぽかーん・・・としてたら、「あれは見てる途中に帰る人は県外出身者かも。。。」と言ってました。
新潟県人が見ると、絶対笑えるとのこと。。。
うーん、、、意味わかんなくても一度くらいは見てみたいな。



ところで、調べてみたらブログがありました。
出動予定も載っているので、興味ある方は是非ご覧あれ(笑)


江南宣隊ユメレンジャーのブログ
posted by ゆみ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

葡萄ラボのサンプル

08101301.jpg08101302.jpg


葡萄ラボの 「uva トライアルセット」「uva ベースメーク」「uva フェースパウダー」のサンプル商品をいただいたので、早速使ってみました。

uvaスキンケシリーズはブドウ発芽水が配合されているそうなんですが、このブドウ発芽水というのは、1年のうち14日間しか採取することができない特別なブドウ樹液が原料になってて、保湿効果や美白効果などがすぐれているそうです。

確かに夜洗顔した後このローションとエッセンスをつけると、翌朝まで肌が乾燥しない感じがしました。
美白効果は・・・1週間くらいしかまだ使ってないので実感するところまではいかなかったかな。。。
クレンジングは、ファイバークレンジングというのがトライアルセットには入っていて、このクレンジングは肌に馴染むと古い角質も一緒に落としてくれるそうで汚れがポロポロ出るとのこと。
この効果を楽しみにして使ってみたんですが、あんまりポロポロ出るものはなかったです。
でも、それは普段の洗顔でもちゃんと古い角質は取れていた・・・ということなのかな?といい方に考えてみたり(^^)

ベースメークは、たるみ・毛穴・くすみ・乾燥とトータルでカバーする化粧下地だそうで、毛穴は目立ちにくくなったような気がしたし、そろそろメイクすると乾燥して粉をふいたりする時期になってきたのに乾燥もしなかったです。
フェースパウダーは、化粧くずれの原因となる皮脂だけを吸着するパウダーが含まれ、なおかつうるおいも残すという。。。
私は混合肌で、粉ふく部分もあればTゾーンは皮脂でテカテカ・・・って感じなんですが、このフェースパウダーを使うと若干マシになったような気がします(^^)
これは、ちょっとうれしかったなぁ。

今はベースメーク→ファンデーション→フェースパウダーという感じで使っているんですが、ベースメークが肌色なので、ちょっとご近所に出かけるだけならベースメークだけでもOKかも。
めんどくさがりの私にはうれしい商品です(^^)
posted by ゆみ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

クリアアサヒを飲んでみた。

08100601.jpg


今日は晩ご飯の時に、サンプルで頂いたクリアアサヒを飲んでみました。
ほんとはたこ焼きと一緒に飲みたかったけど、一人たこ焼きは寂しいので、同じ「粉もん+ソース」ってことで、お好み焼きと共にいただきました。


粉もんとビールってなんか合う。
あんまりビールは飲まない私でもそう思う組み合わせ。


でも、よーく見ると。。。


08100602.jpg


これってリキュールなんだ!?


クリアアサヒは、「第3のビール」って言われてるジャンルなんですが、これって原材料によって2種類に分かれるそうで。。。
ひとつは、大豆等を主原料とする「その他の醸造酒(発泡性)@」。
もうひとつが、麦芽を原料とする発泡酒にスピリッツを加えた「リキュール(発泡性)@」。


うーん、知らなかった!


クリアアサヒは、上の写真のとおり「リキュール(発泡性)@」なので、麦芽を原料とした新ジャンルということですね。


さて、、、飲んでみた感想。


私、ビールは最初の一口はおいしいと思えるんですが、あんまりたくさんは飲めないんですよねー。
苦味に飽きてくるってのもあるし、炭酸がもともとあんまり得意じゃないし。。。


で、これはどうかなーと思ってたんですが、飲みやすかったです。
炭酸もあんまり強くないし、苦味もそんなになくすっきりした感じ。
飲んでるときも飲んだ後も、嫌な味が口に残らない・・・という感じ。
ホントに飲みやすいです。
「本当のビール好きさんには物足りない感じなのかも?」とも思いつつ、「けど私は好きだなー、これ。」って感じでした。


2本サンプルで頂いたので、もう1本はだんなくんにあげようと思います(^^)


あー、今日は気持ちよく眠れそうだ。。。
若干、酔っ払いっております。
家で飲むと、眠くなってもすぐに寝れるってのがやっぱりいいなー。
posted by ゆみ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

赤い羽根

復活するとか書いておきながら、またもや放置(^_^;)


今日ポストを覗くと、赤い羽根が入っておりました。
去年もこのネタ書いたな〜と思って見てみたら、やっぱり書いておりました。
赤い羽根見ると、年末が近づいたなぁと思うんだよね〜。


ところで、この赤い羽根。
募金したら貰えるものだと思ってたのに、募金してないのになんで毎年ポストに入ってるんだろう?ってずっと疑問でした。
が、、、今年初めて自治会の総会に出てみて(今まではだんなくんが出てた)やっとその疑問が解決しました!


自治会からここの住民分ということでまとめて募金していた・・・。


ただ単にそれだけのことでした(^_^;)


やっぱりこういうのってちゃんと参加しないとわかんないことがいっぱいあるのね〜と、つくづく思う今日この頃です。
posted by ゆみ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

気付けば・・・

9月も今日で終わり。
今月、1日しかブログ更新してないや・・・(^_^;)


すっかり寒くなりました。
ずーっと鼻風邪が治らない私。
大体仕事から帰ってくる夕方以降に悪化します。
鼻のかみ過ぎで、鼻が痛い。。。
そして頭も重くなってくるんですよね〜。
ブログどころか、ネットをするのもめんどくさい日々が続き、皆様のところにも全然お邪魔出来てません(>_<)


でも、友達とランチに行ったときの写真なんかも溜まってるし、そろそろ復活したいなぁと思ってます。



今月は、仕事でも家のほうでも一大イベント(?)があり、大したことはしてないんですが、なんか精神的に疲れた。。。


来月も我が家にとっては、一大イベント(イベントじゃないけど)があります。
無事に終わってくれるといいんですが。。。
内容は、無事に終わったらまた書きたいと思います。


それにしても、足が冷える。。。
そのうち指先も冷えて、こうしてブログを書くのも辛くなる季節がやってくるんですよね〜(>_<)
ああ、あったかい期間が少しでも長くありますように!

posted by ゆみ at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

SHINE

仕事から帰ってきたら届いてた。





心待ちにしていた、ラルクのCD。
SHINEがやっとフルで聞けます(>_<)
ライブでしか聴けなったのがやっとです。

精霊の守り人が終わって約1年、次回のシングルにはSHINEも入ると知って約3ヶ月。
長かった。。。


というわけで、さっきからひたすらリピートです。
幸せ。。。


シングルの発売に合わせ、これから1週間くらいはいろいろ音楽番組にも出るみたいだし。
幸せすぎ。



幸せといえば、今日友達からメールを貰ったんですが、その内容が優しくって感激。
こんな風に声をかけてもらえて幸せだなぁと思ったのであります。



今日はちっちゃな幸せが積み重なった日。
毎日こんなだといいのになぁ。
posted by ゆみ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

花火

今日は新潟まつり最終日。花火大会がありました。


昨日こっちで仕事だったので、一昨日からだんなくんが帰ってきてまして。
だんなくんにハリーとお留守番をお願いし、ジッパーを連れてちょこっと見に行きました。


花火大会


花火が始まり音が聞こえたときは、吼えまくってたジッパー。(ハリーももちろん吼えてました(-_-;))
でも、連れて行ったときはずーっと抱っこしてたからか、音と花火の映像が一致したからか、非常におとなしくしててくれました(^^)

ちょっとだけ・・・のつもりが1時間近く外にいたようで、戻ったらだんなくんが帰らないといけない時間になってました(-_-;)


最終の新幹線に間に合うように、電車も混むだろうからと早めに家を出たのに、入場制限で入れなかったらしく(-_-;)
今まで花火大会の日に電車に乗ることなんてなかったから、そんなすごいことになるとは知らなかった!!!


ま、バスで駅まで出ることが出来て、無事に間に合ったようなので安心しましたが。。。



我が家は部屋からは花火を見ることは出来ないので、花火の打ち上げ場所に近いっていっても有難くもなんともなかったのですが、今日のこの出来事で、混んでる電車に乗ったりしなくていいだけでもすごく有難いことなんだなぁと思った次第であります(^^)


この時間になっても(22時過ぎ)歩いて帰る途中の人がいるようで、子供が叫んでる、、、(-_-;)
もう夏休みだもんね。
ちょっとくらい遅くてもいいよね。
親も夏休みに入ってるのかしら。。。うらやましいなー。
私は明日明後日と仕事です。


ま、5連休できるだけでもいっかー♪
posted by ゆみ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

パンクとセミとフード

「部屋とYシャツと私」風な今日のタイトル。(古っ!)
今日のネタを繋げたら、そんなタイトルになってしまった。。。


先週、通勤途中に自転車の後輪がパンクしまして、、、(>_<)
直さなくちゃと思いつつ放置してたんですが、今日やっと自転車屋さんへ行ってきました。
パンク修理だけ・・・のつもりが、チューブ交換に(-_-;)
かなり傷んでたようで。
私の懐も傷みました。。。(しくしく)


帰ってきて洗濯物を取り入れようとベランダに出たら、セミさんのご遺体が(-_-;)
嫌だったけど、誰も処理はしてくれないので(はりじぱにお願いしたら処理してくれそうだけど、別な処理をしてくれそうだし〜)広告を持ってきて乗っけようとしたら、足が動く。。。
もうすぐお亡くなりになるのか?と思いつつ、それならそれでここでは死なないで欲しいなぁと再び広告に乗せて移動させようとしたら、

「ジジジ、ジジジジッ!」

と、めっちゃ文句を言いながら飛んでいきました。。。
どうやら、仰向けで休んでいただけらしい(^_^;)
休む場所に選ばないで欲しいものです。



最後にフード。ドッグフードです。
ドッグフードのモニターに当選♪
今日、商品が届きました。





ソリッド・ゴールドのフード(900g×2袋)とサプリメントです(^^)
最近、普段あげてるボッシュ以外のフードは、混ぜて与えても残してしまう2匹。
ちゃんと食べてくれるといいんだけどー。
モニター品なので、そのうちレポをアップする予定でーす。

posted by ゆみ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

経県値&経県マップ

今日は朝から、はりじぱをトリミングに連れて行きました。
でも、この話は明日書くことにして。。。(えっ)


今日ね、ネットでこんなのを見つけたのです。


経県値&経県マップ

〜サイトより引用〜
全国47都道府県の経験を6つのレベルに分けて判定します。このレベルを「経県度」と呼び、47都道府県の経県度に応じた得点合計をその方の「経県値」としています。また、この経県度を日本地図で塗り分けたものを「経県マップ」と呼びます。



結婚する前はよく旅行に行ってて、いつか全県制覇したいなーとか思ってました。
今は老後の夢として置いてあるんですが・・・(笑)


今の私の経県値はこんな感じ


東北地方・四国・山陰が真っ白(笑)
関西住んでる頃に、四国・山陰は行っておきたかったなぁ。。。


いつか全部真っ赤にしたいな。
posted by ゆみ at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

汗だくだく。

6回行ったし・・・そろそろ書いてもいいかなぁ。。。


7月に入ってから、再びトレーニングセンターに行くようになりました。
続くかわかんないから書いてなかったんですが、とりあえず今のところは平日に1日おきに通い続けております。
まだ半月だけどー(^_^;)


家でもまたトレーニングしようかなーと思って、今日久々にWiiFITを起動したら、「203日ぶりですね」って言われちゃった(-_-;)


そんな中、インターネットでWiiFITみたいにトレーナーに教えてもらいつつエクササイズをするサイトを発見しちゃいました。


みんなのフィットネス


とりあえず登録してみて、さっきやってみました。
最初にまず体力チェックをするんですが、これだけで汗だくだくでした。。。


でもって、今日は「下半身強化」のコースをしてみました。
この中の片膝を床につけてもう片方の脚を後ろに上げるっていうエクササイズが結構お尻に効いてる感じがして好きでした。
あと最初のほうに心拍数を上げるためにいろんなステップをするんだけど、これがなかなか上手く出来ず(-_-;)
足がなかなかついていかないんですよねー。何度か繰り返すうちに少しはマシになったような気がするけど、めっちゃ鈍い自分を実感できたプログラムだったかも。。。(>_<)


難点はマンションだから、激しい動きはできないことだな。。。
あと、フローリングの上でやると膝が痛い!


ちょっと考えてやらないとなぁ。。。。
posted by ゆみ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

左右の高さが・・・(>_<)

ムシムシ暑いですね(-_-;)
でも、まだクーラーはつけずに頑張っております。
はりじぱにも頑張ってもらってますが、帰ってきたらハリーはケージの敷物がない場所に座ってて、きっと暑かったんだろうなと思いました。
そろそろ限界かしら?


話は変わって。


ここのところ、右の腰と太腿が非常に痛くてですね。。。
なんか心なしか右足のほうが長いような気がするし、骨盤が歪んでるような気がしてたんです。

んで、今朝出勤前に鏡を見たら、、、なーんかあきらかに左肩と右肩の高さが違うんですよぉ(>_<)
会社で、「ねぇねぇ、私の肩、左右で高さが違うよねぇ?」と聞くと、「え?それってまっすぐ立ってる?」と確認されてしまいました(-_-;)
ええ、もちろんまっすぐ立ってるつもりですよ。。。


これはかなりひどい状態だなぁと思い、早速ネットで歪みを治す方法を検索。←職場でするな!
椅子に座るときにバスタオルを敷くと自然と背筋が伸びてよいみたいなことが書かれていたので、膝掛けをバスタオル代わりに使ってやってみました。
1日、それに気をとられ仕事には集中できず。。。←おいっ!


でもぉ、そのおかげか、変える頃には左右の肩がほぼ真っ直ぐに!
わーい(^^♪
腰も太腿も痛くなくなり、やっぱり骨盤が歪んでたんだなぁと。


しかし、慣れない姿勢(これが普通なんだけど)をしたせいか、ものすごい肩こりになっちまいました(>_<)


ひとつ治ったらひとつ悪くなる、、、体ボロボロです。。。


しかし、また歪まないように正しい姿勢を心がけねば。
皆様もお気をつけあれ。
posted by ゆみ at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

