2009年04月19日

今のやすらぎ堤は

先週半ばは雨が降って気温もぐんと下がったけど、昨日今日は天気がよくて暖かかったですね。
むしろ暑かったくらい(^_^;)

ぽかぽか陽気に誘われて、はりじぱとお散歩してみると。。。


桜の絨毯がきれい


先週の日曜日にみんなでお花見したやすらぎ堤や白山公園の桜はすっかり散ってしまって芝生が桜の絨毯状態。
これはこれできれいなんだけど、ちょっと寂しいような気も。。。


ちゅーりっぷが満開です


桜の代わりに、今やすらぎ堤はチューリップが満開です♪


白山公園にて


こちらは白山公園。
ソメイヨシノは散ってたけど、ヤエザクラかな?が今見頃でした。
先週ほどじゃなかったけど、ブルーシート敷いてお花見している人もまだいました。



暑いです!疲れました!


はりじぱを疲れさせてゆっくり寝てもらおうと出掛けた散歩でしたが、私の方が疲れてゆっくり寝てしまった(^_^;)



明日もいい天気みたい(^^)
明日はお散歩がてら、狂犬病の集団予防接種に行く予定でーす。

posted by ゆみ at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

お花見

明日書くと言っておきながら何日も放置されてる神戸みやげの記事。
放置してる間に新しいネタもいくつかでき。。。(^_^;)


神戸みやげ話はまた今度にして、最新ネタからいきます。


満開です♪


日曜日の話です。
白山公園で、お花見しました♪


ハリーもご機嫌


sakuraさんレオママさんヒメままさん・くるみママさんとご一緒させていただきました。
みんなパパさんも参加で、10人&8匹の大宴会(笑)
sakuraさんが朝早くから場所取りをしてくれて・・・どーもありがとうございました!


わらわら(笑)


みんなでご挨拶中なんですが、、、多すぎて何がなんだかわかりません(^_^;)


ぬいぐるみ?


ぬいぐるみじゃないよ〜、生きてるよ〜(笑)
カバンが落ち着くというくるみくんは、何度も自ら入ってました。


今回はだんなくんにカメラマンを頼んだので、食べ物写真はありませんでした(笑)
でも、去年と同じく屋台でたこ焼き・焼きそば・お好み焼きを買ってみんなで食べたりしました。
男性陣はビール付きです(笑)


10時集合でしたが、15時くらいの解散(^_^;)
はりじぱもたくさん遊べて満足だったことでしょう!
というか、めっちゃ疲れたらしく晩御飯を食べる気力もなかったようで。
いつもなら朝起きてすぐにご飯の催促をするんですが、翌日はご飯の催促もなく私が出掛けるまで寝てました(笑)


天気も良くって桜も満開できれいだったから本当によかったです。
皆様ありがとうございました。
来年も絶対またしようねー!
posted by ゆみ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

やっぱり気のせいか(^_^;)

くんくん


今日は帰ってきてから、はりじぱをシャンプーしました。


最近心なしかハリーが軽くなったような気がしたので、シャンプー後に2匹の体重を量って見ました。



まずはジッパー。

4.7kg

って、増えてるし(-_-;)



そしてハリー。

3.9kg

ほとんど変わんねーし(-_-;)



抱っこしたときに量った体重から私一人の体重を引いて重さを出したんで誤差がありそうだけどね。。。
やっぱり気のせいなのよね、、、。
期待が大きかっただけにショック(>_<)

人間と一緒で増えるときは簡単に増えるけど、減らすのは難しいのね、きっと。。。



期待せず、地道に頑張ります。


それより、私自身も体重増えてた(>_<)
そっちのほうも問題だ。。。
posted by ゆみ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ジッパー、おぬしもか(-_-;)

ただいまです。
昨日帰ってきました。
はりじぱも昨日帰ってきました。
しばらく会わないと再会したときのジッパーの興奮具合がものすごいのですが、昨日はそんなでもなかった。。。
お泊りにそろそろ慣れたのか、はたまたお兄さん・お姉さんに相手してもらって私のことなんぞ忘れていたのか、、、(^_^;)


さて、今回はお泊りついでにシャンプーもお願いしてみました。
かわいいリボンを付けてもらって帰ってきたはりじぱですが、リボンはお気に召さないらしく頭をすりすり大暴れ(-_-;)
折角写真を撮ろうと思ったのに、全然ダメでした。。。ぐすん。。。

このショップでシャンプーをお願いするのは初めてだったのですが、シャンプーレポート?みたいなのをくれました。


レポート&リボン
(写真撮らせてくれなかったので、一緒にリボンも撮ってみた)


シャンプー時に体重も量ってくれるらしく。
先日ハリーの体重が大台にのってしまったことを書きましたが、ちょっと減ってました!
3kg台に戻った!!(ぎりぎりだけども)
お散歩頑張ったからねっ!!!


と喜んでたら。。。


じ、じぱちゃん、、、


ジッパーが4kg台でしたぁ(>_<)


ハリーと同じく前に比べると1kgくらい増えてる。。。
ジッパーはもともと重かったから、あんまり気にしてなかったんだけど、ジッパーもヤバイ。。。


2匹ともだから、やっぱり去勢したせいなんでしょうねぇ。。。


次に体重量るのは、5月のフィラリア検査の時かな。
それまでに元に戻したい!
というわけで、ちょっと寒かったけど今日もお散歩頑張りました!
しばらく頑張らなくちゃ。。。
それでも減らなかったら、やっぱりフードを変えないとダメなんでしょうねぇ。。。
posted by ゆみ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

しばしお別れ

今日から、はりじぱとしばらくお別れ。
今夜から神戸に帰るので、はりじぱはペットホテルでお留守番です。
あと1時間くらいしたらお迎えに来てもらえます。
寂しいなぁ。。。

ま、お別れといっても、月曜日には帰ってくるんですけどー。


しばらくお別れなので、昨日の夕方はちょっと長めのお散歩を。
それに、ハリーのダイエット(飼い主のダイエットも兼ねつつ)のためにゃ歩かないとね!
お散歩場所はいつものやすらぎ堤、最近いろいろありました(-_-;)
朝出勤時に家の周りが通行止めになってて、警官がいっぱいいたのでビビリました。
わざわざ遠回りして(要するに見に行った)出勤した私です(^_^;)


さて、そんなやすらぎ堤を歩いてると・・・


これはなんでちか?
こっちにも。。。


等間隔にこんなものが。
何に使うマークなんでしょうかね?
棒の方は、犬のマーキングポイントになりそうな(^_^;)
ハリー達はしてなかったけど。。。


いつもは万代橋までの往復がお散歩コースなんだけど、昨日はちょっと長めに・・・と思ってたので、帰りは千歳大橋まで歩いて戻ってこようと思ってました。
が・・・ハリーが家の近くまで戻ってきたらお疲れ気味で。
太ったせいか体力が落ちてるような?
お疲れっぽかったので、「帰ってごはん食べる?」って聞いてみたら元気復活!
さっさと前を歩いていくようになったので、結局そのまま家に帰りました。


それでは、また来週!
posted by ゆみ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

とうとう大台に(>_<)

お散歩だよ。
(記事内容とは全く関係ない、昨日のお散歩写真です)


今日、約1ヶ月遅れでハリーのワクチンに行ってきました。
そして・・・衝撃の事実が判明!


前々から気になってたハリーの体重増加。
とうとう・・・4kgを突破しとりました(-_-;)

4.15kgです。。。
明らかに太りすぎ。
先生にも笑われ。。。←まずいと言われないだけマシか。


フードの見直しを真剣に検討しないといけないかも!
最近すごい食べるんですよね、ハリーってば。。。


食べるといえば、私もこの週末は食べまくりで(^_^;)
(ハリーはやっぱり飼い主似なのかもっ)


私の食べまくり記事は、また後日アップします。
posted by ゆみ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ハリー5歳になりました

08110101.jpg


昨日10月31日は、ハリーの5回目の誕生日でした。

4歳の終わり数ヶ月は病院通いが続いて大変だったので、5歳の今年1年は元気でいてくれるといいなー。
去勢後の再診を先日してもらったところ、通院は一応終了となりました(^^)
去勢してよかったようで、安心しました。

ところで、、、去勢前から太りつつあったハリー。
再診のときに体重を量ったら、なんと3.8kg!!!
太りすぎです(-_-;)
ハリーも人間で言えば、36歳。
そろそろ中年。代謝も落ちてるのかしら。。。
去勢後は太りやすくなるというし、これからは気をつけなければ(>_<)


写真は、先日那須に行ったときのもの。
これも書かなくちゃと思いつつ放置(-_-;)
写真だけがどんどん溜まってく。。。



*コメントも長い間放置になってます。ごめんなさい!*
*お返事はしばらくお待ちを〜*




posted by ゆみ at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

去勢しました

先月末の日記に書いた我が家の今月の大イベント(?)、それはハリーとジッパーの去勢でした。
ハリー間もなく5歳、ジッパーは4歳にて去勢をしました(>_<)


9月半ばに予約をして、11日の土曜日に手術しました。
予約日が近づいてくるにつれ、なーんも知らずに遊んでるはりじぱを見てると可哀想になってきて切なかったです。。。


1泊しないといけなかったので、日曜日にお迎えに行きました。
先生からは「朝でも夕方でもいいですよ〜」と言われていたんですが、だんなくんが「早く迎えに行く」というので、朝一で迎えに行きました。
手術の翌日は、さすがに痛みでおとなしいのかなぁと思ってました。
ジッパーの場合は更に手術して知らないところで止まったことで凹んでるんではないかと思っていたんですが。。。


全くいつもと変わらず!(^_^;)
そんな元気でいいのか?と思うくらいいつもどおり元気でした。
いや、元気なのはいいことなんですが、、、ちょっと微妙(^_^;)


去勢するって決めたとき、だんなくんは「ハリーの性格が変わったら嫌だな。。。」と言ってました。
私は、「この歳になってそれはないでしょ。」といいつつ、少し落ち着いてくれたりするかな?と淡い期待を抱いていたんですが、期待は期待のままで終わってしまいました。


とりあえず、無事に終わってよかったです。
後は、このまま傷口が化膿したりせずに過ぎるといいんですが。。。


点滴のため、毛を剃られた足。
どれくらいで元通りになるんだろうか。。。
posted by ゆみ at 18:35| Comment(5) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ドッグフードお試し 30日目




無添加ドッグフードの「ピュア・オーガニック」をはりじぱが食べはじめて、30日が経過しました。
今回でレポは最終回。

1ヶ月経って変わった点といえば、


・うんちの回数が増えた
・うんちが臭わなくなった
・毛がふさふさになったような気がする


最後の毛がふさふさになったような気がするのはハリーです。
が、、、涼しくなって抜け毛が減ったからのような気もします(^_^;)
ジッパーの毛は特に変化は見られず。。。


うんちの回数が多い(量も結構ある)のは消化がいいのか、どうやらお腹が空くようで。
すごい勢いで食べるし、ご飯の催促が頻繁です(-_-;)
食欲があるのはいいことなんでしょうけど、そのあたりはどうかなー?という感じでした。


ここ数年、フードは同じものを与えてたけれど、うんちの臭いが少ないのはいいなぁと思い、しばらくフードジプシーになりそうな予感が(^_^;)


posted by ゆみ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ドッグフードお試し 20日目

がびーん、、、途中まで書いたのに消えちゃった(>_<)


気を取り直して、もう一度。


プレミアムドッグフードの「ピュア・オーガニック」を食べ初めて、早いもので20日以上が経ちました。


前回も書いたとおり、前のフードと混ぜるとうまーくピュア・オーガニックを避けて食べてましたが、ピュア・オーガニックオンリーになってからは、それはそれでパクパク食べております。


08083101.jpg


そんなに一生懸命見つめなくても、逃げませんよ、はりーさん(^_^;)


うんちも相変わらずモリモリ。
前回は量について書きましたが、色も薄い感じです。
フードの色が以前のものと比べると薄い茶色なので、当然といえば当然なんですが。。。


あと臭いや毛の変化なんですが・・・。


正直まだよくわかりません。
まだ3週間くらいですもんねー。そんなにすぐ効果は出ないんだろうなぁ。


フード体験報告は、次回で最後になりまーす。
posted by ゆみ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

病院へ

今日は、ハリーの病院の日。
心優しき友達が行きは送ってくれました(^^)
まさよさん、ありがとー♪

帰りは歩いて帰ったんですが、そのとき役立ったのがドッグスリング。





ブルーのを買いました。
これ、メッシュ生地になってるので意外と暑くないです。


病院からの帰り道は歩道がほとんどないところがあって、
前回歩かせるのに苦労したんです。
本当はジッパーのために買ったんですが、今日はジッパーはお留守番させたので、帰り道ハリーに使ってみました。
これが意外と好評(?)だったようで、途中何度も「降りていいよ」としゃがんでみたんですが、降りようとする気配なし。
結局やすらぎ堤でわんちゃんと出会うまで全く降りようとしませんでした(^_^;)
歩かせなくていいなら、歩くのも楽なんですよねー。
彼はマーキング大王だから、歩かせると時間がかかるのです。。。(-_-;)


肝心の病院は・・・薬が増えました(-_-;)


相変わらず原因はわかんないんですよねー。
気持ち的なもの?かもしれないってことで、精神安定剤がでました(^_^;)
ストレス溜まると足を噛んだりするっていうけど、それと似たようなものなのかしら。。。
1週間飲ませて、また病院です。


特に悪いところがないのなら、もうほっといてもいいかなぁと思ったり。
いや、舐めるってことはなんか原因があるはずだからはっきりさせたい!と思ったり。。。


薬飲まされるハリーが一番かわいそうなんですよね。。。
あー、この子が話せたら・・・と今は切実に思います(>_<)
posted by ゆみ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

動物病院へ

明日行こうと思ってたハリーの病院。
でも、天気予報を見ると明日はすごい強風らしい。。。
挫折しそうだったので、今日のうちに・・・と思い、仕事から帰ってきてから連れて行きました。


だんなくんがいないので、どうやって行こうか迷う。。。
バス・電車・タクシー・・・と考えてみたが、2匹だし、おとなしくしてくれなさそうだし(特にハリー)結局歩いて行きました(^_^;)
片道約1時間。往復約2時間。
帰りは歩く気力あるかなぁとちょっと不安だったけど、意外と平気でした。


でも、、、今、足がだるい&超ねむいです(^_^;)
ハリーは、帰り道に家の近くまで来てからロングリードにしてみたら、すっごいうれしそうに走り回ってたので意外と元気だなぁと思ったけど、今だれだれです。。。
ジッパーは途中30分くらい抱っこして歩いたので、きっとそんなに疲れてないはず・・・だけど寝てます(^_^;)


今日は私もはりじぱもよく眠れそうです。


肝心のハリーの診察結果ですが、痒みで舐めるのか判断するために痒みを抑える薬に変更になりました。
1週間飲ませてみて、再診察です。


というわけで、来週もまた歩くことになりました(>_<)
まぁ、運動だと思って頑張ります。
来週の土日は天気いいといいなぁ。。。
posted by ゆみ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ドッグフードお試し 10日目




オーガニックドッグフードの「ピュア・オーガニック」を食べはじめて、10日が経ちました。

前にあげてたフードと混ぜて与えると、やっぱりうまーく避けて食べてくれます(^_^;)
お試し1日目の記事で書いたとおり、前のフードのほうがなんとなく油っぽい。
犬もやっぱり「ジャンクフード」な感じに惹かれるのかしら?
前のフードも一生懸命調べて選んだフードなので、悪くはないとは思うんだけど。。。
でも、新しいフードのみにすれば食べてくれるんですよね〜(^_^;)
なんなんだ。。。


ところで、100%オーガニックで作られたドッグフードに切り替えると
排泄物、次に呼気で体内の老廃物や毒素などを体外に運ぶんだって。
なので、まず便が増えて呼気が臭くなるそうな。


呼気はよくわかんないんだけど、確かに便の量は増えました!
もりもりします。
けどね、、、便が前のフードの時に比べて全然臭くないんです!(多少は臭うけどね、もちろん。)
これ、かなり驚きました。

ハリーとジッパーでは、前はジッパーの便がめっちゃ臭かったんです。
同じもの食べてるのに、腸内環境の違いで臭いもこんなに違うんだ〜と思ってたんですが、その臭かったジッパーの便がほんとに臭くなくなった!

このフード食べさせた後は、ジッパーがうんちをするのが楽しみです♪
ってのは言い過ぎかもしれないけど、「臭くない」ことを確認するのがちょっと楽しい。。。


ちなみに、この便ポロポロな感じです。
あんまり水分や油分を含んでない感じというか・・・。
形はちゃんとしてるんですが、処理するときにポロポロっとなるのが若干処理しづらい感じ。。。
でも、私の中では 臭くない>処理しづらさ かな?


フードでこんなにも変わるんだな〜と実感したのでありました。

posted by ゆみ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

病院で始まり病院で終わる

今夜だんなくんが埼玉へ戻ります。
明日まで休みだけど、なんか今日で休みが終わりな感じ。


お盆休みは特にどこに出掛けるでもなく、家でだらだら。
出掛けたのは、お墓参りとハリーの病院くらい。


月曜日に書いたハリーのマラセチア。
かなり良くなったみたいです。
昨日再度見せに行ったら、こないだとは違う先生が診てくれたんですが、結局洗浄液渡されてしまった(-_-;)
こないだ見てくれた先生がいる日を選んでいったのに・・・意味なかった。。。


今朝、ハリーの耳の洗浄をしてみた。
かなり嫌がってたけど、一応出来た・・・と思う(^_^;)
でも、なんかまた耳を気にしだしたような気も(>_<)
一緒にジッパーもしてみたんだけど、ジッパーも耳を気にしてるような。。。
なんか非常に心配です(>_<)


そして、今日はまたハリーを病院へ。
今日はいつもの病院に連れて行きました。
なんかね、、、昨日診てくれた先生が私とは合わない感じで、やっぱり小さいときから診てもらってる先生のほうがいいのかなぁと。


ハリーが、最近すっごいおち○○んを舐めてまして。
あまりにも頻繁に舐めるので、なんかおかしいのかなぁと思い連れて行くことに。あと、鼻も周りの毛も抜けてきてて。。。
しかし、、、結局よくわからないということで(-_-;)
皮膚が爛れてるわけでもなく腫れてるわけでもなく。。。
とりあえず炎症を抑えるという薬を出してもらい、一週間後再診です。


また一週間お薬生活(>_<)

そして、一週間後にはだんなくんはいないので、どうやって病院に連れて行こうか悩む私でした。。。


ハリー達の体調が悪いと、一人がすごく不安です。。。
毎週出張で帰ってきてくれないだろうか(>_<)
posted by ゆみ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

マラセチア

昨夜遅く(というか、もう今日だった・・・)のこと。


ハリーがうろうろしつつ、頭をブルブル。
ずーっとこれを繰り返してて、どうやら耳が痒くて仕方がないらしく。
痒くて落ち着かないようで、見てるこっちも辛くなるくらい、ずっとうろうろブルブル。


今朝は少しマシになってたけど、今夜も同じようになったらかわいそうだなぁと思い、仕事から帰ってきてから病院に連れて行きました。


いつも行く病院はちょっと遠く、車がないと厳しいので、前から気になっていた歩いていける距離にある病院に行ってみました。


検査の結果、マラセチアという酵母が耳垢の中にいるとのこと。
耳の洗浄と点耳薬で治療して様子をみることになりました。
耳の洗浄、先生にしてもらった後「家で出来ますか?」って聞かれたけど、絶対に無理!
先生にも「無理です」ときっぱりお返事したら「そうですよね〜」と言われました(-_-;)
何度か通わなくてはいけなくなりました(>_<)


こないだシャンプーしたときに、ちゃんと乾ききってなかったのかもしれない。。。
ごめんね、ハリー。


痒いのもつらそうだったけど、耳の洗浄もかなり嫌そうなので、早く治るといいなぁ。
posted by ゆみ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

どきどきのドッグフードお試し・1日目

先日の日記にもちょこっと書きましたが、ドッグフードのモニターに当選しまして。





無添加ドッグフードの「ピュア・オーガニック」です。
100%食品用オーガニック原料のオーガニックドッグフードです。





こちらは、「シー・オーガニック」。
タスマニア島原産の海草など、こちらもオーガニック原料のみを使用しているサプリメントです。

「健康な皮膚と美しい被毛のために」

とのことですが、ハリーのしょぼい毛も美しくなるのだろうか。。。



さてさて、なんでどきどきのお試しかというとですね。。。
前にも書いたかもしれないけど。


時々、フードの試供品を貰ったりしますよね?
そんなとき、いつものフードに混ぜてあげたりするんですが、奴らは試供品をうまーく避けて食べるんです(>_<)
避けて・・・というか、口に入れても出す!
とにかく出す!
だから、今回も心配だったんです、食べないのではないかと。。。


フードを入れてやると駆け寄った2匹。

ハリーがクンクン→ぷいっと去ってく(>_<)

ジッパーがクンクン→同じく去ってく(-_-;)



えー、食べないのかよぉ?
どーしよー。。。


と思いつつ、1粒手渡しであげてみた。
ハリーもジッパーも手渡しなら食べた(^_^;)


味見して納得したのか、2匹とも食べ始めましたぁ(喜)
むしろ、物凄い勢いでがっついてました(^_^;)
さっきの「ぷいっ」はなんだったんだい。。。



落ち着いて食べましょう


とりあえず、2匹の舌を満足させられたようで私も満足(^^)
大きい粒のフードだと、ハリーは食べないんですが、粒の大きさも小さめで良かったです。
あと油っぽい感じがなくてサラッとしてて、匂いもきつくないな〜と。
今までのフードに比べてなんですが。


食べ続けると、何か変わるかな〜?
ハリーの毛の変化を期待したいところですが。


また後日、報告します(^^)
posted by ゆみ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

シャンプー

今日は帰ってきてから、はりじぱをシャンプーしました。
今週末、だんなくんが帰ってくるんでね。。。←毎回この理由。


先日カットしてもらったジッパー。
少し乾くのが早くなったような気がします(^^)
こうなると、もうちょっと切ってもらっても良かったかなぁ?なんて思ったり。
サマーカットとかいいなぁ♪なんて思ったりもして。
けど・・・やっぱりそこまでする勇気はないのです(>_<)


しょぼいハリーは、今までは乾かすのが楽チンだと思ってたんですが、長さが短くなったジッパーに比べると実は楽ではなかったことに気付きました(-_-;)
毛の量はないけど、長さはあるんですよね。。。
やっぱり次回はハリーも少しカットしてもらおうと思います。
決心がついた!


ハリーはどうせ頑張って伸ばしても見栄えよくならないから、思い切って短くしちゃうのもありかな・・・。
posted by ゆみ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

何年ぶりかのトリミング

はりじぱ、最初の頃は毎月シャンプーをショップにお願いしてました。
自宅でシャンプーするようになってからは、爪切り・耳掃除・肛門腺だけをしてもらうように。
というわけで、かなーり長い間カットはしてもらってなかったんです。
しょぼいハリーはともかくとして、ジッパーはかなりうっとおしい状態(-_-;)
多少は短くなったほうが、家で洗う時も乾かすの楽だしなーと思い、昨日切ってもらいました。


週初めの予報では晴れだったから昨日で予約したのに、予報が変わり雨だったからかなり焦りました。どうやって連れて行こうかと。。。
でも予約の時間頃には雨はやんだので、道路は濡れてたけど歩いて連れていくことに。
途中でジッパーが水溜りにはまった時には焦ったけど、今日はシャンプーもしてもらうし、まぁいっか〜と。←お店の人は嫌だよね(-_-;)


ぱっと見は変化なし


連れて行ったお店は、cher toutouさん
シャンプーやトリミングをお願いすると、こんな風に写真を撮ってくれるんですね〜。あと、ブログに写真も載せてくれます(^^)
だんなくんにでもあげようかしら。

写真だと全く変化なく見えますね。耳や胸辺りは触らなかったので。
足の飾り毛やお腹周り、尻尾やお尻を切ってもらいました。
お腹周りは超すっきりです!
これで乾かすのも少しは楽になるかもー(^^)


しかし、カットしてもハリーのお腹よりは毛がある。。。
どんだけしょぼいのさ、ハリー。。。




今日は夕方から雷がすごかったですねー。
はりじぱが吼えてうるさかった(-_-;)
天気悪くてもいいけど、雷鳴るのは勘弁してほしいなぁ。(特に夜間ね)
posted by ゆみ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

お土産

ポチのおみやげ3種


こないだの3連休にだんなくんが帰ってきてたんですが、またまたハリー達にお土産を買ってきてくれました(^^)
今回は3箇所のSAに寄ってきてくれて、それぞれのSA限定クッキーです。


黒埼SA


まずは黒埼。赤で囲ってあるのが黒埼SA限定の形。
朱鷺白鳥佐渡佐渡おけさと・・・・青で囲った奴だけ何なのかわからず(-_-;)
写真に写ってる向きで合ってるのかさえわからず。。。
誰かわかる人いますかー?


越後川口SA


こちらは越後川口SA限定。
赤で囲ってある部分が限定形なんだけど・・・黒埼とめっちゃ完全に被ってますがな(-_-;)
これはちょっとショックでした。。。


塩沢石打SA


最後に塩沢石打SA。限定形は3種。大きな「P」は、前に埼玉のSAで買ってきてくれたクッキーに小さな「P」が入ってたということで限定形とは認められず(笑)
と・・・そしてここのも青で囲ったやつが何なのか判らず。
そーいえば、豚も埼玉だか群馬だかのSAのに入ってたなー。
豚は全国のいろんな場所で入ってそうな気がしますね。



黒埼のが一番よかったなー。
って、そう思うのは人間だけで、ハリー達は何の興味もないんだろうけど(^_^;)



話は変わって。
今日は、日本語訳版ハリー・ポッター最終巻の発売日でしたね!
我が家にも届きましたよ♪
明日は仕事休みなので、ゆっくり読みたいと思います。
楽しみだなー^m^
posted by ゆみ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

どんだけぶり?

似てるでちか?


湯上り姿が紅水さんちの小太郎くんと激似という噂(?)のジッパーです。
しかし、似てる表情は撮れず(-_-;)
ドライヤー片手に撮影は厳しかった。。。
カメラ近づけると2匹とも顔を超近づけてくるんだよね。。。


というわけで、仕事から帰ってきて久々に2匹を洗ってみました。
かなり前からくさおくんになってましたが、我慢してまして(面倒だっただけなんだけどー)、もう限界だなと思ったので頑張って洗った!


ぺろりん。


ハリーは、ドライヤーを当てるとあくびをしたりぺろりんってしたりと大忙し。
気持ちいいと寝そうになるし(笑)
眠そうにしてくれると気持ちいいんだな〜と、ちょっとやりがいを感じられうれしいです。


今日もハリーは大量に抜けました。
洗って乾かした時に抜け、しばらくしてブラッシングしたら抜け、今もう一度ブラシかけたら抜け、、、ってどんだけ抜けるのか?


でもこれまた抜けることによってやりがいを感じてしまう私(^_^;)
私がやりがいを感じれば感じるほど、ハリーはどんどんしょぼくなっていくのでありました。。。


湯上り小太郎くんにトラバしまーす。
posted by ゆみ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(1) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

