2009年04月17日

天ぷら万代

雑誌で天ぷらの記事を見たら無性に天ぷらを食べたくなり。

だんなくんが帰ってきてた先週の土曜日に、以前にも行ったことのある天ぷら万代さんへ行きました。


天丼うま〜♪


前の日記にも書いてますが、ここの天丼には季節の野菜がのってるので、今回は山菜がのってるかも?と期待しつつ行ったらやっぱり〜♪♪♪


やっぱり今回もおいしかったです(^^)
本当はキノコの天ぷらがのるであろう秋ごろに行きたいと思ってたんですよねー。
でも結局秋には行けず。
行けなかった分、更にうれしさ・おいしさを感じられたような。


今年は、夏・秋・冬にも行きたいなっ!


posted by ゆみ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

月和花

今月の始め頃の話なんですが。。。
友達とランチどこ行く?って話になり、「友達が行ってみたいお店」と「私が気になってたお店」が一致し、行ってきたのが天神尾にある月和花さんです。


頼んだのは、クラブハウスサンドセット。
たしか1000円くらいだったような。(前すぎて記憶が曖昧(^_^;))



続きを読む
posted by ゆみ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

オステリア ササキ

本日のランチメニュー


今日は久々にsakuraさん、浩美さん、mikaさんとランチ。
古町7にある「オステリア ササキ」に行ってきました。
リストランテ ささき」の3号店だそうです。


ハンバーグランチ


ハンバーグランチを頂きました。
思ったよりボリュームがあって、満足。
デザートが付いてないのが残念だったけど。。。


食後は、sakuraさんの会社でしゃべりまくり。
相変わらず楽しい人達です。
mikaさんなんて、涙流しながら笑ってるし、、、(笑)


しゃべくりまくってる間に、外は雪ですごいことに(^_^;)
暖かくなったと思ってたけど、そんな簡単に冬は終わんないよね。。。
明日も引き続き寒いそうです。
あー、出勤したくねぇ(>_<)


楽しい1日をありがとう!
また行こうね〜(^^)




追伸

パーティメンバーの皆様へ
冒険の地はここでした(笑)
東の冒険の地はここだった。
posted by ゆみ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(1) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ピアチェボーレと風花

今日sakuraさんの記事を見て思い出した。。。

sakuraさんが行ったグラデヴォーレのオーナーさん(だよね?)がシェフをしていたという「ピアチェボーレ」に、去年の秋に行ったのです!
が、、、ブログをサボリ気味だった私は書いてなかったという・・・(^_^;)


パスタ

あまりにも前すぎて、なんのパスタだったか覚えてないし(-_-;)
ただ、エビがそぼろみたくなってたのは覚えてる。。。
そして、すっごいおいしかった!ということも。

値段的には、「グラデヴォーレ」と同じくらいだったような気が。
そして、予約しとかないと入れないらしいという点も同じ。
友達はこの日までに2回行って、2回とも予約だけで満席と断られたと言っていたので。

そして、大食いの私には量が少なめだったこともよーく覚えてる(笑)
パスタ、もう一皿食べれそうだったもん。。。


デザート

こちらはデザート。いちぢくだったような?←やっぱり覚えてないし(^_^;)

ネットでの情報によると、渡り蟹のパスタが絶品らしいので、今度はそれを食べに行ってみたいなぁと思っているのでありました。


写真を見てて思い出しました。
このお店の近くだから〜と、帰りに「菓子工房 風花」によってデザートを購入したのでした。


風花で購入

Merry X'masの文字が・・・いつ頃の写真なんだ(^_^;)


posted by ゆみ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

トラットリア ヴィアーレ

今日は、sakuraさんmikaさんとランチ会。
ホテルサンルート新潟の2Fにあるトラットリア ヴィアーレに行ってきました。
「混むよ〜」とsakuraさんから聞いていたので早めに行ったんですが、既にお待ちのおばさま方がいらっしゃいました。。。すごっ。


週替わりパスタ


私が食べた週替わりパスタの「小柱のトマトソーススパゲティー オニオンフライのせ」1000円です。


サラダバー
デザート


ランチメニューを頼むとサラダ&デザートが食べ放題です。
食後はコーヒーか紅茶が付くんですが、コーヒーは何度もおかわりを聞きに来てくれたけど紅茶はなかった・・・。何故?


あと・・・日替わりランチはパンかライスか選べるんだけど、何故かパスタを頼んだ私やsakuraさんにもパンがいるか聞きに来てくれました(^^)
このパン(バケット)が焼きたてで、すごくおいしかったです!
パスタは普通においしかったなー。
サラダは夏野菜、ゴーヤとかセロリなんかが使われてるのがいいなぁと思った。


ここは、提携駐車場だと2時間無料で車も停められるのが良かったなぁ。
あと、店員さんも感じが良いなぁと思いました。




サラダバー、デザートバー付にも関わらず、今日は意外と食べなかったかも・・・私。
ハリーの病院話を聞いてもらってたらあんまり食べてなかったらしく、食べ放題だと大体夜もお腹いっぱいで食べなかったりするんだけど、今日は晩ご飯も普通に食べちゃいました(^_^;)



お二人様、今日はありがとうございました!
また来月もよろしくお願いします<(_ _)>
posted by ゆみ at 22:42| Comment(4) | TrackBack(1) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

天ぷら 万代

お盆休み前の話ですが。

だんなくんと久々にランチを食べに行きました。
天ぷら万代さんへ。
この日は車がなかったので、バスで行きました。
バス停からすぐ近くだったのに、迷いに迷いました(-_-;)
中央郵便局の裏の細い路地沿いにあるビルの5Fにあります。
1Fは金券ショップでした。


天丼


天丼です。小鉢・味噌汁・漬物付きで800円。
今はいろんな夏野菜の天ぷらとエビとかき揚げがのってました。
ボリューム満点、たれもとてもおいしくって大満足でした(^^)
季節ごとに天ぷらの種類も変わるのかなぁと思うと、また是非行きたいなぁと思いました。


昼も夜もメニューは同じと思われるので、夜に行ってもいいかも。。。
土曜日もやってるので、だんなくんとも行けそうでうれしかったです。



ランチの後は、沼垂商店街をぶらぶら散策しました。
東大通に近いあたりは、結構いろんなお店があって楽しかったです(^^)
今度はここにある「あま太郎」というお店のたい焼きも食べてみたいなぁ。。。
posted by ゆみ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

アンフォラ

アンフォラ


かれこれ2週間ほど前になるんですが、友達とランチに行ったお店です。
日銀新潟支店の近くにあるアンフォラさんです。
こぢんまりとしたかわいいお店でした。


ランチのパスタ


ランチのパスタです。
トマトソース系のパスタがずーっと食べたかったのでオーダーしました。
エビと貝柱がたくさん入ってて、ボリュームもかなりあり大満足でした(^^)
パスタの他、サラダ・デザート・ドリンクがセットで1200円でした。
デザートは小ぶりだったけど、おいしかったです♪
一緒に行った友達は、写真とか撮ったりしない人だったので、パスタの写真しか撮れず。。。←小心者



私たちは予約してから行きました。混むと聞いていたので。
食べ終わる頃には待ってる人もいて、長居は出来なかったです(>_<)
おいしいし、ランチタイムだから仕方ないよね〜。


パスタ、また食べに行きたいな〜♪
posted by ゆみ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

レストラン彩巴(いろは)にて

今日はランチ会でした。メンバーはいつものmikaさんsakuraさん、浩美さん。

場所は新潟駅前のチサンホテル4Fにある「レストラン彩巴(いろは)」です。

ここは、ランチメニューを頼むと、サラダ・ドリンク・デザートなどが食べ放題になります。



洋食ランチ


sakuraさん以外の3人が選んだ日替わりの洋食ランチメニュー。1,200円。
鱸と小エビのカレーソース・・・そんな感じの名前のメニュー(^_^;)
おいしかったです(^^)


ハンバーグランチ


こちらはsakuraさんが頼んだ、ハンバーグランチで1,300円。
これもおいしそうでどっちにしようか迷ったんですよね。。。


パン


パンかライスが選べてパンにしたんですが、このパンも柔らかくておいしかったです(^^)


バイキングメニュー


これがランチメニューについてくるバイキングの料理。サラダ・惣菜(?)・スープ・ドリンク・デザートです。
お惣菜みたいなのが4種類くらいあって、これもおいしかった!
デザートは全て小さめだから、かなり食べちゃいました(^_^;)
総カロリーは考えたくない感じ。。。



喋って食べて、食べて喋って・・・2時間半くらいいたかも(^_^;)
時間制限はないので、ゆっくり出来て良かったです。
ただ、、、駐車券は1時間分しかもらえませんでした。これがちょっとね。。。。



これでsakuraさん&浩美さんとお別れ〜・・・・と思ってたら、明らかに職場とは違う方向へ車で向かってく二人を発見。
どこに行くのか聞いてみたら、雑貨屋さんに行くというので私とmikaさんも同行してみました。


続きを読む
posted by ゆみ at 20:24| Comment(5) | TrackBack(1) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

Le・CHINOIS(ル・シノワ)

今日は神道寺南にある「ル・シノワ」にて友人2名とランチをしました。
新潟に来て初めて知り合った人達です。



中華ランチ


こちらは私が食べた中華ランチ・950円。
メイン2種は日替わりで、今日は牛しゃぶ&イカの炒め物(ちゃんとした名前は忘れた(^_^;))でした。
メインの他には、サラダとスープ、ごはん、デザート、ドリンク付です。
牛肉はちょっとかたかったです。。。
でも、イカは柔らかくて、野菜もおいしかった♪
が、デザートは小さかった。。。
けど、おいしかった(^^)
前に来たとき(って、かなり前なんですが)は、デザートももう少し大きめだったような?
そして何より、値段が変わったような気がする。。。
まぁ、今は仕方がないんだけども。。。


棒棒鶏サラダ麺
しゅうまい


こちらは、友人達が頼んでた棒棒鶏サラダ麺です。
しゅうまい、デザート、ドリンク付きで1000円。
思ってたより麺が多めだったそうです。
(ワタシなら余裕なような気もするけど。。。(^_^;))



ランチの後は、マリンピア日本海近くの西海岸公園に行きました。
着いてまずデザートを(^_^;)


キャラメルとライム


ジェラテリアポポロにて購入。
私はキャラメルとライムを。
キャラメルは絶対に食べたくって、口をさっぱりさせようと思ってもう1種類はライムを選んだんだけど、さっぱりというかキャラメルの甘さでかなり酸っぱく感じてしまい、この選択はミスったような気がしました(-_-;)
ま、おいしかったんですけどねー。



その後は、西海岸公園で海を見ながらボーっとしつつおしゃべり。
まったりした時間。
ある意味贅沢な時間だったかも。
普段はなかなかここまでゆっくり出来ないもんなぁ。。。


その後、場所を移してお茶をしてからお別れ。
家に帰ってきてからすぐに晩ご飯を作り始め・・・って、なんかほぼ1日中食べたり飲んだりしてたような気が(^_^;)


ま、たまにはそんな日があってもいいよね?
posted by ゆみ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

haruniwa〜春庭〜にて

前菜


今日はお休みだったので、駅南にあるharuniwaさんで友達とランチしました。


フライ3種


本当はパスタが食べたかったんですが、今日のパスタは和風だったのでやめにしました。
(クリーム系が食べたかった。)

で、選んだのは「haruniwa 春庭 Lunch Set」800円なり。
フライ3種盛合せがメインで、前菜盛合せ・サラダ・スープ・ライス・デザート、そしてドリンクが2杯付きます。


今日のフライ3種はエビの素揚げ(?)、鶏の唐揚げ、カニクリームコロッケでした。

どれもおいしかったんですが、前菜の鶏のたたきが一番おいしかったかも(メインじゃないのか!)


今度はパスタが食べたいな〜。


ランチタイムは、90分の提携駐車場駐車券をもらえるのですが、長居しすぎて足りなかった(-_-;)


お店は意外と空いてました。混んでるかな〜と思って行ったのですが。
月曜日だったからか、、、天気が悪かったからか、、、。


でも、今日もあんまり雨は降らず。
入梅してから、結局あまり雨降ってないですよね。。。
このまま気付いたら梅雨明けしてたりするのかなー?
posted by ゆみ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

土曜日☆食べ物編

土曜日はだんなくんが帰ってきたので、梅の花にランチに行ってきました。
クーポン券があったのですが、有効期限が今月末までだったのでね、、、。


で、なぜか写真撮るの忘れてた!
いつもここに行くと忘れるのは何故?
食べることに夢中になってしまうからなのか。。。


頂いたのは、新緑ランチ
いろんなものが少しずつ食べれて満足でした♪



その後、ずっと気になっていたお店に連れて行ってもらいました。


たい夢


たい夢というたい焼き屋さんでございます。



狭山茶あん狭山茶あん
うふクリームうふクリーム


上が期間限定の狭山茶あん(150円)で、下がうふクリーム(130円)です。2個ずつ買いました。

とりあえず1個ずつ、買ってすぐに車のなかで食しました。
皮がパリパリで熱々でうまーでした。
私もだんなくんも、うふクリームのほうがおいしいなと思いました。
クリームのほうで危うく火傷をしそうになっただんなくん。
熱々なのでクリームは食すときに注意が必要です(笑)

ちなみに、、、翌日トースターで温めて残りを食べたのですが、温め方が悪かったのかイマイチでした。。。

やはりその場で食べるのが一番おいしいってことですな。



土曜日にはハリーを病院に連れて行ったりしたんですが、その話はまた明日にでも。
posted by ゆみ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

BAQET

GWネタはちょっとお休みして。


今日はmikaさんsakuraさん、浩美さんといういつものメンバーで、ランチに行ってきました。
場所はイオン新潟南内にあるBAQET(バケット)というベーカリーレストラン。パン食べ放題なお店です(^^)


11時に待ち合わせをして、ペットショップで子犬を見たりしてからお店へ。
11時半にはなってなかったかな、、、まだ店内にはお客さんがほとんどおらず、待つこともなく入店。


1皿目のパン


他の3人が「焼き立てを食べたいから」という理由により1皿目は1個とか2個のパンで抑えてる中、いきなり3個も乗っけてきた私です(-_-;)


サラダランチ


こちらは、私・mikaさん・sakuraさんが頼んだサラダランチ。
今週は「チキンとポテト カシューナッツのサラダ」でした。
メインがこれで、あとはドリンクバーセット(パン食べ放題&ドリンクバー)をつけました。


グラタンランチ


こちらは浩美さんが頼んだグラタンランチで、「ベーコンとなすのトマトクリームグラタン」
これもまたおいしそうな香りが〜(>_<)


喋ったり、パンをおかわりしたりしてるうちに店内はお客さんがいっぱいになってて。。。
で、あとで気付いたんですが、ある程度お客さんがいないとなかなか焼きたてパンは出てこないんですよねー。
どんどん焼きたてパンが出てくる頃には、みんなお腹いっぱいになっていたのでした。。。
(パンを一番多く食べたのはやっぱり私だった!)


今度はもう少し遅めに行こうね。


お店を出た後は、デザート王国に直行!


タピオカ入りです。


みんなでタピオカ入りドリンクを飲みました。
ドリンクだけど、一応食後のデザートか?
大きなタピオカ入り。
初めて大きなタピオカを食べたけど、もちもちしてておいしかったです(^^)
が、、、ドリンクの量が結構多くて、パンでお腹が膨れていた身にはちょっと辛かったです。。。

ちなみに、右端の変わった色の飲み物は、浩美さんが頼んだ青バナナミルク。


デザートの後は、みんなでいろんなお店を2時間くらい見てまわってから解散。
自分一人だときっと立ち寄らないようなお店も見たりして、結構面白かったです。
いつもは食べたら解散!みたいな感じだけど、たまにはこういうのも楽しいな〜♪
また一緒に行きましょうね(^^)

posted by ゆみ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(1) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ランチバイキング

今日は前の職場の友達と、ホテル新潟1Fののランチバイキングに行ってきました〜(^^)


全種類のっけてみた
こちらはサラダ


いつもより盛りが少なめ?
デザートがね、、、すっごいいろんな種類のケーキがあって、そっちを絶対に食べたかったので抑えてみました(笑)
隣のテーブルの人たちが、私たちが店に入った頃にはもうデザートに取り掛かってて、気になって仕方がなかったです。。。


デザートです。


ケーキは3種類のっけてみました。
もっとたくさんあったんですが、食べ切れなさそうだったので、厳選してみた(笑)
あとは、果物とジェラート。
ジェラート、桜ミルクとかって名前だったと思うのですが、これが超おいしかった!!!
これはね、おかわりした。
それくらい美味かったっす!



女4人、会話が止まらず、気付くとランチタイム終了の14時半に。
ま、いつものことか(笑)
誰と行ってもこんな感じだな。。。


今日もいっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱい笑って、大満足でした(^^)
posted by ゆみ at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

りべんじ

1皿目


前回のランチ会
どーしても自分の食べ具合に納得できず(あんなに食ってか?と思われそうだけどー)、またロオジに行きました。



2皿目


今日も前回と同じメンバー、sakuraさん・浩美さん・ヒメママさんにお付き合いいただきました(^^)
朝食は少しだけ食べ胃を動かし、古町まで自転車で行ってお腹を空かし、、、と準備万端で臨みましたよっ!(笑)



3皿目
デザート


今日はね、大満足!
写真のこのデザートの後も、もう写真は撮らなかったけどまだデザート食べたしね。
大満足っていうか・・・苦しかった(-_-;)
家帰ってきてから、しばらく動く気になれないくらいに苦しかった。。。



今日わかったこと。


クレープ焼きは、やはり14時くらいからできるらしい(^^)



今日も11時半に待ち合わせ、14時半くらいまで居てわかった事実(^_^;)



ああー、何時間いても笑っていられるこのメンバー。
素敵すぎ(笑)




今日はとっても天気が良かったから、帰ってきて休憩してから、はりじぱと散歩に行きました。
天気良かったけど、風が結構吹いてたから夕方の川沿いはちょっと寒かったなぁ。。。
寒いと思いつつ万代橋まで歩き、途中で出会ったわんこや飼い主さんと話したりしてたら、あっという間に1時間半くらい経過して。
途中、はりじぱと一緒に走ってみたりして、楽しかった。
食べたものも結構こなれたかも(^^)


でも、さすがに今日は晩ご飯は食べれないな(^_^;)



皆様、今日はおつきあい頂き、ありがとうございましたー。
次はお花見。お天気良いといいね(^^)
posted by ゆみ at 19:47| Comment(3) | TrackBack(2) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

久々のロオジ

いっぱい食べました


今日は、sakuraさん・浩美さん・ヒメママさんと一緒にランチの会。
久々にロオジに行きました。



1皿目
2皿目


いっぱい食べてるように見えるかもしれませんが、私的には思ったより食べれなかった!
あー、もっとお腹空かせておくんだった。。。
後悔です(>_<)


浩美さんの二層式洗濯機話で大笑いしたり、新たなデザート・クレープ焼き機登場に大騒ぎしたり、sakuraさんのかわいいトイカメラの話で盛り上がったりしてたら・・・あっという間に2時間半経過。
今日もとっても楽しい時間でした(^^)



私は少し早めに失礼して、ランチ後に映画を見に行きました。
先日の日記にも書いた、ライラの冒険です。

感想は、、、詳しくは書きませんが、よくまとめたなーって感じです。
原作はちょっと難しい話だった印象が強かったのですが、簡単に・・・というか、良く言えばわかりやすく話がまとめられてたような気がします。

またもう一度原作を読んでみようかなー。



帰りは駅まで歩いて久々に電車に乗ったら、半自動ドアで降りるとき戸惑ってしまった(^_^;)



楽しいランチ会ありがとうございました♪
また来月もよろしくねー(^^)
posted by ゆみ at 21:34| Comment(4) | TrackBack(2) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

寿栄堂でランチの会

ああ、やっぱり一番最後の更新になっちゃった(>_<)

寿栄堂さん


火曜日の話なんですがー、ランチしてきました。
場所は本町にある寿栄堂さん。

メンバーは、いつものmikaさんsakuraさん・浩美さんに加え、初めましてのレオママさんとランチご一緒は久々のマイク太田さんです。


続きを読む
posted by ゆみ at 13:31| Comment(7) | TrackBack(1) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

久々にミジェットさんへ

今日はお休み!
とってもいいお天気だったので、洗濯物干したり布団干したりしてから、
自転車でお出掛け。
最近また本を買ったりして増えてきちゃったので、
古い雑誌とか売りに古町のブックオフへ。
あまりに古すぎて、「お値段付きません。」と言われたものも結構あったけど、思ってたよりはいいお値段に(^^)


帰り道に久々にミジェットさんに寄ってお昼ご飯を食べました。


鶏アボカド丼

今日もまた鶏アボカド丼。
大体いつもこれ。
だって好きなんだもーん♪

少しおしゃべりしてから、近所のスーパー経由で帰ってきました。


洗濯物片付けて晩御飯の用意してから、はりじぱのお散歩に。
今日は万代橋まで行きました。
途中で小学生に遭遇。

やすらぎ堤で遊ぶ子は慣れてるのかな?
必ず最初に「触らせてもらってもいいですか?」って
きちんと聞いてくれる子がすごく多いんだよねー。
いつも偉いなぁと思う。
親のしつけがいいのかもしれないけど。
ジッパーは子供が苦手なので逃げてたんだけど、
「こっちの犬は怖がりだ」って言って、無理に追い回したりしないし。
本当にいい子達。
このままいい子に育ってね、なんておばさんは思っちゃうのでした。



はりじぱ、お疲れのようで爆睡中。
私も早く寝よっと。

posted by ゆみ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

やはり大食いかも。

昨日の話なんですがー。


いつもはお昼はお弁当だけど、昨日は職場の人と外食に行きました。


行ったのは、市役所分館地下の食堂。
初めて行ってみました。


オーダーは、前から気になっていた、海老と貝柱のかき揚げ丼(そんな名前だったと思う)。
一緒に行った人も同じものが気になってたらしく、二人で仲良く同じものを食べました。



かき揚げ丼


写真で見ると結構量少なめ?とか思ってたんですけど、全くそんなことはなかった。。。(^_^;)
丼だけでも多いのに、更に小鉢と味噌汁付。
これで500円!やっす〜い!


丼は本当に多かった。。。
ただでさえ多いのに、最近揚げ物とか食べてなかったから、かなり胃にくる感じで。
最後のほうは本当に苦しかったけど、頑張って完食!
なんか、残したら周りのおじさんに怒られそうな気がして・・・(^_^;)
そんなこと絶対ないんだけど、なんとなく(笑)



私たちは12時になってすぐに職場を出たので、15分から休憩が始まる市役所職員さん達より早く到着できたので、ほとんど待たずに住んだんだけど、15分過ぎたらすごかった。。。
長蛇の列が出来てて、びっくりした。。。
そりゃ、量もあって安くてって、、、来ますよね。

来月からはまた1時間の休憩に戻るらしいので、もうここに来ることはたぶんないだろうと思いました(^_^;)



今日は、自転車で出勤して、帰りに伊勢丹で開催中の物産展に行ってきました(^^)
その話は、また明日。
なんか、、、疲れた(-_-;)
posted by ゆみ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

Dr.可児 & Frau Eva

行ってきました、sakuraさん&浩美さんとランチ。


今日のお店。

Dr.可児 & Frau Eva

※営業時間11:30〜14:00、17:00〜23:00
 定休日・不定休
 〒951-8063 新潟市中央区一番堀通685-4
 tel/fax  025-223-0851
 駐車場はありません。



頂いたのは、日替わりランチ。

日替わりメニュー


メイン

鶏肉のからあげがぽこぽことたくさん入ってて、ピリ辛のあんかけがおいしかったです(^^)
ご飯とお味噌汁付。


デザート
ドリンク

デザートのシフォンケーキとフルーツ。
ドリンクのアイスコーヒーは溢れんばかりです。
ケーキ、おいしかったです♪


こんだけのボリュームで800円。
かなりのお得感が。



いつもは、長々と居座ってしゃべりまくりの私たちですが、12:00を過ぎると付近のサラリーマンやOLさんと思われる方で店内が混んできたので、早々に退散。

ま、1時間は居たけど〜。
でも、sakuraさんは、「あと2時間くらいはしゃべらないと足りない!」と申しておりました(笑)



お店を出た後は、「次のランチ場所を探そう!」ってことで、上古町を散策。
上古町商店街は公式サイトもあるので、行ってみようかな?って方は参考にどうぞ。



んでもって、その後は私の希望でとある場所へと。
それは・・・



続きを読む
posted by ゆみ at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

にゃーん

今日はmikaさんsakuraさん、浩美さんと久々にランチ。

私の希望で越後赤塚のお店に行くことに。


11時半に現地集合!だったのに、
みんな迷い、集まれたのは12時前(^_^;)
しかも行くつもりだったお店は臨時休業。。。がーん。


で、予定のお店以外にもう1件、いいなぁと思っていたお店があったので、そちらに行くことに。



8/7にゃーん


場所は越後赤塚駅のすぐ近くです。
若いご夫婦がされてるお店です。

続きを読む
posted by ゆみ at 19:52| Comment(4) | TrackBack(1) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

