2009年04月15日

マルタン マルタン と クラブハリエ

今日こそは神戸土産の記事を書こうかと(^_^;)


前回神戸に帰った時に本当は買ってこようと思ってたものがありました。
それは「バームクーヘン」
前にパン屋めぐりで参考にしたHanakoに載ってた門戸厄神にある「マリアンジェラ」というお店のバームクーヘン。
気になるな〜と思って、行き方まで調べたのにめんどくさくなって挫折したのです。。。
が、、、ひと様のグルメブログを見ていたら、なんと「マリアンジェラ」で店長をしていた方が神戸にお店をオープンしたという情報を発見。
しかも、そのお店は摂津本山近くにあると!
「こっちなら近いやんっ!」と、てくてく歩いて行ってきました。


それが「マルタン マルタン」です。


箱入りです
中はこんな感じ
包装を開くと・・・


オープンは11時とのことだったので、ちょうどくらいに着くように行ったら一番乗りでした(^^)
でも、一番乗りでよかった!
カットしてもらってる間に続々とお客さんが入ってきて並び始めたから。。。
もうちょっと遅かったら結構待たないといけなかったかも。



と、自分でもバームクーヘンを買ったけど、なんと親戚からもバームクーヘンをいただきました。


こっちはクラブハリエ
こっちは真空ぱっく


クラブハリエ」のバームクーヘン。
これもネットで見たことがあったのでうれしかったです♪
もともと滋賀のお店だったことを今回初めて知りました。(親戚は滋賀在住)


さて、食べてみての感想は。。。
私は「マルタン マルタン」のほうが好きでした。
一層一層が薄くて、しっとりしっかりって感じ。
甘すぎずおいしかったです。
だんなくんは「クラブハリエ」のほうが好きって言ってました。
こちらは、ふんわりやわらかって感じでしょうか。
しっとり感は少なめ・・・いや、比べて食べたからそう感じただけかもしれませんが。


バームクーヘンって昔はあんまり好きじゃなかったんですよね。
なんかパサパサするって感じで。
でも、最近のバームクーヘンはおいしいですよね〜。
今後もいろんなお店のバームクーヘンを食べてみたいなぁと思います(^^)
posted by ゆみ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

花より「ナダシンの餅」

新潟もとうとう開花発表がありましたね♪
夕方やすらぎ堤を散歩で歩いてたら、早くもシートを敷いて花見客が。。。
まだ全然咲いてないっつうのっ(^_^;)

ま、花見という名の飲み会なんだろうけどね。


神戸の桜


私は一足早く、先週末に神戸で桜を見てきました。
満開を期待してたんだけど、そう上手くはいかないですね。。。


けどぉ、花よりうれしいものが。


ナダシンの餅


ナダシンの餅をゲット!
ずっと食べたいなぁと思っていた懐かしの味なのです。
ちなみに、「ナダシンの餅」ってのが店名です。
だから本当は「ナダシンの餅の餅を食べたかった!」が正しいのかも?(^_^;)


あべ川とおはぎ


あべ川とおはぎです。
あべ川5個とおはぎ(つぶあん)が3個、おはぎ(こしあん)が2個。
これで600円。安いよなぁ。。。


これを買った翌日に、別の場所の店舗の前をたまたま通ったら行列が出来てました。
やっぱり人気なのねー。
この日は「いちご大福、今日まで!」の紙を見て危うく買いそうになりましたが、「2日間でいくつ食う気やねん!」と思って我慢しました。
が、今頃になって「やっぱり食っとけば良かったかも。。。」と後悔してたりする(>_<)


でも、別のおやつも買っちゃったしー。←おいおい(-_-;)
これはまた明日書きまーす。
posted by ゆみ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

はっぴーばーすでい。そして、堂島ロール

またサボってしまいました、2週間も(-_-;)

仕事が忙しくって、夕方まではあっという間だし〜、
帰ってきてからは、「本の返却期限が迫ってる!」とか「録画しすぎてまた空き容量がなくなってきてるっ!」とかでやることがたくさんあって、気持ち的に余裕がなく。。。

そんなこんなしてるうちに、誕生日も過ぎ、、、。


サボってる間にブログの編集画面が微妙に変わっててびっくりです。


さて、先週末帰ってきただんなくんが誕生日プレゼントをくれました。


おやついっぱい


おやつ山盛りです(^^)

これだけでもうれしかったんですが、更に更に・・・



続きを読む
posted by ゆみ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

週末の食欲☆おやつ編

週末はだんなくんが帰ってきていたので、いろいろ食べました。
まずはお土産から。


板あめ羽一衣
こんな感じ


榮太樓總本鋪がプロデュースする伊勢丹限定ブランド「Ameya Eitaro」の「板あめ羽一衣」です。
うすーくて、サクッって感じなんだけど飴です。
味は何種類かあるようなんですが、私が好きそうな味を選んできてくれたそう(^^)
ヨーグルト味がさっぱりしてて一番おいしかったです。



マシュマロ


セバスチャン・ブイエの「ギモーヴ」です。
マシュマロです。買ってきてくれたのは、キャラメル味でした。
買った日から日数が経ってまして・・・若干硬くなってしまってたような?
ま、初めて食べたので本当にそうなのかよくわかんないんですけど(^_^;)



生キャラメルNewタイプ
中はこんな


花畑牧場の「生キャラメル 〜New Type〜 ホワイト&ブラック」です。
生キャラメルを生キャラメルでコーティングしたという・・・。
やっぱり・・・うまかったっす!



花畑牧場といえば。


生キャラメル


今頃書きますが、昨年の12月に無事にゲット出来たんですよね、これ♪
伊勢丹での販売時は撃沈でしたが、大和での販売ではあっさり買えました。
と言っても、朝ちょっと並んだけど。。。
けど、整理券配布開始時間に着くように行ったのに買えたんですよ(^^)
私はチョコ味のほうがおいしかったです!
味見した私の周りの人もチョコのほうがおいしい!って言ってたなー。



話は戻って。
次は私が用意してたおやつ。
先々週の土曜日に、イトーヨーカドーで1日限定販売するのをチラシで知って、朝から買いに行きました!
だって、好きなんだもん。。。
そして、だんなくんと一緒に食べるために冷凍しておきました。(自分は買った時に1度食べたが(-_-;))


クレープ


村恭のクレープ。
前に買った時にクリームに何か混じってるのは好きじゃないと書いてたので、クリームには混じってないものを選んで買いました。
マロン・ブルーベリー・アップルキャラメル。
アップルキャラメルは期間限定商品です。これが今回の中では一番好きだったなー。
ま、全部おいしかったんですけど(^^)



ティラミス大福


万平菓子舗のティラミス大福。
何度食べてもうまいっす^m^



あと、写真はないけどこの他にもせんべいを食べたりしました。。。
こうやって書いてみるとすごい量かも。
そりゃ太るよねー。
ハリーのことばかり言ってられないわ(-_-;)


しかし、、、だんなくんは太らないんだよね(>_<)
あの体質がうらやましいです。。。
posted by ゆみ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ハマる

コンビニに行くとついつい買ってしまうおやつ。


コンビニで購入しました

1個、40〜50円というお手軽価格。
そして、いろんな味が楽しめるのがイイ!


と、メーカーの戦略にハマってついつい買ってしまうのだが、よーく考えるとこの写真のおやつだけで200円くらいになってるんですよね(-_-;)
200円あれば、もっとたくさん入ったおやつが買えるのに。。。
頭では判ってるのに、ついつい手がのびてしまうのです。。。


写真一番右の餅チョコに最近はかなりハマっております、はい。



さて、今日は一気に4つの記事を書きました!
明日は久々ランチでまた写真が増えそうなのでね(^_^;)


もう写真見ただけだと、どこのお店行ったときのか微妙にわからなくなりつつあります。。。
ある意味、脳トレかも。
posted by ゆみ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ありんこ

塩キャラメルロール


どーん(笑)

去年の年末にだんなくんが買ってきてくれたお土産です。
東京駅で売ってるARINCOの「塩キャラメルロール」です。
1500円なり。
ロールケーキって、ケーキの中では安いほうだと思ってたけど、最近はお高めなものも多いですな。。。

キャラメールソースがビターなところが気に入りました。
生地は、ちょっとしっかりめな感じで、もうちょっとふわふわやわらかめのほうが良かったかも。。。

とても人気のある店らしく、結構並んだらしいです。
今更ながらですが、、、ありがとーね(笑)

posted by ゆみ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ゼリーdeゼロ


ゼリーdeゼロ


最近食べたデザートです。
ゼリーdeゼロという名のとおり、カロリーゼロのゼリー。


中はこんな感じ


中身はこんな感じ。
判りづらいかもですが、透明なやわらかめゼリーの中にキューブ状のゼリーがごろごろっと入っております。
マンゴー味は朝食後のデザートに。
スイカ味は夜寝る前にお腹が空いて耐えられなかったので食べました。、カロリーゼロならいいかなぁ?と思って(^_^;)
さっぱりしてておいしかったです。
でもって、結構なボリュームがあるので1個食べると結構お腹が満たされました。
でもゼリーの食感が2種類のせいか、意外と飽きずに食べれました(^^)


万年ダイエッター状態の私(^_^;)
ダイエットって、本来は痩せるというより健康や美容のために食事をコントロールすることらしいですね。
健康のためにはやっぱりおいしいものを食べてるっていう満足感ってとっても大切だと思う。
いくらカロリー低くても、おいしくないなぁと思って食べるってなんか不健康な感じ。
なので、こういうおいしいしカロリーもセーブできる食べ物ってすごく大好きです(^^)


おいしくて安くてカロリー低い食べ物があったら、是非私にご連絡を!(笑)

posted by ゆみ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

神戸ピッコロのちっちゃいたいやき

神戸ピッコロ


今日はお義母さんと一緒にお出掛け。
お昼ごはんをご馳走になり、帰りにはお土産にたい焼きまで買って貰っちゃっいました(^^)


みにみに


神戸ピッコロのミニたい焼き。
南京町にあるお店らしいんだけど、、、知らなかった(^_^;)
最近出来たのかなぁ?

リンク先のHPでは、8種類の味があるって書いてあるけど、大和ではプレーン・キャラメル・チョコレート・クリーム・レアチーズ・あんこの6種類でした。17個で525円。
17個って・・・ちょっと中途半端(^_^;)

レアチーズが一番おいしかったかなー。
ミニサイズなので、ぱくぱく食べれます。
ぱくぱく・・・いいのか悪いのか(-_-;)

ぱくぱく食べれるので完食しそうでしたが、そこは我慢してみました。


でもきっと、今日中に食べたほうがおいしいんだろうなー。。。
posted by ゆみ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

初☆シャカシャカ

仕事が1年で一番忙しい時期に入り、疲れ気味です。。。
普段たらたらしてるもんでね、ちょっと忙しくなると体がついていかないんですよね(-_-;)

そんなわけで、ドラクエも今週に入ってからはやってません。
忘れてしまいそうかもー。


昨日は仕事帰りに図書館に行ったら、なんと休館日で疲れ倍増(>_<)
疲れたときには食べるに限るな!ってわけで、買ってみました。


すぱいしーがーりっく



マックの「シャカシャカチキン スパイシーガーリック」、100円也です。
実はシャカシャカチキン自体初めて買いました。

このフレーバーは、オンライン投票で人気ナンバーワンだったフレーバーを商品化したもので、5/30〜6/5までの限定フレーバーでした。
やっぱ「限定」に弱くって買っちゃいました(^_^;)

フレーバーの袋を開けるとぷーんとにんにくのいい香りが♪
初シャカシャカにしては、結構うまくシャカシャカできまして、割と均一に粉をチキンにつけることに成功しました。
口に入れると・・・「ん?甘い?」
最初はね、どこがスパイシーなのだ?と思ったのです。
あー、こりゃ子供も食べれるように抑えてあるんだなーと。
スパイシーっていうからかなりピリ辛なのを想像してたんですが、そうでもないなーと。
でも、、、あとから少しずつピリッとくるんですねー。
1枚食べ終わってみて、これくらいのピリ辛さでちょうどいいのかもと思いました。
よく考えるとチキン1個が割りと大きさあるし、その1個がすごいピリ辛だと食べきれないなと(^_^;)

レギュラーメニューだったらまた食べてみたいけど、今日で終わりなのが残念!


代わりといってはなんですが、明日6/6からは同じくオンライン投票で人気のあったフレーバー「ブラックペッパー」がレギュラーメニューとして登場するらしいので、今度はそれを食べてみたいです(^^)


また疲れが溜まったら、マックに行ってみようっと(^_^;)
posted by ゆみ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

村恭のクレープ

昨日、今日はいいお天気でしたねー。
なのに、ほとんど家に籠もってました(-_-;)
ひたすら録画した番組を見ることに専念。
また空き容量がなくなってきたのでね、、、(^_^;)


でも、昨日の午前中はちょっとお出掛けしました。
下古町を自転車で散策してみたり〜。

が、本当のお目当てはイトーヨーカドー。
先日の日記で書いた村恭のクレープ。
広告に1日限定でその村恭のクレープを販売すると載ってたので、週半ばから買いに行こうと思ってたのでした。


マロンとチョコレート


今回買ったのは2種類です。
まだ食べたことがない種類を買ってみました。

中はこんな感じ。


マロンチョコレート


マロンのほうはクリームの上にマロンがごろんと乗ってました。
チョコレートはクリームの上にチョコレートクリームの2段重ね。

マロンのほうが好きかなー。
生クリームは好きな味だけど、前回購入したゴマや今回のチョコのように、何かが混ざったクリームは私的には好みじゃないかも。。。


今週半ばからは三越で村上の物産展があって出店するらしいので、また買いに行こうと思っているのでした(^^)
posted by ゆみ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

マックラップ☆黒酢チキン

マックラップ 黒酢チキン


今日は仕事帰りに買い物に行ったんですが、その近くにマックがあったので、ずーっと食べたかった「マックラップ 黒酢チキン」を買ってみました。
5月15日までの期間限定品。
もともと「期間限定」という言葉に弱い上、チキン好き&お酢も好きなので、食べてみたかったんですよね〜。

黒酢ソースは甘酸っぱい感じで好みでした。
けど、ちょっと量が少なかったな〜。もうちょっとかけて欲しい感じ。
トルティーヤが重なって厚くなってる部分と一緒に食べると、トルティーヤの味に負けてるような気がして。。。
たまたまソースが少ない商品にあたったのかもしれないけど。

黒酢ソースにはゴマも入ってるらしいんだけど、全然気がつかなかった(^_^;)
黒酢にゴマってなんか健康的な感じ(^^)

マックラップシリーズは、「えびサウザン」と「チキンシーザー」を食べたことがあるけど、一番好きなのは「チキンシーザー」かな。
でも、黒酢ソースがもっとかかってたらこっちのほうが好きかも。。。


というわけで、ソースの増量希望!


あと気になってるのが朝マック限定の、「マックラップ サラダマリネ」。
しかし、なかなか朝マックに行く機会がなく。。。
これも早く食べてみたいのでありました。


posted by ゆみ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

雪見だいふく

雪見だいふく☆抹茶黒みつ


以前の日記に書いた、期間限定アイス3種のうちの一つ。
「抹茶」とか「黒みつ」とか、和な感じのもの好きでして。
二つ合わさったら、もう買うしかないっ!状態なわけで^m^


黒みつが思ってたより少なかった。。。
でも、あまり多いと甘ったるくなっちゃいそうだから、ちょうどいいのかなー。



ところで、、、雪見だいふくってみんなどうやって食べるんだろう?
私は付属のフォーク?みたいなのに刺して食べてるんだけど、これが結構難しいのです。。。
大福だから、手で食べたりするものなのかしら?

長年の謎です。。。
posted by ゆみ at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ぴの

寒いときも暑いときも食べたくなるのがアイス。

今朝、近所のドラッグストアに買い物に行ったら、期間限定味のアイスを3種発見。
限定品に弱い私、3種類とも買っちまいました(^_^;)


ぴの


今日はこれを食べました。
濃厚なのかなー?と思ってたら、さっぱりなレアチーズ味でした。
さっぱりすぎて、コーティングのチョコにちょっと負けてるような気も。
でも、おいしかったです♪



昨日からいい天気ですねー。風がちょっと強めだったけど。
でもずーっと家でごろごろ。
明日こそは、はりじぱとお散歩に行かなくちゃ!
posted by ゆみ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

三色だんご

期待にお応えして(?)、本日2度目の更新。


食の陣 当日座。
てっきり10時から始まると思って行ったら、11時開始だった(>_<)
お義母さんは知ってたらしいんだよね。。。
じゃ、9時半に行くから〜って連絡した時点で教えてよぉ〜!!!と思った時には既に現地に居たわけで(-_-;)
いくら天気がいいとはいえ、1時間も外には居られんっ!ちゅうわけで、とりあえず三越に避難。


そこで購入したものが、この日のおやつになりました。


三色だんご♪
ゴマが好き。


新津名物・三色だんごです♪
これ好きなんですよねー。
甘すぎない餡が好き。
でもって、ゴマの部分が一番好き。
ゴマの部分の少なさに文句をたらたら言ってたら、だんなくんに「コストがかかるから少なくなってるんだよー」と言われ、納得(-_-;)

三越には菓遊庵という全国の銘菓を集めたコーナーがあるんですが、新潟三越は毎週土曜日にこれが入荷するんです。
今回はちょうど土曜日だったから買えてうれしかったです(^^)


二人で軽く一気に一箱空けてしまいそうでしたが、我慢して半分は翌日に残しておきましたとさ。(終わり)
posted by ゆみ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

芋きんと募金いぬ

昨日のつづきー。



午後は伊勢丹へ。
伊勢丹の地下食品フロアがリニューアルしたっつうので行ってみたかったんです。

お目当ては、フードコレクションのコーナー。
週代わりで美味なものを紹介するというスペースなんですが、このときは満願堂の芋きんつばが売られていたので、絶対に買いたかったのです。
大好きなのー、芋きん♪



満願堂の芋きんつば
芋きん^m^



こことは別のスウィーツコーナーに、モチクリームが新出店してたんですが、こちらは行列が出来てました!
おいしいのかなー?
行列に並ぶ気はないけど、一度は食べてみたいなー。


あと、三越には以前からあった全国の銘菓を集めたコーナーも狭いけど出来てました。
萩の月とかあって、かなり惹かれるものが。。。



と、食べ物の話はこれくらいにして。。。


続きを読む
posted by ゆみ at 19:38| Comment(5) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

貴餅

今朝は、「ビデオ壊れたから、また焼いてー!」という友達からのメールで起床。7時半なり。


とりあえず、今日やろうと思っていた窓拭き・カーテン洗濯をしたり、録画したものを焼いたり、たらたら過ごしてたら昼前になったので、お昼ご飯を食べてから自転車でお出掛け。


頼まれたDVDをお届けついでに、今日は大堀幹線を走ってみました。



続きを読む
posted by ゆみ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

生クリーム大福

今日はネタがないのです。


なんか異常に仕事が忙しくて、あっという間に仕事が終わった〜!

とか

帰りにトレーニングしてきた〜

とか


そんなことしかなくて、どうしようかと。。。



そーいえば、前に10円まんじゅうを買いに行った時に一緒に買った大福の写真載せてなかったわっ!ってことで、それにすることにしてみた。



生クリーム大福



袋の隣がそれぞれの中身なんですけど・・・写真だと違いはほとんどないですね(^_^;)

感想は・・・お餅が柔らかかったことしか覚えてない(-_-;)
というか、3個も1度に食べたので、苦しかった記憶が強すぎて(バカです)


そんな記憶しか残ってないので、たぶん普通においしかったんだろうと思います(^_^;)



って書いてたら、おやつが食べたくなってきた。。。
こんな時間から食べるとまずいので、とっとと寝まーす。
posted by ゆみ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

10円まんじゅう

今日は予定通り、はりじぱの爪きりに行ってきました。


で、その帰り道、前から気になっていた「茶茶小まん」へ。
そして、これもまた気になっていたポン・デ・リングの期間限定商品を買うためにミスドへ。



じゃーん!


ポン・デ・リング&スパイシーチュロ

10円まんじゅう


続きを読む
posted by ゆみ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

