2008年08月29日

大九州展とドッグコレクション

今日は仕事がお休みだったので、午後から伊勢丹に行きました。

来週火曜まで、秋の大九州展が開催中です。
そして、ドッグコレクションも。。。

ドッグコレクションは7Fでしてました。
お客さん全然いなかったら入りにくいな〜と思いましたが、ちらほら居たので、なんとか入れました。
主に服の販売かな?
おやつやおもちゃも売ってました。

なので、はりじぱへのお土産はおやつに。


08082901.jpg


このディズニーのコーンスナック、ミッキーの形がかわいくって思わず買ってしまいました。
しかし、、、このディズニーのおやつは超安くって、なんと100円でした!
しかも、コレクション会場は全品(たぶん)20%OFFなので、80円になるという・・・。
これは会計の時に気付いたんですが、ラッキーでした♪


ジッパーお気に入りのおもちゃ、さんまちゃんやあじの開きちゃんも置いてあって、ちょっとうれしくなってみたり(笑)


あと、チラッとしか覗かなかったけど、奥のほうにドッグカフェがありました。
パイプイスが置いてるように見えたけど、、、(^_^;)
行ったときは犬連れのお客さんは誰もいなかったので、ドッグカフェにいた人も居なかったようです。。。


明日は、雑誌DOGFANの撮影会(先着100名だったかな?)もあるようです。



ドッグコレクション後、物産展へ。
物産展の入り口には「犬連れのお客様は入れません」的な立て看板が。
立てとかないと連れて入る人とかいるんだろうなー(^_^;)
この看板は、いたるところで見られました。


さて、物産展で買ったもの。


08082902.jpg


私ってば、すっかり乗せられてるし(^_^;)
posted by ゆみ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 物産展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

やっぱ苺だな〜♪

土曜日の話ですが。


先日の日記に書いた、売り切れで悔しかった苺のクレープ買いに行ってきました(^^)
3個買って、毎日1個ずつデザートにしました♪


いちごのクレープ


携帯で撮ったらいまいちな写真でした(-_-;)
やっぱりねー、いちごが一番おいしいです!
やっと買えて大満足でした(^^)



話は変わって。
金曜日の夜からドラクエ始めました。





今は昔のソフトが廉価版で発売されてるんですねー。
プレステ2以降のドラクエってしてなかったんですよね、私。
なんか最近無性にRPGがしたくなって、買っちゃいました(^_^;)


今もゲームをしつつ書いてたりします。。。
しばらくブログ更新はサボリ気味&お邪魔するのもサボリ気味になるかもです(>_<)
posted by ゆみ at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 物産展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

村上市・県北の観光と物産まつり

昨日の話なんですが、仕事帰りに三越に行ってきました。
もうすぐお中元コーナーが始まるので、物産展はしばらくなくなっちゃうんですよね〜(>_<)



イヨボヤ焼き


昨日の晩ご飯がわりになってしまったイヨボヤ焼き・161円。
怖い顔です。
鮭の形をしていますが、たいやきです。
生地にはお茶が入ってるので、グリーンできれいでした。
今回購入したのは、クリームと煎茶餡。
クリームのほうがおいしかったかな〜。
煎茶餡は生地もお茶なので、お茶お茶お茶!(?)って感じで。
結構1個がずっしりしてるので、1個食べるだけで満たされます。
ま、もちろん2個食べたんですけどね〜(^_^;)←但し、少し時間はあけて食べた。


村恭のクレープ


またまた村恭のクレープ。
ほんとはイチゴを買いたかったんですが、夕方に行ったら売り切れでしたー(>_<)
なので、まだ食べたことがない味ということでキャンベルと小豆。そして先日購入しておいしかったマロンを。
これは今日会社に持っていってお昼休みに食べました。
今回の3つはどれも好みでした。
お気に入り順は、マロン→キャンベル→小豆かな?

あと、瀬波まんじゅうも買おうと思ってたのにこちらも売り切れ!

来週の月曜日までしてるので、イチゴクレープとまんじゅう買いにもう1回絶対に行くぞぉ!




今日は帰ってきてから久々にはりじぱを洗いました。
さらさらになって気持ちいい〜♪
しかし、、、お腹の毛ものびのびだし前足のヒデキものびのび(ジッパーのみだけど)だし尻尾も床に着いてるしで、いいかげんトリミングに出さないと(-_-;)
夏になる前に、一度さっぱりしてもうらおうかなー。
懐と相談しないと(>_<)
posted by ゆみ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 物産展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GWその2☆初夏の大北海道展

GW中はあんなに暑かったのに、昨日・今日は結構肌寒い。。。
もっと寒くなってくれれば、残ってる灯油を使い切るためにストーブを使えるのになー。
ストーブを点けるには暖か過ぎる。
うーん、微妙。。。



さて、昨日の続き。

だんなくんが帰ってきた3日の午前中は伊勢丹の「初夏の大北海道展」に行ってきました!


購入したものは、、、


チーズオムレット冷やしてたので水滴が(^_^;)


ペイストリースナッフルズのチーズオムレット。
北海道展で出店があるたび購入するお気に入りです(^^)



三方六チョコでコーティングされてます


柳月の三方六。
今回初めて購入しました。
バウムクーヘン、しっとりしてておいしかったです。
で、冷やして食べたのでコーティングのチョコがパリパリになっててこれまたいい感じ♪
お値段もお手頃で買いやすかったです。



ポテトチップチョコレート


ロイスのポテトチップチョコレート。
甘いのとしょっぱいの、妙に合いますよねー。
甘いものを食べると次は塩辛いもの、そしてまた甘いものを食べたくなったりするけど、1度に両方の味が楽しめるという、、、素晴らしすぎ!



写真は撮り忘れてたけど、この他にホリの夕張メロンピュアゼリーも購入しました♪
これも大好きで、あれば絶対に買っちゃう一品。




気付けば、おやつばかり買ってるし〜(^_^;)
大好きなものをいろいろ買えて大満足でした!



続きはまた明日☆(引っ張るよー)
posted by ゆみ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 物産展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

初夏の大九州展

2日続けて読書の話だったので、今日は違う話を。


今日はとっても天気がよかったので、仕事帰りに自転車で伊勢丹まで行ってきました。
今日のお目当ては、スイーツなどではなく「だしパック」です。





あご入り兵四郎だし。
あごの他にも鰹・昆布・椎茸などが入ってるし塩も入ってるので、これでダシをとれば更に味付けをせずともよいのです。
煮物をしてもおいしいし、一番のお気に入りは茶碗蒸しかなー。

愛用してるこのだしパック、これも来月から値上げになるんです(>_<)
先日サイトを見て知り、ちょうど今回新潟に催事でくるのも確認したので、絶対に買うぞ!とひと月前くらいから決めてたのです。
買い溜めしてきました。
これでしばらくは大丈夫かなー♪



給料日前なので、この商品だけを買って脇目もふらずにとっとと帰ってきました(>_<)
ちょっと、悲しい。。。


でもでも、来週からは北海道展があるし〜、三越でもおいしいもの展(?)もあるし〜、だんなくんも帰ってくるし〜(二人のほうがいろんなものをいっぱい食べれるからねっ!)、というわけで来週末に頑張ります!(何を?)

posted by ゆみ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 物産展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

秋の大九州展

昨日の日記にちょこっと書きましたが、昨日は会社帰りに自転車で伊勢丹で開催中の秋の大九州展に行ってきました。

雨が降りそうだったけど、降らないことを願って決行!
お目当ての品物だけ買って、とっとと帰ってきました。


お目当ての品物だけ買うつもりだったけど、会場に着くとい〜い香りがするんですよねー。
揺れる思いを抑え、目当ての品に直行。



続きを読む
posted by ゆみ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 物産展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

シュー・ア・ラ・クレーム

昨日は会社帰りにトレーニングセンター行ってきました。
前回より10分長くやってみた!
帰ってきたらだるかったけど、寝る前に酢を飲んだせいか、今朝はなんともなかったです。



なので、今日は自転車でお出かけ〜。
といっても、近場だけど。


図書館に行って、またフレッシュ本町に行ってきました。
前回買ったおぼろ豆腐がおいしかったの。。。
なので、小森豆腐店へ。
今日はゴマ豆腐と青豆おぼろ豆腐を買いました。
で、またおから貰ってきました(^^)



その後、大和で開催中の物産展へ。
お目当ては、エスト・ローヤルのシュークリーム。
午後から行ったから、売り切れてたらどうしよう?とか思ってたのに、ぜーんぜん。たくさん商品が並んでました。
神戸では有名なんだけどなぁ。。。

あ、でもね、帰ってきて食べたら、皮が。。。柔らかい(^_^;)
もっとしっかり、どちらかと言えば固めの皮だったような記憶があったんだけど、気のせいか?


あ、あと、いかなごの釘煮も買った!
これは日持ちするので、また後日食べようと思ってます。



で、今度はニュー本町でお買い物をして帰ってきました。
れんこんが安いので、こないだから目をつけてたんです。
明日はれんこんを使ったメニューをしようかと。




続きを読む
posted by ゆみ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 物産展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

